3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悩み無用 うちににおまかせどす!(その187ニャン) 

チョコの下腹にハゲを見つけまして、医者につれてったところ
舐めすぎによるものですね。と 言われました。
真菌とかそういう皮膚病ではないみたいでした。
人目みてわかるんですかね~ プロってすごいな~

初めての経験で心配でごわす。 ストレスかもしれんということですが
環境の変化もないですし、原因はなんでしょう?

私がいない間 おか~んにいじめられてるのではないか?
絶対そうだ! すると
怪獣おか~ん曰く「チョコのおけつばっかり追いかけとるからやろ!」
と。
ひどい事ゆうね~ この人は!

そろそろネタしま~す

本日はあずきの悩み相談のコーナーです。
仲のよい二匹?




あずきの悩み相談




くろぐろふさふさなやみ無用




くさくないっちゅうねん!




あずきがチョコのハゲを発見




一度見つけるとしつこいあずき




しつこいやっちゃな~




覇王チョコの会心の一撃!
ハゲの実際の原因は何なのか? もし ストレスなら
思い当たるふしが・・・・・・
最近 あまり あずきと仲がよくないような・・・・
喧嘩ばかりしてます。じゃれてるのかな~?

ハゲはたたいちゃ駄目 やさしくマッサージポチッとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログへ    人気blogランキングへ
ポチッとありがとうございました。


[ 2006/11/27 22:43 ] 猫日記 | TB(0) | CM(15)
この前、発情してませんでしたっけ?
喧嘩もはげもそのせいかも…。
箱とかおもちゃとかあげて、ご機嫌取ってくださいなー(現在激烈にジーグの機嫌取り中・メイベルに振られてしょぼーんとしてるので)

豆腐論争、とーちゃんが
「今度、石川の人限定でアンケートとったら大勝利ですよ、きっと」
とお伝えください、とのことです。
[ 2006/11/27 23:45 ] [ 編集 ]
チョコちゃん、ストレスが原因かもでしたかぁ。。。
ストレスの原因探すのも大変そうですね(ノ_・。)

とりあえず、もう臭いおならは我慢しなくっちゃ!ですね~←違うって?(笑)


[ 2006/11/28 00:05 ] [ 編集 ]
あんまり「お悩み相談」になってないような^^;
ウチも一時期仲がイマイチの時がありました。
とにかく飼い主とのスキンシップが一番良いような気がします。
でも必ず別室でやらないと、遠くから見てますから~

私が持ってる猫マッサージ本のストレスに効くツボマッサージを書いてみます。

①下あごに、あなたの手を軽く添えて落ち着かせます。
②猫の耳の後ろに、少しへこんでいる部分があります。そこをあなたの親指と人差し指でクーッとおさえます。
③頭のてっぺんのちょっぴりへこんだ部分をおさえます。
②③ともに、猫が嫌がらない程度の強さで10回ずつ。

だそうです^^
[ 2006/11/28 00:08 ] [ 編集 ]
あずきちゃんとケンカが多いからなんですかねえ??
なんか痒くて気にしてたのが、なめて更にひどくなって気にして…っていう悪循環もあるかもしれませんしね。
仲悪そうには見えないですけど…
カーズさんのオナラかも?Σ(゜口゜;
[ 2006/11/28 00:18 ] [ 編集 ]
うぅ・・・
ちょこたん。ゲーハーですね。
我が家のアビのゲーハーはやっと治りました。
獣医さんいわく発情期のストレスでは。との事です。
確かに理由もわからずムラムラ悶々むずむずする生活はつらいのかも。
ちょこたんはどうなんでしょ。
モーツアルトでも聞かせてみては。。。
[ 2006/11/28 00:28 ] [ 編集 ]
チョコちゃん、臭いおならを我慢してたのかぁー・・・え?違いましたか。
ストレスって原因を探るのが難しいですものね。あまりいいアドバイスが出来ませんですみません。
早く良くなりますように♪
[ 2006/11/28 01:35 ] [ 編集 ]
常にずっと見ていられるワケではないと思いますので心配ですよねー。
タダ単に舐めすぎなだけならいいですが、
早く治るといいですよね(;´▽`A``
[ 2006/11/28 01:38 ] [ 編集 ]
チョコちゃん皮膚病とかじゃなくてなによりです><
ストレスなんですかね~?
こういうとき、猫の言葉がわかったらいいなぁと
思います。
[ 2006/11/28 10:32 ] [ 編集 ]
186ニャンの「カマカマ~」きも~~~いいい!
でも大笑い(^^ゞ

チョコちゃんの素敵な毛皮にハゲですとー!
ハゲにも色々あるようで、大名ハゲ、丁稚ハゲ、果てはザビエルハゲだなんて・・・・いや、これは人間の話。
そう言えばよそ様の猫さんもストレスハゲができたって聞きました。感じやすいお年頃なんでしょうか・・

