3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カマはきまぐれ!(その169ニャン) 

この時期 あちこちにカマキリを見かけますね。
卵のうむ 高さによって 今年は大雪とかがわかるとか
わからないとか・・・・ とにかく 積もるな!

息子の捕まえてきた カマキリ あずき初遭遇。
1109-1.jpg




この歌 流行りましたよね 昔。知ってますか?
本当はカマキリでなくて カメレオンだったかな。
その ボーカルの顔 南斗紅鶴拳のユダにそっくりです。
いや ユダが真似したのか。

先日 その歌手に真似た 日本人の方が再婚しました。おめでとう。
1109-2.jpg




1109-3.jpg




1109-4.jpg




1109-5.jpg




1109-6.jpg




1109-7.jpg




1109-8.jpg


あずきの後頭部 足ばっかりの画像ですいません。

「当ブログはソマリ(アビシニアン)のチョコ、サバトラのあずき、
 アメリカンショートヘアのもなかの協力で成り立ってます!」
[ 2006/11/09 23:41 ] あずき | TB(0) | CM(11)
日本のきまぐれカマキリは再婚しましたね~~。
大好きなひなのちゃんを奪われ泣いた日もありました。
秋のカマキリは茶色いんですね!
あずきちゃん足が太くなってませんか?
高校生みたいですね。
秋は猫にとっても食欲の秋なのかしら。
[ 2006/11/10 00:22 ] [ 編集 ]
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
虫だぁああああああああああああ!!!
でも・・・黒くないから大丈夫かも(笑)
カマキリって怒るとすっごく羽とか広げて怖いですよねー!?私、負けそうかも・・・。
あずきちゃんは怖がりませんね、さすがだわ♪
[ 2006/11/10 00:59 ] [ 編集 ]
私も先月にカマキリ見ました!
その時は緑色だったんですが、茶色のと種類が違うんでしょうか?
近くに寄ると、「やるのかー!」って威嚇してきますよねv-12 怖い…
あずきちゃんの勇気を分けて欲しいです。
[ 2006/11/10 02:06 ] [ 編集 ]
くんくん した時鼻頭を、カマでひっかかれなかったですか?(汗)
全く物怖じする事なくカマキリに向かっていくあずきチャン強いなぁー( ̄∇ ̄*)
元女装バンドの人、本格的なロックバンドに生まれ変わったみたいですけど
実際のところどうなんだろう・・・。
[ 2006/11/10 02:20 ] [ 編集 ]
チョコちゃんも元気になったし、カーズさんも階段昇降運動でいいダイエット法が見つかったし、言う事なしですね。

あずきちゃん、ちっこい頃から足が大きかったから ヤハシ デカクなるかも!ですね。

カマキリの卵産み付け位置も雪降り情報になりますか。カメムシの多さもそうらしいですね。
雪降るな!積もるな!

北海道で竜巻が発生した日、、こちらではミゾレが降りました。一気に冬です。
[ 2006/11/10 09:45 ] [ 編集 ]
おっ 今気がつきました あずきちゃんの手って 左右で模様がちゃうんですね
流行りの[アンバランスのバランス]かしらん
家の子はみんな靴下猫だったので ハイソックスは珍しいです

かまきりさん この後どーなったんでしょ 自然の中では貴重な蛋白源ですけどね~
蟷螂の斧といってもバカには出来ません あずきちゃんが無傷で良かったわ
[ 2006/11/10 10:48 ] [ 編集 ]
かまはきまぐれ、懐かしいですね。
あずきちゃんの一撃でも、カマキリくんが無事だったとは驚きどすぇ~~

カゴの中の草花がとってもきれいですね。最近こういう花を道端ではみかけなくなりちょっとさみしいです。
[ 2006/11/10 11:05 ] [ 編集 ]
卵が高い位置にあると大雪、でしたっけ?
…今度高い位置に見つけたら、地面に盛り土して低い位置にしてやろう(←無意味)

そうそう、チョコちゃんの病気ですけど、ひょっとして食物アレルギーでは?
いつもと違うものとか、開封してからかなり時間のたった(酸化した可能性の高い)カリカリを食べませんでした?
エリックが下痢して目が腫れて(皮膚には出なかった)「アレルギーです」って言われたんですよ。参考までに。
[ 2006/11/10 12:03 ] [ 編集 ]
へぇ、積雪がわかるのですか、初耳です。
カマキリというと、実家に出没したことを思い出します。
なぜか廊下をカマキリが歩いてて、周りを5匹ほどのうちの猫が取り囲んでおりました。
助けねば、と思っていたら、
突然カマキリが「シャーー!!」とカマを振り上げて威嚇し、猫たちが逃げました…。
カマキリ、つおい。
[ 2006/11/10 12:56 ] [ 編集 ]
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
虫は勘弁してください!!( ̄▽ ̄;)
私は虫は超苦手なんで、猫につかまえて欲しい反面、その後の口や手で私に近づくな~~って思ってしまうヒドイ奴ですΣ(゜口゜;
この時期ってカマキリが多いんですか…
[ 2006/11/10 21:33 ] [ 編集 ]
・ふぁいたーずさん

日本のボーイジョージはこんどこそ 幸せになれるのでしょうか?

この 茶色いのは 種類が違うみたいです。
ちゃんと 緑のもいます。

あずきはもともと 足太いんです。

・baraiさん

そういえば 虫がきらいでしたね。
特に ゴッキーが。

かまきりも怒ると怖いんですよね。

・ムギママさん

たぶん 種類が違いますね。
昔 茶色いのは 毒カマキリだと
うそを教えられました。

カマキリの威嚇ポーズかっこいいすね。

・こう@さん

あずきは怖いものしらずですので、
一回 痛い目にでも あえばいいのですが・・・・

女装バンドの人 どうなんですかね~?
まあ こんどこそ 幸せに~。

・あぐりさん

まあ 少しはやせれば いいですが、
もう やりたくありません。

あずきは もっと でかくなりますかね~?
すでに チョコを超えてます。

かめむしも聞きますね。
今年はどうだったんでしょうか?

こちらも あられが降りました。

・くーさん

靴下猫のほうが 好きですね~
アンバランスソックスより。
行儀悪くみえます。

カマキリはその後 箱に入れましたが、
中に緑のでかいのがいて
そいつにやられました。

共演シリーズ遅れております。
申し訳ございません。

・abiさん

あの グループは結構好きだったんですが、でも あの頃は洋楽なんでも
聞いていたような・・・

うちは 田舎ですので よく 見かけますよ。
でも この花は実家の庭から
とってきたような気が。

・エリックのかーちゃんさん

高いところだと 大雪だったですね~。
でも まったく 当てになりません。

そういえば 実家で ラブちゃんのカリカリ食べてましたね。
古いのも 食べたと思います。
もしかして それが 原因ですかね~。

整腸剤でおなかはおさまったようですが、
また ゲロったみたいで 心配です。

・みか@猫大好きさん

この 積雪もあてにはならんと思います。

その カマキリは歴戦の勇者なんでしょう。
すごいですね~。

たしかに あの威嚇ポーズは迫力ありますね。

・kayoさん

ありゃ~ 虫駄目でしたか。
すんまそん。
でも カマキリ第二弾も検討中で
題名を見て 見ないようにしてください。

もっと でかいのがいれば
いいネタになるんですけどね。
[ 2006/11/10 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


