3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正しい水の飲み方だっぴゃ!(その228ニャン) 

もなかの水の飲み方を観察していましたら、直接飲むのではなく
まず手に水をつけて飲んでます。 チョコも同じ飲み方します。
我が家の猫 3匹中 2匹が同じ飲み方を・・・・
0106-1.jpg
手に水をつけて 手をべらべら・・・



0106-2.jpg
そして 何故か片一方の手も水の中・・・
冷たくないのか?



0106-3.jpg




0106-4.jpg
なんか いいダシでもでるんでしょうか?



「当ブログはソマリ(アビシニアン)のチョコ、サバトラのあずき、
 アメリカンショートヘアのもなかの協力で成り立ってます!」

[ 2007/01/06 22:50 ] もなか | TB(1) | CM(13)
私、今まで沢山猫飼ってきましたが、この飲み方する子はいなかったです~。
3匹中2匹だなんて凄いですよねー!!
きっといい感じの猫ダシが出てるんだろうなぁ~(笑

ってかこのお水入れ、前からいいなぁって思ってたんです!
ペットショップで売ってるんですか??
[ 2007/01/07 00:55 ] [ 編集 ]
もなかちゃん、いいダシ出てるのカナ?(笑)
我が家の猫らーもこれ、やります!!!
でもって・・・そのまま床を歩くので肉球あとが床に・・・(涙)
[ 2007/01/07 00:56 ] [ 編集 ]
本当だー!!
手で飲むのは珍しいと思っていたのですが、そんな事もないのですねv-405 猫は奥が深い・・・
もしかして、チョコちゃんともなかちゃんは、水の属性v-288なのかしら?
[ 2007/01/07 01:39 ] [ 編集 ]
これは、毎回水の味具合を味見?してるのでしょうか。
しかも水を飲んでる時は、片足完全に水に浸かってますよね。
飲み終わった後は、そこらじゅう水びたしになるのでは・・・(;´▽`A``
ちなみに、レオンは水を飲む前に、軽くチョイチョイする事ありますよー
[ 2007/01/07 03:34 ] [ 編集 ]
へぇ~!
直接飲めばいいのにわざわざ手につけて水を
飲むんですね。
これは多分ちょっと塩っ気が効いて美味しいんですって!
って別に肉球を舐めた事なんてありませんよe-330
なんとなく、なんとなくです…
[ 2007/01/07 08:03 ] [ 編集 ]
ほんと2ニャンもすくい飲みなんて、すごい確率~!
手が濡れるのは気にならないんですかね、もなかちゃん。

我が家は両方とも水道の流水を、私の手のひらに溜めて飲みます。
よって水のたびに洗面所に呼ばれます(>_<)
きっとヴィノはアビオンの飲み方真似したのでしょう。。
[ 2007/01/07 11:01 ] [ 編集 ]
へぇ~ 猫さんは濡れるのが嫌いだとばかり思ってましたけど 嫌がらない子もいるんですねぇ 
もしかしたらお風呂も好き? 
   
濡れるのは肉球だけじゃないだろうし んで濡れた毛をペロペロして いつでに肉球もペロペロして 
さらに可愛い肉球の出来上がりですか~ 
可愛いっ!!
   
記事アップしました~ 
コメント不要ですから ご覧くださいましm(_ _)m
[ 2007/01/07 11:43 ] [ 編集 ]
常にこうやって飲むんですか~。
うちは氷を入れたりするとこうやって飲みますが…
黄金の右手、気になりますね~。
水がまろやかになるとかいううちの器と同じで、何か波動が出てるんでしょうか(笑)
[ 2007/01/07 12:01 ] [ 編集 ]
手酌のすくい飲みは、たまーにメイベルがやるかな…「これがすくい飲みか!」と感動しました。
いつもなんてすごいです。

ただ、北陸の冬にそれをやると、肉球が荒れてくるんですよ~。
水の周りに足拭きマットを用意してあげたほうがいいかも。
[ 2007/01/07 13:30 ] [ 編集 ]
手をつけてなめる子はたまに見たことありましたけど、
足が入っちゃってる子は初めて見ました~。
ほんとに平気なんですね、珍しい~~!
つけちゃって、やっぱりその後はちゃんとなめるんでしょうか?
[ 2007/01/07 19:09 ] [ 編集 ]
・とっちーさん

猫ダシ・・・
なんかうまそうですね~

この水入れはホームセンターで売ってましたよ。
アイリス製です。J-200って書いてあります

・baraiさん

いいダシでるんでしょうね~

たしかに床びちゃびちゃになりますよね~
まあ しゃーないっす

・ムギママさん

そうか~ 水の属性なんですね。
あずきは仲が悪いので 火の属性でしょうか?

・こう@さん

なんで こういうのみ方をするのか
不思議ですね~。
察しのとおり 水びたしになります。

レオン君のちょいちょいもなんでしょう?
水の温度でも確かめてるのでしょうか?

・シェイクスのマミィさん

そうですか~ マミィさんはシェイクス君の
足をなめたことあるんですね~。
おいしかったですか?

手にうるおいをあたえてるのでしょうかね~

・アビオンままさん

手がぬれてても 気付かないのか。
鈍感なんですかね もなかは・・・

アビオン君もヴィラちゃんも贅沢な水の飲み方するんですね~

・くーさん

風呂はどうでしょうか?
3ニャンとも 水は好きみたいですが・・・
まだ チョコしか風呂にはいったことありません

は~い あとで 拝見させていただきやす

・kayoさん

もなかは確認とれてませんが
チョコはかならず そうやって飲みます。

水がまろやかな味になるんでしょうか
不思議です。

・エリックのかーちゃんさん

手酌酒ならぬ手酒水ですね。

肉球荒れるんですか?
これは 女の子にとては命とりですね。
注意しとかないと・・・

足拭きマットが間に合わないほど、
そこらじゅうに水がとびちってます。

雪降るな~って感じですね。
今日は突風でした。

・みか@猫大好きさん

なんで 足をなめるのか?
そんで なんで足が入ってるのか不思議です。

その後は大抵 足ぶるぶるさせて
まわり水びたしです
[ 2007/01/07 21:02 ] [ 編集 ]
 おおっ!!
 もなかちゃんがメインの記事ですな。
 なるほど、水を飲むとき・・・。
 ウチのまりたんは水を飲む時必ず一度器を引っ張ります。そしてそれから・・・。
[ 2007/01/08 15:10 ] [ 編集 ]
・なかなか 3ニャンともからみが撮れず、
単独アップです。

まりたんどうやって 水飲むのでしょう?
気になります。
もしかして 器をひっくり返すのですか~?
[ 2007/01/08 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chokoan.blog69.fc2.com/tb.php/230-a698f617

大変遅ればせながらやっと表紙が出来上がりました!m(__)m 今月号の表紙にご協力いただいたのは… ブログの名前も新しくなり、新しい家族「もなかちゃん」も増えた 「和洋折衷 モナチョコあ~ん!?」のチョコちゃんでした♪ そうそう、チョコちゃんところで水の飲み方
[2007/01/09 01:33] 松吉日和
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


