3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復活の日 来たる!(その205ニャン) 

今日 晩ぐわんのときに おせちはどうするべ? という話になりました。
昨年は一万円ぐらいの出来合いのものを買ったのですが、
めちゃまずくて 今回は作ってほしいとたのんだのですが・・・

怪獣おか~ん曰く「めんどくさい」と、おっしゃったので 
年末から 実家の方へ 帰っていただくことにしました。

私とチョコとあずきとで ラブラブする予定です。

面倒くさいのはわかりますが・・・ 
言い方ってもんがあるやろうと私は思うのです。

そろそろネタしまーす


1215-1.jpg




1215-2.jpg



本日 獣医さんところへ チョコをつれて いきました。
エリマキはずしていいで~とお許しがでました。
でも あくまで 様子見で、エリマキはまだ借りることにしました。
1215-3.jpg



というわけで 本日はエリマキなしのチョコをご覧ください。
思う存分萌えてください!!(萌えるかよ!)
1215-4.jpg




1215-5.jpg




1215-6.jpg




1215-7.jpg




1215-8.jpg




1215-9.jpg





「当ブログはソマリ(アビシニアン)のチョコ、サバトラのあずき、
 アメリカンショートヘアのもなかの協力で成り立ってます!」



[ 2006/12/15 23:26 ] 猫日記 | TB(0) | CM(18)
チョコちゃん治ったんですね~
おめでとうございまーす!
綺麗におハゲになられて…
カーズさん、これはチャンスですよ。
一緒に生えた喜びを味わえます。リーブ21のパクリ(笑)
その時はネットで一緒に生えた喜びを味あわせてくださいね~
[ 2006/12/16 00:18 ] [ 編集 ]
チョコちゃんおめでとーーーーーーっ!
良かった良かった、このまま全快してねー。
あずきちゃんの番が来ないように祈ってます。

おせちってめんどくさいですよ。しかも、1月3日になるともう全体的に飽きる。
帰省するってのもありますけど、作ったことないですね。家にいても作らないんじゃないかなあ。
石川風のおせちの安くておいしいのが食べたかったら、仕出屋の義父母に頼んであげたのにー。喧嘩しなくてすんだのに。
べっこうとか棒だらの煮たやつとかたらこの昆布巻きとか、毎年余り物をいただいてますが、おいしいです。
鳥越城より奥まで取りにこられれば、の話ですが(笑)
[ 2006/12/16 00:21 ] [ 編集 ]
チョコちゃん、傷が治ったんですねー
復活おめでとーー!!
後はハゲが治るのを待つばかりですね(≧▽≦)

おせち。。。
確かに全部作るのはめんどくさそうだぁ(笑
我が家は食べたい品だけ単品で買ってきて重箱につめてます~(人´▽`)(笑)
[ 2006/12/16 00:30 ] [ 編集 ]
傷が治ったんですね 良かった♪
このまま全快すると良いけど そう甘くはないだろうなぁ
チョコちゃん あずきちゃんにバトンタッチしなくて良いからね^^;

家でもおせちは出来合いの単品ですわ
う巻きだけは簡単だし家で作ったほうが安いですけどね
[ 2006/12/16 01:25 ] [ 編集 ]
まずはほっと一安心ですね。
本当におめでとうございます。
まだ傷口が痛々しいけど、カラー外していいとの許可が出ただけでも嬉しいですよね。
チョコちゃん、よく頑張ったねー
[ 2006/12/16 02:20 ] [ 編集 ]
ビョンホン効果もおせちにまでは届かず!おか~んさん、そうとう面倒だったんでしょう。
・・・で、なぜカーズさんだけ居残り?!

チョコちゃん、傷かだいぶよくなって来ましたね~。
でも毛はなかなか生えてこない!
お腹冷やさないように、エリマキの次はハラマキ?
[ 2006/12/16 11:05 ] [ 編集 ]
チョコちゃんよかったねーv-218
またぶり返さないように!
パワーアップした姿をこれから期待しておりますよ♪

ウチもおせちは出来合いか、簡単に作れるものだけ自家製ですね。
超うまい! ってものでもないので、いつも余っちゃうんですよね~
[ 2006/12/16 12:13 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております~。
チョコちゃん、復活おめでとうございます!
早く毛が生え揃うとよいですね。

ところで、おせち、大変なのはよく分かります。
我が家は毎年作りますが、ホント大変です。(かまぼこ等は作れませんが)
煮物1つ作るにせよ、買い物するのに根野菜が多いので重いものばっかり。
ここぞとばかりに値段も高い。
食材によって別々に煮るし、保存も別。
家中が鍋とタッパーだらけになります。
[ 2006/12/16 12:28 ] [ 編集 ]
チョコちゃん見事な復活おめでとう~!!
これですっかり本調子のチョコちゃんがこれから
見られるんですねぇ。
なんせ私がお邪魔し始めてからずっとアンテナ付き
チョコちゃんでしたから!
あずきちゃん「なにが?」なんてとぼけてると危ないぞ~!!
[ 2006/12/16 12:57 ] [ 編集 ]
うちの実家では和風だとあんまりおいしくなくって残ってしまうので、
1万円くらいで洋風おせちを買うのが定番でした。
あんまりおせちっぽくはないんですが、おいしいからちゃんとなくなります(笑)。
私は…自分で作るなんて考えたことも(汗)。
今は旦那様も実家へ帰るのでそちらの手料理をおいしくいただいておりますが。