[ 2006/11/28 10:39 ] [ 編集 ]
ストレスですか~。
今までなかったのに急にというのは、なにか理由がありそうですよね。
こないだのご実家帰りのとき、ちょっと調子悪かったんでしたっけ?
そこら辺から体調不良などがあるのかもしれませんね。
できるだけ普段どおりの生活になるとチョコちゃんも落ち着くのでは…。
あずきちゃんともケンカしなくなるといいですね~。
[ 2006/11/28 14:17 ] [ 編集 ]
ストレスって、あずきちゃんだけ木登りで、チョコちゃん留守番だったからかしら??
でも、はやく抜けてしまった所…直るといいですね。
ハゲはたたいちゃダメダメよ。強い刺激で余計抜ける!!
見るのも駄目ストレスになりますからね。あずきちゃん☆
やさしく見守って、やさしく揉んであげないとね。
…毛には敏感に反応してしまう自分が情けない(>_<)
[ 2006/11/28 14:32 ] [ 編集 ]
チョコちゃんストレスでしたかー。
何が原因なんでしょうかね。
はたからみるとすご~く仲良しにみえる2にゃんにもなんかしら争いがあるのでしょうか?
我が家はまだ同居して2週間たっていないのでハゲはありませんが、お互いのトイレ覗きがストレスになって今後ハゲたりするのではないかと懸念しております。
[ 2006/11/28 19:52 ] [ 編集 ]
・エリックのかーちゃんさん

さかりによる ストレスってのも
あるかもしれんですね~。

ジーグ君 振られちゃいましたか~
ショックですね。

石川限定でですか?
何人の方が見てるのか?
読者少ないだろうな~

・とっちーさん

チョコはチョコでいろいろな悩みがあるんですね~。

おならは残念ながら 我慢できません。
出さないと大変なことに・・・

・ヒトミさん

スキンシップですか。最近 個別で遊んでないですね~。 ほとんど 二匹で
遊ばせてます。

マッサージ早速実戦しました、
目~細めて 気持ちよさそうでした。

・kayoさん

じゃれあってる範囲だと思うのですが、
たまに しゃ~ ふ~ 言ってるんですよね~ 気にしすぎですかね~

やっぱ おならのせいですかね~

・ふぁいたーずさん

アビちゃん治りましたか。
よかったですね~

発情のストレスそれも あるかもしれんですね~。

クラシックですか~。
ホルストの惑星のCDしかないです。

・baraiさん

やっぱ おならがくさいからですかね~?
って そんなくさくないですよ!

ご心配感謝っす!

・こう@さん

お化粧してるのかと 思いきや よく見ると
下腹なめてます。
今は 祈るばかり チョコちゃんの回復力に期待!

・みぃ-さん

変な皮膚病ではないみたいで一安心です。
言葉わかったら いいですね~
いつも 私の悪口を言ってたりして・・・

・あぐりさん

あぐりさん大好き虫ネタです。

まだ 頭にハゲでなくて よかったです。
ザビエルみたいな頭になったら
大変でしたよ

・みか@猫大好きさん

なんなんでしょうかね~?
他の方のコメントにもありますが、
発情のストレスかもしれんですね~。

ケンカもやめてくれれば・・・・

・マダムふ~さん

チョコはふてくされハゲなんでしょうかね~。
とにかく 治ってほしいです。

そうですよね。 ハゲに強い刺激は
禁物ですね。

・まるさん

ハゲの原因はわかりません。
薬塗っても すぐ なめちゃうし、
気をそらせようとしても なかなか
むずいです。

仲良くみえるんですが、
たまに まじで 怒ったりして、
あんまり 気が合わないんじゃないかな~
と思ったりする時もあります。

ディラ君とビアンカちゃんは
ケンカするなよ~


[ 2006/11/28 22:32 ] [ 編集 ]
喧嘩といっても ほんとに仲が悪かったら近寄りもしないですからね じゃれ合いでしょう
狩りの必要がなくなっても 本能として残ってるんですね

あずきちゃんとのバトルは以前から特の変わってるわけじゃないですよね
となると やはり単独遊び時間の不足か 発情のせいか
幸いな事に命に関わる病気ではないですから せいぜい遊び時間を増やしてあげてください
それで変化がみられなければ 発情か他の原因かも 
[ 2006/11/29 00:21 ] [ 編集 ]
・くーさん

じゃれあいだと思うのですが、
チョコの方の生傷がたえません。

単独遊びは あずきがきてから、
あんまりしてませんね~。
あずきとじゃれてる方がたのしそうだったので・・・・

やはり 発情ですかね~
[ 2006/11/29 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


