3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いとしのあの娘はごきげんななめ(その181ニャン) 

突然ですが 鍋の季節ですね~。
我が家では この時期は 湯豆腐をよくします。(安上がりの為)

実家にいるときは 湯豆腐といえば豆腐のみでした。
七味唐辛子と醤油をたっぷりつけて 食べるのが我が家流。

しかし 結婚してから 湯豆腐には 白菜やねぎ 野菜もはいっていて
ポン酢をつけてたべるって感じでした。最初はびっくり。

まあ それはそれで いいんですが、我慢できんのは、
豆腐の種類です! 今日もそれで 喧嘩になりました。

いつもは2種類 木綿と絹ごしと用意してあるんですが、
今日は 1種類しかない! 私の嫌いな方しか!

食べれないというわけではないんですが、湯豆腐は・・・・やろ!
と いうわけです。
怪獣超獣おか~んも・・・・やろ!っと一歩も引かず!
頑固者同士 お互い ゆずらん!

と いうわけで 緊急アンケートです。
みなさんは どっち派ですか?

サイドバーにアンケート設けてありますので、奮って ご参加ください。
お一人様 一回限り有効です。有効期限は5日にしました。
後日 結果発表します!



そろそろネタしま~す

4ネタぶりのチョコちゃんです。
チョコちゃんファンの方 お待たせしました。
ひさびさの登場!!




公園なんか怖い 怖い




うそ~よね~ん




すねたのかい?




さみしい横顔




なつかしい ET PHONE HOMEだったけ?



ふてくされたチョコ あずきもどきといっしょに寝んね。
あずきもどき!




チョコはごきげんななめ


ごきげんナナメをなおすにはあなたのポチッが必要です。 よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ    人気blogランキングへ
ポチッとありがとうございました。


[ 2006/11/21 23:14 ] チョコ | TB(0) | CM(18)
やっぱ絹でしょ~♪ あ ちゃった...

今までにない 正統派猫写真のアングルどすなぁ 
チョコちゃん スレンダーで美猫さんです 血統書つき由緒正しい猫 って感じです
   
でもぉ ほんとにあずきちゃんと一緒に公園に行きたかった?(^m^)プッ
あ~ ETネタだったんだ すっかり忘れてるし^^;
[ 2006/11/21 23:39 ] [ 編集 ]
むなし~なぁ~って、ホントむなしそうなチョコ先生!
でもこの写真とてもステキです♪ポストカードとかになったら買ってしまいそう。

チョコちゃんその後、ふて寝ですか…。アズキンに嫉妬??
[ 2006/11/22 00:19 ] [ 編集 ]
チョコちゃん、留守番だったんですか。
そりゃー、面白くないよねえ。
サクサクでももらわないと。

…ところでカーズさん。
湯豆腐、私はおか~ん様のレシピ(だしは昆布。具は白菜・ネギのほか、鶏モモ肉ぶつ切りも入ります)が
「ふつう・全国共通」
だと思い、結婚以来作って出してきたのですが、
「カーズさんがヘンな湯豆腐の話してる」
と、話をとーちゃんに振ったところ、
「これが普通の湯豆腐でしょ?」
と言われちゃいましたよ!

今まで作って出していた湯豆腐は何だと思ってたんだ、と聞いたところ、
「…なんか、そういう、かーちゃんの実家のほうの、『豆腐鍋』みたいなものだと思ってた…」

………この記事が無かったら、一生誤解されたままだったかもしれません…。
[ 2006/11/22 00:26 ] [ 編集 ]
湯豆腐追記:

義母が作る
「あっためた豆腐に七味・おかか・しょうゆなど、好みの味付けをして食べるもの」
が、とーちゃんの言うところの
「湯豆腐」
だと、たった今認識いたしました。
…こっちの冬は寒いから、冷奴じゃなくて温めて食べるだけだと思い込んでおりました…。

ちなみに義母は加賀市の出身です。
もしかして石川の西のほうの作り方なんじゃありません?
[ 2006/11/22 00:31 ] [ 編集 ]
ほんとチョコちゃん、スレンダーだなぁ( ̄∇ ̄*)
どれもこれも素敵な写真ばかりで、ついつい見とれてしまいました。
最後の、ちょっとフクれたチョコちゃんも可愛いけど、早く機嫌を直してもらいたいのでさっそくポチッと。

