3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父ちゃんの独り言(その162ニャン) 

チョコと夜二人きりになったりすると、
起きてようが寝てようがチョコに話しかけます。
話す内容はくだらんことなんですけどね・・・
ぐ~すか ぴ~すか



まったく 聞いてませんな・・・
お~い チョコちゃ~ん



馬鹿にしているのか でかいあくび
聞いてるのか? 人の話を



しまいには しつこくて 睨まれます。
今日の お話終了!
うわ にらまれた すんまそん


緊急アンケートにお答えいただきありがとうございました。
暖かいコメントなんぞもいただき 大変うれしゅうございます。

これまで 通りいろいろと パクッたり アホネタをやっていこう
かと思います。
この 決して万人受けしないブログ これからも よろしくです。



連休中 コメントレスできないと思いますが、
それでも よろしければ コメントお願いします。
毎日 毎日のみなさんのコメントが潤滑油となって
私を奮い立たせるのであります!


「当ブログはソマリ(アビシニアン)のチョコ、サバトラのあずき、
 アメリカンショートヘアのもなかの協力で成り立ってます!」



[ 2006/11/02 23:30 ] チョコ | TB(0) | CM(12)
気が付いたら話しかけてる事って、よくありますよね~
チョコちゃんは、一体カーズさんになんて話しかけられたんだろう・・・( ̄∇ ̄*)
全然聞く耳もたずなチョコちゃんが、可愛らしいなぁー(笑)
[ 2006/11/03 05:51 ] [ 編集 ]
話しかけるのってすごーくわかります!!
私もついつい話しかけては無視されてます・・・・・(苦笑)
ま、返答に困るような事ばかりなんですけどね!??
そうそう、またたびですがお友達の所では栄養剤をやってるのと、あんまり日向におきすぎてもダメなようでしたよー。
[ 2006/11/03 07:56 ] [ 編集 ]
もしかして、愚痴ったりとかしてるんですか?(笑)
私も「あーあ。まあ、でも、仕方ないよなあエリック」とか、「うーん…やらなきゃいけないんだよねえジーグ」とかわけの分からないことをぶつぶつ言ってます。はい。
[ 2006/11/03 08:35 ] [ 編集 ]
猫に話しかけるって皆さんやっているんですねー。
私もやっています(笑)
誰かに見られていると思うと…(汗)
もしかして、猫って本当は人の言葉を理解しているとか思うと…(汗)
・・・てな感じで密かに妄想しているのは秘密です。
[ 2006/11/03 13:35 ] [ 編集 ]
聞いてないふりしてしっかり聞いてたりするかもしれないですね。。。
かわいい、という言葉には反応するアビ氏。
原産国はエジプトだったかしら。。。
アラブ語で話しかけてみようかなv-20
連休楽しんでくださいねv-34


[ 2006/11/03 13:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/03 14:02 ] [ 編集 ]
私もけっこう話し掛けますけど 旦那との緩衝材になってる事が多いですねぇ
私「ほらあんな事言ってる やぁねぇ ビタさん」
旦那「そんな事なんよな~ そこが好きなんだよな? ビタたん」
なんて具合に
   
しかしまぁ この写真で カーズさんがチョコちゃんを 
目に入れても痛くないほど愛してるのが分かりますね(^m^)プッ
[ 2006/11/03 14:21 ] [ 編集 ]
私もよく話しかけてますよ~
たまに返事してくれたりすると
一人でうれしくなってます(*´ェ`*)ポッ
[ 2006/11/03 14:46 ] [ 編集 ]
これよくわかる!!
寝る時とか今日あった嫌なこととか…夫の愚痴とかを松吉に聞いてもらっていると、
「終わったかニャ~」と大あくびされた挙句、ものすごくつまらなさそーにされるので、思わず突っ込みを入れちゃうんですよね。
「おい~聞いてくれよぉ~(>_<)」って。
[ 2006/11/03 18:16 ] [ 編集 ]
私もかなり話しかけます。
だから独り言がデカイ声です(笑)
これは職業病でもありますが、まあいいじゃないですか~(^○^)
猫と話すと聞いてるんだかわかんないけど、なんだか癒されます♪
[ 2006/11/03 19:04 ] [ 編集 ]
私もよく話しかけますね~。話しかけるというよりは、質問します。「どうしたの?」「おなかすいたの?」「何やってんの?」といったような他愛もないことを、猫語で話しかけます・・ああ、言ってしまったっ(爆)
[ 2006/11/03 21:41 ] [ 編集 ]
コメントレス遅れました すいません

・こう@さん

話かける内容は秘密ですが、
毎日話しかけてますね~。

でも たいてい無視されてます。
まあ そこが おもしろいのですが・・・

・baraiさん

やっぱ 無視されますか~。
やっぱりなぁ~。

日向もだめなんですか~
なるべく 日当たりのいいところに
おいてたんですが・・

・エリックのかーちゃんさん

いやいや 愚痴ではないですよ~(笑)
とても 人様にいえんようなことを
チョコにぼそぼそっと・・・・

・ムギママさん

やっぱ みんな 話かけてるんですね。

猫は人語を理解してると思うのですが、
実家で飼ってたばあちゃん猫は
絶対 わかってたと思います。

チョコはまだまだ 子供なので
理解してないかも・・・

・ふぁいたーずさん

そうでうすね~ 無視してると
思いきや ちゃっかり聞いてたりして
悪口を言った日にゃ~
大変なことに・・・

アビシニアンはエジプトの猫の祖先に
似ているといわれますからねー。
日本語は通じないんですかねー。

・猫を間において話をするのも わかりますね~。 これも たまにやりますね~。

ビタちゃんも間にはさまれ えらい迷惑!?

・みぃ-さん

ラムちゃん 返事してくれるんですか。
そら~ うれしいですね。

チョコも返事したかと思いきや、
どう見ても 迷惑そうな顔をしてます。

・マダムふ~さん

またかよ~ ってな 感じで 聞いてるんですかね~。
聞いてないふりして マジに聞いてるんだと思いますよ!

・kayoさん

私も話し声は普通に話すように
でかい声で話しますねー。

そうですね。 チョコと会話(一歩的ですが)すると 何より 癒されます。

・abiさん

いつも こんな感じでアビ子ちゃんに話かけてるんですね~(笑)

これぐらいの会話なら 家族の前でも
オッケーなんですが、
さすがに 家族がいると困る会話が
ほとんどです。
[ 2006/11/05 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


