3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かまかまきらーの逆襲!!(その186ニャン) 

先日 アンケートとりました「湯豆腐につかう豆腐は?」の結果がでました。

まずは全投票数 36票でした。
そのうち 絹ごし豆腐 25票 木綿豆腐 11票でした~。
投票にご協力してくださった方ありがとうございました。

どっちの豆腐が多いか 怪獣おか~んとランチをかけてたんですが、
・・・・・・・・結果は見るも無残な結果とあいなりなりました。

私は 木綿豆腐派だぁ~~! 結果に不満だ~。
麻婆豆腐に木綿豆腐をいれて 食べるぐらい不満だ~。


というわけで ランチをおごるはめになりました。
お金のない私 どうやら ガンプラコレクションを売るはめになりそうです。

怪獣おか~んの高笑いが聞こえてきそうです。

みなさん 本当にありがとうございました。


そろそろネタしま~す
※かまきりがでますので 虫嫌いの方 お気をつけください。


先日のネタで茶色いかまきりをかわいがったあずき
どうやら あたらしい刺客がやってきたようです。今回は緑の大きい奴が!
興行収入全米1位作品!!




きもっ!




きもいっ!




あずきに刺客がはなたれた!




びびりーのチョコ




あずき~ チョコをたすけろ~




いさましいあずき登場!




対決開始! 流血必死!




どっちが勝つのか?




やや あずき優勢!




ああ~ かまかまピンチ!




終わってみれば 圧倒的勝利だ




また 来年もカマキリネタやるのか?


怪獣おか~んとの賭けにやぶれ ガンプラコレクションを売るはめに・・・
同情ポチッくださ~い。
にほんブログ村 猫ブログへ    人気blogランキングへ
ポチッとありがとうございました。


※今回使用したスタントカマキリは2匹です。
羽のないかまきりもでてますが チョコやあずきがやったものではありません。
撮影後は無事に虫かごに返しました。がん太チェック済み
[ 2006/11/26 22:58 ] 猫日記 | TB(0) | CM(12)
やった絹ごし勝利っ!
あのツルツル感が好きです。
でも豆乳鍋に絹ごしを入れると、浸透圧が同じなのか、ビミョウに溶けます。。


カマキリ、飼いカマキリだったんですね。
なんかたくさんいるとグロいです。
夏場我が家には死にかけカマキリくんがいっぱいいました・・・
[ 2006/11/26 23:18 ] [ 編集 ]
わっはっはっはっ (ノ_ _)ノ彡☆ばんばん!キャハハ!!
   
ストーリーはだいたいの予想が出来ましたけど
二枚目と三枚目の画像で 腹がよじれるほど笑わせてもらいました~(激爆)
特に「かまかま~ かまかま~」がもぉぉぉぉおお
これって なにかネタ元があるんですか?
   
スタントカマキリ二匹と言っても ここまでやってよく回収出来ましたねぇ
カマさんのあんよガブ画像も合成ですか? すっご~い!!
   
舐めすぎで皮膚炎を起こすのは ストレスが原因の事が多いそうですよ
最近のチョコちゃんの暮らしで なにか変わった事はなかったですか?
ストレスの元がなくなってからも 炎症が治まるのには相当な時間がかかりますから
あまり舐めすぎるようだと 襟巻きチョコちゃんになっちまうかしらん 
大事にしてくださいね~
   
早く治りますように 二つ叩いておきます(意味あるんか?)
[ 2006/11/26 23:26 ] [ 編集 ]
カマ軍団ド迫力~v-399
チョイチョイして口にくわえてる姿がブランとダブって見えます(爆)
褒め言葉のつもりですヾ(*≧m≦*)

私事ですが、子供の頃に原っぱでカマの卵を見つけて家に持ち帰りました。
しかも大切に?箱に保管したまでは良かったのですが、そのまま忘れてしまい大変な事になりました。
母の証言では蟻サイズのカマがそれはもう沢山出て来てこんにちは♪だったそうで。
その一件以来、卵を持ち帰るのをやめました。
今は、虫触れません。怖いです(笑)
[ 2006/11/26 23:30 ] [ 編集 ]
かまきり怖いっすね~~~
夢に出てきそうです。
で、豆腐ですが絹ですよ。いやマジで。
ごめんなさい。これはゆずれず。
でもランチするなら回転寿司がいいな~~♪
この時期のお魚おいしいですよね。
[ 2006/11/26 23:55 ] [ 編集 ]
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
かなりカーソルを急降下させてしまいました。読んで・・・ない(汗)
お豆腐バトル、カーズさんの負けだったんですねぇ~。私もおか~んさんに味方しちゃったわ、∬´ー`∬ウフ♪
チョコちゃんのお腹、心配ですね。早く治りますように。
[ 2006/11/27 00:08 ] [ 編集 ]
カーズさん残念(>_<)
>麻婆豆腐に木綿豆腐をいれて 食べるぐらい不満だ~。

よくわかる!私も鍋には木綿派ですよ。
だって、絹だと余計水っぽくなって崩れますから(ToT)
で、マーボーは、絹でとろりんとして、つるっとした喉越しがいいんですよね☆
そして、すき焼きには絶対!焼き豆腐!!肉汁がたっぷりしみておいしい所をいただきたい(●^o^●)のでございますよ。

おか~ん恐るべし(>_<)

ムシムシ苦手なのでドロン
[ 2006/11/27 00:54 ] [ 編集 ]
カマキリ、キモっ!!(大笑)
これだけ集団になると、さすがに怖いですよね~
とは言っても、別に嫌いじゃないです(≧∀≦)