ちなみに木綿派です。
[ 2006/11/22 00:53 ] [ 編集 ]
相変わらずチョコちゃんはスレンダー美人だことv-10
ポストカードにできますね。
さみしい横顔も絵になっていますよ。

ウチでは、湯豆腐はシンプルに豆腐のみの場合が多いです。
体が温まりますね~♪
時々、余った白菜等、野菜を入れております。
[ 2006/11/22 02:03 ] [ 編集 ]
チョコちゃん、会いたかったわぁ~♪
チョコちゃんの木登りも見たい・・・けど、どうかなぁ~!??
湯豆腐・・・私は昆布だしでネギと白菜って感じですかね~。
で、絹ごしです!!!
普段のお鍋は木綿とか鍋用豆腐です。
何かたくさん具が入ってるとお豆腐に気がまわらない時があって、絹ごしだと形が崩れるから・・・。
でも、湯豆腐はお豆腐メインでガッツリいきたいのだぁー!!
[ 2006/11/22 02:31 ] [ 編集 ]
湯豆腐は、やぱり木綿でしょ~
って投票したら、絹の方が多くて(☆_☆)ビックリ!
ダンナちゃんが豆腐好きなので、湯豆腐はよくします。
野菜たっぷり入れて、最後はうどんだよ(四国はうどん入れます)
[ 2006/11/22 05:20 ] [ 編集 ]
私は湯豆腐といえば絹ごしかなぁ~と
思います!!というより、木綿の湯豆腐を
食べたことがないんです!!笑
今度やってみたいと思いますっ(;´▽`A``
久しぶりのチョコちゃん、やっぱり
かっこいいです!
ヾ(@^▽^@)ノぁはは あずぎちゃんもどき、
ほんと似てますね!笑
[ 2006/11/22 07:15 ] [ 編集 ]
チョコちゃんヤキモチ妬いちゃったんでしょうか?
でもお外ではすごく良い顔していますね♪

熊本でも
おかんさんのレシピと同じですよ~
豆腐は木綿が良いんでしょうけど、絹が好きなので絹オンリーです^^;
七味と醤油をつけて食べるの美味しそうですね!
今晩やってみよう~!
[ 2006/11/22 07:17 ] [ 編集 ]
へ~ 湯豆腐も色々あるんですねぇ
家では湯豆腐と言ったら豆腐だけ 他は昆布くらいかな だし汁と醤油のタレでいただきます
野菜が入るのはタラチリ 鱈を一口大に切って 白菜人参シメジその他いろんな野菜も入れて ポン酢でいただきます

もっちろん 使う豆腐は絹ごしです♪
ほんとは木綿ごしが正統派らしいですけどね^^;
[ 2006/11/22 08:28 ] [ 編集 ]
チョコちゃん細ーい!うらやましい!!

湯豆腐は昔は木綿、今は絹ごしで少量の野菜(物足りないって言う旦那のために)が入ります。
他の鍋物は木綿豆腐です。
旦那の実家では全て絹ごしだったらしく木綿を入れると苦い顔されて炊けど今は慣れたみたいです。


[ 2006/11/22 09:59 ] [ 編集 ]
チョコちゃん、顔小さ~い!
足長~い☆
ほんとスリムな美人ちゃんですね。
公園なんか行ったらモテモテで大変ですよ(*_*)

我が家は鍋する時は絹が多いですね~
ウチは湯豆腐がいつの間にか水炊きになってしまいます。白菜&豚肉交互に重ねて。
そして、引き立ての黒胡椒うをかけると、以外に美味しいんですよ☆
[ 2006/11/22 10:17 ] [ 編集 ]
チョコちゃん、本当にスレンダー美ニャンですねーv-344
今度はふたり一緒に公園行ければいいですねー!!

