3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こたつといえば猫(その173ニャン) 

冬といえばこたつ こたつといえば猫って事で、
最近 寒くなってきて 私の部屋にこたつを出しました。

夜になると 二匹とも私の部屋にきて、こたつでねんね。

最初はこたつにびびってましたが、いまでは 慣れてきました。

あつくなると こんな感じ
あち~な~




のぼせそうどすえ~



おけつだけ入ってます
何とってんどすか?




こたつチョコ1




こたつちょこ2



あんまり 熱すぎると、チョコは外で猫団子になって ねんね。
チョコ団子いかがすか~?



こたつにあたったのか ちょっと 目がいっちゃってますね。
変な顔だ
こんな感じで、チョコとあずきを独り占めです。うしししし・・・

だが それは 土曜の夜まででした。

怪獣おか~ん「あじゅぎ~ ちょご~ちゃ~ん ちょっときて~ ウリィィィィィィ~」と、
なにやら叫び声が、

チョコ あずき独り占めの夜は終わった・・・・ つづく


「当ブログはソマリ(アビシニアン)のチョコ、サバトラのあずき、
 アメリカンショートヘアのもなかの協力で成り立ってます!」

[ 2006/11/13 23:11 ] 猫日記 | TB(0) | CM(13)
おこた、いいですねー。
うちはすっぽり入り込むのが好きなようで、足を突っ込むと
「ぶに」
という感触がよく…。
だからまだ、スイッチは入れてません。
入れると「あつい」って怒られちゃうので。

おか~ん様、何のご用かしら?
ゆたんぽ?ねずみとり?
[ 2006/11/14 00:12 ] [ 編集 ]
コタツ、いいですよね~♪
我が家は狭くて置けないんですが(涙)、実家へ行くと皆コタツに入ってます~。
やはり猫はコタツで丸くなるのですね~。
おか~ん様、何の用事だったのかしら!??気になりますー!!!
[ 2006/11/14 06:26 ] [ 編集 ]
超北国なのにこたつを使わない我が家…( ̄▽ ̄;)
やっぱり、こたつ欲しいなぁ~♪
こたつで猫抱っこしながらみかん食べたーい(笑)

おか~ん様、何の用だったのでしょう??
気になります!!!
[ 2006/11/14 07:07 ] [ 編集 ]
コタツいいですねぇ~もうそういうシーズンなんですよね。
あずき&チョコちゃんともに人みたいにおコタに入ってる♪

松吉は、ちっちゃい頃暑いおコタの中に潜りこんでいて私に蹴飛ばされてしまい、興奮して猛反撃・大攻撃。わたしゃ・・・未だにその傷がトラウマになり、おコタ禁止にしちゃったんです…
[ 2006/11/14 08:56 ] [ 編集 ]
フフフ・・この様子だと2ニャンは間違いなくホカペ派!

カーズさんの至福の時も終了ですね。
[ 2006/11/14 09:47 ] [ 編集 ]
こたつ、いいな~♪
猫も人間も、一度入ったら出れなくなりますよね。
コタツムリになってしまいます。。

あずきちゃんもチョコちゃんも、うまく半身浴してますねー

[ 2006/11/14 11:22 ] [ 編集 ]
コタツの中に入り込むんじゃないんですね。
なんだか二人とも、まるで人間のようなコタツの使い方(笑)。
お尻だけでいいなんて。
[ 2006/11/14 11:24 ] [ 編集 ]
猫はコタツで丸くなる♪ですね。
うちもこういう入り方するんですよ~(笑)
頭から全部入ったらあついってコトを覚えたらしく、顔だけ出てたりまるで人間みたい…( ̄▽ ̄;)
よかった~、うちだけじゃなくて(笑)
[ 2006/11/14 14:22 ] [ 編集 ]
カーズさん、こんにちはv-278
おこた、凄く羨ましいですv-344
私の部屋はとっても狭いのでおこたが無いんですよねv-406
チョコちゃんもあずきちゃんも下半身だけ入っていてとっても可愛い~v-343
顔も、ポカポカ暖かいせいか、とっても眠そうですねv-413
こんな顔見てるとこっちまで眠たくなってきちゃいますv-398
おこた、やっぱり欲しいな~v-343
[ 2006/11/14 15:04 ] [ 編集 ]
ウチもコタツに入ったり出たりしてます。
やっぱのぼせるんでしょうね(爆)
ハーレムは一夜限定だったとは、
カーズさんもお気の毒に…
ハーレムを維持するのもきびしぃ~
[ 2006/11/14 19:23 ] [ 編集 ]
・エリックのかーちゃんさん

おこたはやっぱいいですね~
おこたって全国標準の呼び方なんですかね~。

たしかに スイッチいれると猫は熱すぎるかもしれませんね。

・baraiさん

ワタシの部屋はこたつをおくと
めちゃくちゃせまくなるのですが
無理やり置いてます。
猫を呼び込むために・・・

・とっちーさん

とっちーさんとこは東北の方でしたね。
そちらの寒さはすごいんでしょうね~。

コタツはいままで あったのに
今年初だしなんですよ。
やっぱ 猫がいるから出してみたかったんです。

・マダムふ~さん

たまに 蹴飛ばしますが、
二匹とも にらみをきかすだけで、
なんとか 無事です。

つま先をガブっとやられて 猫キックされたんでしょうか? 想像しただけでも
おそろしい。

・あぐりさん

それ ネタばれ! 
ちょっと ちょっと ちょっと!

ものめずらしがって 最初だけ
いつかはこたつに戻ってきますよ。

・アビオンままさん

いいですよね~ こたつ
ゆっくり まったり したいもんです。

おしりだけいれて うまく 温度調節してるみたいですね~

・みか@猫大好きさん

最初はもぐりこむんですが、
あつくなって こんな感じに・・・

二匹とも器用に使いますね~。

・kayoさん

あ kayoさんとこも 同じような 入り方するんですか~。
うむ おりこうさんですな~。

・あおいさん

こんばんわ

こたつは無理やり置いてますので
部屋は足の踏み場もない感じです。
でも おこたは気持ちいいですよ~
三日連続転寝です。

・ヒトミさん

ワタシが寒いので コタツの温度全快にしてるので すぐ 熱くなって でてきます。

いやいや ハーレムはまだまだ~
あきらめませんよ~
[ 2006/11/14 21:09 ] [ 編集 ]
あわわ 出遅れてしまった...
   
私は自分がおこたに入れないので もう10年近くおこた無しの生活です 今の家は畳がないし...
猫が入ってると ヒーターなしでも暖かいですよぉ
それが猫と人との適温かしらん♪

保温ベッドには見向きもしないで 湯たんぽ入り段ボールがことのほかお気に召したよーで... ソファが狭いです...
[ 2006/11/15 10:45 ] [ 編集 ]
ごめんよ~

書き込んでからヤベ~ジャンと思いましたが、すでに遅し。

[ 2006/11/16 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


