3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫VSムシキング幼虫編(その113ニャン) 

※かぶと虫の幼虫の画像がでますので、いもむし系嫌いな人は
けっして 観ないで下さい。


我が家にはチョコとあずきの美人猫姉妹の他に、
さわがに やどかり のこぎりくわがた カブト虫の幼虫を飼っております。
(猫以外 息子がん太のモノですが、世話は基本的に私が・・)

今日は 二匹いるんですが、カブト虫の幼虫をご紹介しましょう。(いらんって!)
結構 グロイので 冒頭にも書きましたが、無理に観ないようにしてください。




まずは 第一号! これは 結構メジャーじゃないでしょうか。
ヘラクレスオオカブトの幼虫です。
まだ 小さいので まだ 成虫になるのに、2、3年かかるそうです。(気が遠くなるわい!)
0912-1.jpg
つまようじは大きさ比較のために置いてあります。


0912-2.jpg



0912-3.jpg



0912-4.jpg


続きまして 第2号! これは かなりでかいです。
ケンタウルスオオカブトの幼虫だそうです。
あまり 有名ではないのかな?来年には成虫か?
0912-5.jpg



0912-6.jpg



0912-7.jpg



0912-8.jpg
え~? あずきちゃん ココナッツの味って!?



「当ブログはソマリ(アビシニアン)のチョコ、サバトラのあずき、
 アメリカンショートヘアのもなかの協力で成り立ってます!」


[ 2006/09/12 22:50 ] 猫日記 | TB(0) | CM(11)
二つ目のケンタなんとか、デカっ&キモっ。。
あずきちゃんの顔と同じくらいの芋虫なんて、末恐ろしいです。。

勇気を出してみてみましたが、夢に出てきそうです。。
余談ですが、きのうヤドカリがポップコーン食べて急に脱皮した夢を見ました。。
[ 2006/09/12 23:07 ] [ 編集 ]
ふぅ。。。。
気持ち悪いですねv-7
猫ちゃん見たさについつい見てしまいましたが。笑
猫ってとりあえず何でもくんくんしますよね。
天然ですな~~
[ 2006/09/13 00:17 ] [ 編集 ]
へんてこな顔を使ってしまいました。。。
気持ち悪いですv-12←こちらでお願いします。。。
[ 2006/09/13 02:21 ] [ 編集 ]
今はもう触れませんねぇv-12
ここまで巨大な幼虫はモンスターですね。
(ドラクエに芋虫系の敵がいたような…)

そういえば、トリビアの泉で色々なカブトムシの対決をやっていましたねー(笑)
[ 2006/09/13 02:27 ] [ 編集 ]
う・・・気持ち悪い(^_^;)
やっぱり虫は苦手だなぁ。
小さいときよく触れていたなと思います。

クンクンしたお口、チョイチョイしたお手手・・・きゃー洗わなくちゃー(>_<)
[ 2006/09/13 06:28 ] [ 編集 ]
わりにいもむし系は平気なんですが、ケンタウルスオオカブト、でかっ。さすがにちょっときもちわるい………。
食べられたら息子さん号泣、おか~ん様絶叫という阿鼻叫喚図になりそうですな…。お気をつけて。
[ 2006/09/13 07:20 ] [ 編集 ]
ケンタウルスオオカブトの幼虫って デカイんですねぇ
あずきちゃん 逆に食われちゃうじゃないですか~

毒がなくて直接触らないで済むんなら 蛇も虫もわりと平気なんですけど ここまでデカイと ちょっと引いちゃったりして^^;
(それでも観てるのってどーよっ)

クンカクンカしたチョコちゃんとあずきちゃん
この後はお風呂ですよね? そーですよね?
じゃないとチュー出来ないし~
[ 2006/09/13 09:49 ] [ 編集 ]
チョコちゃん、幼虫にあんなに鼻先くっつけちゃって、ガブっとか、ガリっとか、やらないのでしょうか?うちだったら一瞬でおもちゃにされそうで、怖くて出せません!
[ 2006/09/13 10:59 ] [ 編集 ]
うわお~、見ちゃった見ちゃった。
やはりキモイ…。
と言うかでっかいですね~。
興味津々なのですね~二人とも。
カプっとされたら…うーー怖い。
[ 2006/09/13 12:43 ] [ 編集 ]
ケンタ・・以下省略はデッカイですね~。
カブトの幼虫とかって、土の中が暑くなると地上に出てきませんか?
衣装ケースで飼っていた時暑かったらしく全員外に出てました。だからアライグマに食われちゃうんだよ!

立派な成虫になった時も見せてくださいね!
[ 2006/09/13 13:48 ] [ 編集 ]
・アビオンままさん

外国産のカブト虫って でかいですねー。
私は芋虫系はまったく平気です。

やどかり君 元気ですか。
なんでも 食べますよね。
うちには 三匹いますが、元気です。

・ふぁいたーずさん

気持ち悪いといいながら うれしい顔
Mの気があるのかと思いました(笑)

何回でも くんくんしますねー。
猫っておもろいですねー。

・ムギママさん

やっぱ 触れませんかー。
結構 さわりごごち いいんですが・・・
ドラクエ8にも でるんですかねー。
芋虫系のモンスターは?

トレビア観ましたよ!
あれ 全部 そろえるとなると 結構
値段高いですよー。

・まるさん

気持ち悪いですか。
どうも すいません。
よく みると かわいいのですが・・・

・エリックのかーちゃんさん

うげ! 食べてる絵を想像したら
かなり エグイですね。
ネタにするには おざましすぎる~。

・くーさん

私も毒なければ 蛇とか平気ですが、
幼少の頃って ヤマカガシっていうヘビは無毒だといわれてたので、
平気で触ってたんですが、
最近になって 有毒だとわかったんですよね。今 おもうと おそろっしゃ~。

へ? お風呂ですか?
平気でちゅ~してますよ!

猫ちゃん画像ありがとうございました。
ビタちゃん かわいい 三毛ちゃんですね。
確かに お預かりいたしました。

・abiさん

写真では 写ってませんが、
まわりに屈強ながん太SPが、見張ってますので、大丈夫です。
半泣きでしたけど・・・・

・みか@猫大好きさん

ガブっとは しそうではなかったですけど、
やっぱ 手がチョイチョイっと、でそうでしたね。すぐ 止めに入りましたけど。
なんせ がん太の宝物なんで。

・あぐりさん

ケンタ・・もでかいけど、ヘラクレスも
大きくなります。
暑い地域にすんでるからか、
大人しく土の中ですけどねー。
生きてるのか 死んでるのか わからんです。

え~ ラスカルもでるんですか。
すばらしい 餌付けできそう。

成虫になるのはいつ?
ブログは続いてるのか?
[ 2006/09/13 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