うちは普通の鍋には鍋用豆腐か木綿豆腐ですが、
湯豆腐だけは絹です~~v-426
湯豆腐の美味しい季節になってきましたねー♪
[ 2006/11/22 11:16 ] [ 編集 ]
みなさん豆腐コメント?(笑)
うちの夫婦は細かいところはことごとく好みがずれてることが多いんですが、
豆腐に関してはそれぞれの実家で木綿ばかりだったようで、
どんな料理でも木綿です。
間違えて絹ごし買ってきると二人でげんなりしたりするほどです。
[ 2006/11/22 14:19 ] [ 編集 ]
こんばんわw遊びに来ました★

ダンゼン絹ごしですっw
私のバックには愛媛県民がついてますョ
ぁ、木絹派も多いと思いますが((ぇ

ちょこちゃん可愛い~~!!!
連続ポチしますよwwww
・・・・にしてもスレンダー。。。。
とら子、あんたも見習いなさい!!
と 「・・・・・・」
とら子が拗ねてどうすんの!?!??
[ 2006/11/22 18:46 ] [ 編集 ]
チョコちゃん、キレてる?(笑)
でもとっても綺麗な横顔♪
いじけないでくださいな~。
たくさんポチっとしていきますんで(⌒∇⌒)

湯豆腐は絹でしょ!!
ってか私は木綿豆腐って全く食べません( ̄▽ ̄;)
好きじゃないんですよ~。
[ 2006/11/22 22:04 ] [ 編集 ]
豆腐コメントレスありがとうございます。

みなさん いろんな食べ方があるんですね~ 勉強になりました。

実は おか~んとどっちが勝つか かけてまして、私がどっちが好きかばれると
やばいので ばれるような豆腐のコメントレスは ひかえさせていただきます。


・くーさん

血統書つきですが 由緒ただしいかどうか?
なんせ ソマリにみえませんから。

ET感動しましたね~。
今 見たら どうかな~って感じですけど。

・マダムふ~さん

外でとると いい写真とれますね~。
フラッシュもいらないし。

実際はあずきがいなくて せいせいしてたかも しれないですね。

・エリックのかーちゃん

父ちゃんさんと同じような 食べ方してたんですね~。
さすが 同じ県人です。

うちは どっちかというと 北のほうなんで
石川県全域なんだと思うんですけど・・
豆腐の種類はわかれるでしょうね~。

チョコは 以前 海につれってたら
キャリーから まったくでなかったというのがあって お留守番です。

留守番のほうが よかったかも?

・こう@さん

ちょっと やせすぎなんですよ~。
体重も増えません。

ポチっとで 機嫌なおったそうです。
ありがとうございます!

・ムギママさん

やせすぎのチョコ
ムギちゃんのお肉をちょっと
わけてほしいです(笑)

横顔が絵になるとは チョコも
やるもんですね~。

・baraiさん

久々のチョコでしたが ふてくされ顔ばっかりでした。 すんまそん

一回 木登りさせてんですけど、
私があせってしまって すぐ 下ろしてしまいました。

・ねこキックさん

しめにうどんですか~。
それも いいですね~。
四国だったら 讃岐うどんですか~。

・みぃ-さん

かっこいいですか。ありがとうございます。

あずきもどき 後ろ姿はそっくりなんですよ。 さすが 高いだけあります。

・ヒトミさん

猫はやきもち焼きが多いみたいですからね。
あまり 一方ばっか かまうと
他の猫をいじめるみたいですね~。
気をつけないと。

・たぬきさん

はじめまして。 ですね。

チョコの細さはうらやましいです。

メタボリック症候群予備軍の私
チョコの爪の垢でも せんじて
のみたいぐらいです。

・アビオンままさん

デルモ体系のチョコです。

公園つれていくと、 注目の的です。
別の意味で・・・・

猫が散歩かよ!という 白い目が・・

・とっちーさん

本当に美猫ですよね~(親ばか)

二人 連れて行きたいってはあるんですけど、チョコがなぁ~

ビビリーなんですよ。最近はキャリーに入るのも めちゃ いやがります。

・みか@猫大好きさん

豆腐にかんする コメントレスはひかえさせてもらっております。

細かいところで好みが違うのはまだいいですね~。 うちは おおざっぱなところから
まったく 好みがあいません。

・*コトハ*さん

いらっしゃいませ~。

チョコはちょっと やせすぎなんです。
ちょっと 困ってますね。
連続ポチありがとうございます!

・kayoさん

きれてないですよ!

横顔がきれいなチョコちゃん好きですか?
私はきれいなお姉さんのほうが好きかな・・・・







[ 2006/11/22 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