チョコちゃんも、あずきチャンも鼻頭を
ひっかかれたりはしなかったんですか?
とにかく無事で何よりです(両方が 笑)

ガンプラコレクションは、手放す前に、このブログで記念に残してみては・・・。
とにかく、悲しみお察ししますポチ×2
[ 2006/11/27 01:31 ] [ 編集 ]
かまきりくん・・・迫力あるすぎですぅ~
私苦手なのです。飛びかかってきますよね~ こんなにどアップ夢に出てきそうですぅ。。。

私も湯豆腐は木綿です^^ でも、マーボーも木綿^^; 絹は冷奴のみですかね~
[ 2006/11/27 11:34 ] [ 編集 ]
カマ軍団、ド迫力!!( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

カーズさん、木綿派だったんですかー!

私もおか~ん様派です~
絹のツルンとした感じ最高!!
ガンプラコレクション幾らで売却できたんでしょう?(笑)
[ 2006/11/27 12:46 ] [ 編集 ]
あらら~、負けちゃいましたか。
ええ、うちなんて麻婆豆腐でももちろん木綿なんですけど。
力及ばず残念です…。

カマカマ~~カマカマ~~(笑)
スターウォーズのエピソード1(かな?)の
ドロイド軍を思い出しました~。
そっくり~~(笑)。
[ 2006/11/27 12:58 ] [ 編集 ]
うわわわわわわわわーっ!
スタントカマキリ、よく回収できましたね。
「女の子は~」と言い続けてきましたが、「チョコちゃんとあずきちゃんは」に言い直します。メイベルはかなりものすごいので…。

なんかとことんカーズさんとは意見あいませんね…私、湯豆腐は絹、麻婆豆腐は木綿派なんです。
固豆腐ばりに水切りした木綿を使って、あまりとろみをつけずに作ります。
お店で食べるつるんとした麻婆豆腐とは違った素朴~な味で、うちの定番なんです。麻婆豆腐というよりは、豆腐とひき肉の辛味噌煮?と感じるかも。

でも、石川流?の「豆腐だけ」の湯豆腐なら絶対木綿だと思いますよー。それも田舎風のざらっとしたのがおいしい。
[ 2006/11/27 16:25 ] [ 編集 ]
・アビオンままさん

絹ごしでしたね~。
おかしすぃ~なぁ~

がん太のペットでしたが、
もう お星さまになりました。

たくさんカマキリがいたんですか?
うらやましいですね~。

・くーさん

元ネタですか~ なにかはわかりませんが、なんか おぼえてたんですかね~。
頭にぱっと浮かぶもんで、
よく わかりません

ストレスでしょうかね~?
特に 環境は変わってないですが、
ワタシがかまいすぎなのか?

・ヒトミさん

ああ なんかブラン君のちょいちょいしてる姿がうかびますね。(笑)

おもしろい経験しましたね~
赤ちゃんカマキリはそりゃ~もう
かわいいでっせ!

・ふぁいたーずさん

かまきりかっこいいですよ~
昔はもっと でかいのが採れたんですけどね~

ワタシはなにがなんでも木綿です!
別に絹ごしでも 食べないことは
ないんですが 文句たれます。

やっぱ 寿司ですよね~
この時期の魚はなんでも うまいんです。
特にブリが最高!

・baraiさん

やっぱ 素通りでしたか。
ほとんどカマキリでてましたから・・・

賭けはワタシの負けでしたが、
いい経験でした。
絹ごしが標準仕様なんですね~。
って そう簡単には引き下がれません
やっぱ 木綿じゃ~!

ず~っと 股なめてるのかとおもったら
よくみたら ハゲてるところばっか 舐めてます。 心配ですね。 ストレス?

・マダムふ~さん

おお~ 気が合いますね~
その通りです。
すき焼きに絹ごしいれてる人はおらんでしょうね~。

虫きらいでしたか。 すんまそん。

・こう@さん

カマキリ軍団は合成でしたけど、
ウチの田舎には たくさん取れたもんです。

チョコもあずきも無事です。
カマキリは敵ではなかったようです。

ガンプラコレクションそうですね~
写真にとっておきましょうかね~

でも 売れるか心配です。

・彩さん

女の方は虫きらいなのが 普通ですよね~。
夢にでませんように!

麻婆も木綿ですか~。今度試してみようかな?

冷奴は当然 絹ごしです!

・とっちーさん

うむうむむむ 絹ごし派が断然 多いかったですね~
まあ いいんですよ! 
私は 私の道をい行きますよ。

ガンプラまだ 売ってないんですよ。
いくらになるかな~。

・みか@猫大好きさん

負けちゃいました~。
木綿ですよ。 豆腐は木綿!

みかさんも 麻婆に木綿を・・・
まじで 試そうっと。

スターウォーズに似てたんですか?
恥ずかしいことに昔の三部作しか
みてないっす。
でも なにかのパクリでしょう。

・エリックのかーちゃんさん

厳戒態勢で臨んでましたので、
大丈夫でした。

メイベルちゃん どんなすごいんでしょう。
期待します!

麻婆豆腐に絹ごし。
う~む このコメントだけで 3名いますが、やっぱ 試してみる価値はありそうですね。

でも おか~んが絶対 嫌がるでしょう。

あの湯豆腐は石川流なんでしょうか?
むむむ やっぱ 木綿じゃ~い
[ 2006/11/27 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


