3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫の見えるもの(その192ニャン) 

久々の休みの土曜日 すやすやとお休みのところ
怪獣おか~んに会社行くよりも早い時間に起こされました。
「はよ! 晴れとるうちに タイヤ替えんかいね!」
これ方言なので 一応 訳を・・・
訳「早く 起きんかい! 雨が降ってこないうちに
スタッドレスタイヤに替えろ! ぼけ~」と いうわけで、
朝からろくな事がなかったです。

そろそろネタしま~す


1202-1.jpg




1202-2.jpg
ひゃ~ぶんぶ=ハエ



1202-3.jpg
モスキート=蚊



1202-4.jpg




1202-5.jpg




1202-6.jpg

あずきが見えてるものは虫か? それとも・・・・・

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログへ    人気blogランキングへ
ポチッとありがとうございました。



[ 2006/12/02 22:34 ] あずき | TB(0) | CM(12)
のっけから、奥さんの言葉に笑わせてもらいました(笑)
訳がなくても、完全なイントネーションで脳内に流れましたよ~(元金沢在住だから 笑)
とにかく雪は降らなさそうなのでよかった♪

あずきちゃんが見ていたものは、人間には見えないような小さな小さな虫ですよね(°∀°)b
きっとそうですよね。
いや、絶対そうですよね・・・(ノД`)
[ 2006/12/02 22:51 ] [ 編集 ]
おか~んさんの言葉、方言とは思えないのですが!???(笑)
あずきちゃん、目がこぼれ落ちそうな位、一生懸命見てますね~♪
何を見てたのかな????
[ 2006/12/02 23:21 ] [ 編集 ]
…なんか義母の顔が脳裏をよぎりました<冒頭の台詞

ハエ…だといいですよね。
うん、羽虫がいたのかもしれないし。

ヘンなことは考えないようにしましょう。
[ 2006/12/03 00:11 ] [ 編集 ]
週末寒くなるって言ってましたもんね。
もう波の花満開でしょうか?
以前輪島に行った時は時期が早すぎて、波打ち際に「あわわっ」という程度しか見れなっかったんです^^;

あずきちゃん、釘付けですね~
カーズさんがダイブしたとか…v-405
やっぱり分からないです(笑)
[ 2006/12/03 00:29 ] [ 編集 ]
おか~ん様の言葉、訳なくても分かる~!
って思ってたんですが、「ぼけ~」まではわかりませんでした(笑)

あずきちゃん、きっと虫が見えてたんだよね…きっと。。。

あ、バナーいただいていきまーす!!
[ 2006/12/03 09:31 ] [ 編集 ]
せっかく買ったんだからつけなきゃ意味ないですよぉ
我が家で旦那がストーブを点けたくらいだから 今日から寒くなるって噂はほんとらしいです
(せっかくの土曜日早朝からってのはお気の毒ですけど^m^)
   
へぇ~ カーズさんとこでは動きが良いですね
家ではあんま動かないです(← だからなにがっ)
あずきちゃん やっぱ可愛い系で行けます~♪
[ 2006/12/03 10:32 ] [ 編集 ]
こんにちは!お久しぶりです^^
カーズさんは石川県にお住みなんですねっ!
私もその付近に住んでいるので、最初の
おか~ん様の方言、よくわかりました(*´∇`*)
あずきちゃんの見ていたものが虫さんであることを
願ってます...笑
[ 2006/12/03 11:34 ] [ 編集 ]
ハエ!と言いたいところですがここは意表をついて、「何もいない」に一票。うちもよく、幻の何かに反応して興奮してます。
[ 2006/12/03 12:46 ] [ 編集 ]
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
虫じゃないんですか??( ̄▽ ̄;)
そそそそそしたら、いいいいいったい何が…(((p(>o<)q))) いや~
虫だと言って!あずきちゃん!!
[ 2006/12/03 13:06 ] [ 編集 ]
あずきちゃんに見えていたものは・・・v-39

ニャンコって時おり空中見て興奮してますよね。(怖)

朝から、おか~んさんの雷、ご苦労様です。
関西弁ってなんだか威圧感ありますよね~

我が家は朝からヴィノのげりピーで、すっぴんで病院の刑でした。。。
[ 2006/12/03 13:25 ] [ 編集 ]
・・・何か変わったような…って、もしかして、サイドバー?かしら?
いつもと雰囲気がちょっと違うのでどきどきしちゃいました(^^ゞ

で、あずきちゃんは何を見ていたんでしょうか?
松吉も時々そういう顔するんですよ。でも、なに見てるのか飼い主にも検討がツキマシェ~ン
[ 2006/12/03 17:59 ] [ 編集 ]
・こう@さん

訳必要なかったですね。
訳はかなり誇大表現してますが・・
初雪は降ったみたいですけど、
積もらないでよかったです。

もちろん 虫にきまってますよ
季節はずれの虫くんです。

・baraiさん

なんとなく意味はわかるかもしれませんが
発音がむずかしく、関東の方が聞くと
多分 笑ってしまうでしょう。
笑われた経験あり。

・エリックのかーちゃんさん

義母さんが浮かんじゃいましたか。
仲いいんですよね!!

この寒空に虫ですよ おかしいですね~

・ヒトミさん

波の花は私も子供の頃 みたっきりですね~。
わざわざ 寒い海に行きたくないっす。

今は能登空港ってのがあるんです。
国内だと 羽田便しかないですが・・・
なんせ 輪島方面は不便ですね~。

猫にしか見えない何かを見てたんでしょうか。

・とっちーさん

訳なしでわかりましたか~。
へ~ 

この訳は誇大表現してますので、
ぼけ~は本当は無しです。

虫に決まってますね。 たぶん・・・

バナー持ち帰りありがとうございます。
ちょっと サイズでかかったですかね~

・くーさん

スタッドレスはつけないと 雪国では命とりですから、必ずつけなきゃなりません。

それを 知らずか ノーマルタイヤで、
他県の人が立ち往生っていう
大迷惑な事態が毎年おきます。

あずきはまだまだかわいい系ですか。
ありがとうございます。

・みぃ-さん

近県にお住まいですか。
それなら わかりますね。

もちろん 虫をみていたのでしょう。
うちには いませんよ! そんなものは。

・abiさん

はい 正解でしょう。
私がみても 何もいませんでしたから、
なにか 幻でしょう。

・kayoさん

いや~ 虫だと思うんですけど・・・
まあ 何かとしても 私は 全く
そういうの鈍感ですから
みえなきゃ 大丈夫です。

・アビオンままさん

一体 何をみてるんですかね~。
猫の七不思議のひとつですね。

ちょっと 関西弁とはちがうんですけど、
近いかんじですね。

ヴィノちゃんゲリピーですか。
病院の刑はしょうがないですね~

・マダムふ~さん

おしえてもらったサイトみたんですが、
リンクの件がわからなくて
結局違うのを つけてしまいました。

POQUEは以前からつけたかったんです。

何もみてなくて ただ ぼ~っとしてるだけかもしれんですよ。



[ 2006/12/03 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