チョコちゃん、傷も治ってエリマキも外れて、よかったです!
[ 2006/12/16 13:23 ] [ 編集 ]
傷が治ってよかったですね。
開放感がたまらんことでしょう。
ちょこちゃんはちょいななめから見たアップがいつもかわいいんですよ!
ウチのアビはハゲてた所から生えてきた毛はムクムクふっくらしてます。
ちょこちゃんもきっとふっくら毛になると思いますよ。
某ホテルのおせちを付き合いで買いましたがおいしかったですよ~~
[ 2006/12/16 14:04 ] [ 編集 ]
チョコちゃん、エリマキとれて良かったねっe-343
萌えてたら、おヒゲが1本鼻から生えてるe-3
みたいに見えて笑ってしまいましたe-330
明日はもっともっと萌えそうですよぉe-266
[ 2006/12/16 18:09 ] [ 編集 ]
チョコちゃん、カラーがとれて良かったですね!!!
おめでとうございます~♪
★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン
おせちってちゃんと作ると結構手間がかかるし大変ですよね~。
あれ?カーズさんだけ残るんですか?
[ 2006/12/16 19:52 ] [ 編集 ]
チョコちゃん、オハゲよくなってよかったですねぇ~。
でもまたぶりかえさないように気をつけてくださいね♪

おせちですか~。我が家では作りませんよ。夫も子供も食べないし。お雑煮とおしるこがおせちって感じです。
夫の実家にいくとおせちが出ます。
[ 2006/12/16 21:19 ] [ 編集 ]
・ヒトミさん

また べろべろしなければ 治ると思いますが どうなることか。

見事に毛が生えればいいですね~。
ついでに私の頭髪も もうちょっと 復活してくれれば・・・

・エリックのかーちゃんさん

本当に全く 全快してほしいもんです。

おせちはやっぱり面倒でしょうね~。

私の実家は田舎ですから いまは コンビニありますが、昔はそんなのなくて、
店は三が日はやってませんでしたから、
仕方なく食べてましたね~。
たしかに あきます。

棒だらは大好物なんですよ。
かーちゃんさんは毎年 おいしいの食べてるんですね~。

・とっちーさん

ありがとうございます。
ベロベロなめなければ 治ると思いますが、まだ 心配です。

ほしいものだけ単品で買って おせちにする。これは いいかもしれんですね。

セットのは きらいなものもありますからね~。

・くーさん

なんとか 全快してほしいですね。
チョコちゃんに期待!

出来合いの単品はいいですよね。
好きなものを食べる。いいと思います。
今年はそうしようかな~?

・こう@さん

そうですね。ほっと一息。
エリマキをつけてるチョコちゃんはおもろかったけど、みててかわいそうでした。

よくがんばったと思います。
チョコのがんばりに感謝!!

・アビオンままさん

面倒くさいのはわかりますけど、
なんというか 手作りのをね~
食べたいんですよ。
おいしくなくてもいいんですよ。
その過程が大事というか・・・・

居残りではなく 追い出すんですよ。
基本的に正月は寝正月です。
私の場合。

毛はうっすらと生えてきてますが、
なめたら すぐ 抜けそうです。

・ムギママさん

なんか エリマキとったら 身軽でした。
重力200倍の猛特訓にも耐えれる感じです。

おいしくなくても いいんです。
手作りがいいんです。

・まるさん

どうも ご無沙汰です。

全快するのは 時間かかりそうです。

まるさんところは すごいですね~。
そういう風にしてくれると 感激ですね~。
たしかにおせちの具は高いですね~。
うっかりしてると サイフがすっからかん

・シェイクスのマミィさん

ありがとうございます。
なんとか いつものチョコちゃんに戻りました。

とぼけているあずきに天罰があたるかも?

・みか@猫大好きさん

洋風だと きらいなものがなくて
いいかもしれんですね~。

私はおせちには 棒だらがないとダメなんです。
あと 煮物となますと。

まだまだ 様子見ですけど、エリマキとれて、よかったです。

・ふぁいたーずさん

すごい開放感らしくて うれしくて 飛び回ってましたよ。

ハゲの部分だけ もっさりして そこだけ
ソマリっぽく?

ホテルのおせちですか~。
そりゃ~ うまそうですね~。
そんなの お目にかかったことないです。

・ゆきさん

萌えてくれて ありがとうございます。
そいえば 鼻に毛がついてますね(笑)

う~む 明日は萌えますかね~。
みなさんのネタが楽しみです。

・baraiさん

ありがとうございます。
なんとか とれました。
もう やっかいにならないように 願いますよ。

私は正月は家で のほほんとしてるのが
好きなんですよ。




[ 2006/12/16 21:21 ] [ 編集 ]
・ちょこママさん

この産毛がなんとか 生えそろってくれればいいのですが、また ベロベロやられると、困ります。

おせちって、そんなにうまいものでは ないですよね~。

私は 棒だらとか酢だことかなますとかあれば オッケーです。

昔はもちは 実家でついたのを食べてましたが、
最近は 実家のほうも もちつきはやめて、今はサトウのモチです。

[ 2006/12/16 21:31 ] [ 編集 ]
チョコちゃんよかったですね!!
キレイに治ってる♪
また舐め壊さないように気をつけてくださいね^^

おせち、うちも作らないですよ(^▽^;)
っていうか好きなモノだけ作って食べるのでおせちとは言えない状態です(笑)
[ 2006/12/16 22:04 ] [ 編集 ]
・kayoさん

ありがとうございます。
でも なめ壊しが怖いですね~。

つくらないところが多いんじゃないでしょうかね~。 実際のところ。

好きなものをつくって 食べる いいじゃないですか~。

[ 2006/12/16 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


