3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これは大失敗か!?(その234ニャン) 

かわいい? かわいい? もなかちゃん ぐ~すか寝ております。
0112-1.jpg



最近 マクロレンズという代物を購入したのですが
非常に使いづらい事に気づきました。
0112-2.jpg



撮れるものといえば 顔のアップやらそんなものばっかり・・・
全身を納めるには だいぶ離れないと撮れない。
0112-3.jpg



動きのある画像を撮るのは ほとんど不可能に近い。
これじゃ~ ネタにもならん!!
失敗した~! 素人カメラマンの無知ゆえの大誤算でした。
0112-4.jpg



こんなことなら 魚眼レンズのほうがよかったかな~。
マクロレンズはペットを撮るには不向きなんですかね~?
0112-5.jpg



春になったら 花やら虫やら撮って このブログで載せますYo!
(もう やけくそ気味です)

とりあえず もなかをよろしく~!
0112-6.jpg


スローCatsライフのヒトミさんからなまこクラブの
会員証いただきました。ありがとうございました。

会員証はサイドバーのあずきのプロフィールのところにあります。
ちなみにあずきは会員番号11番です。



「当ブログはソマリ(アビシニアン)のチョコ、サバトラのあずき、
 アメリカンショートヘアのもなかの協力で成り立ってます!」



[ 2007/01/12 21:51 ] もなか | TB(0) | CM(12)
アップ、めちゃめちゃかわいいじゃないですか!
お鼻の濡れた質感がしっかり出てて、リアルだし。
寝てるときのお鼻とお口をもっともっと撮ってくださいよぉ。チョコちゃんとあずきちゃんのもたーっぷし。

うちも一眼レフほしいなあ…。
[ 2007/01/12 22:59 ] [ 編集 ]
こんな綺麗に可愛いアップ写真が撮れるんだから全然失敗じゃないと思いますよぉ!!

ってかレンズってメッチャ高いんですね~(* ̄ω ̄*)
我が家のにいにに、コレ欲しいって見せられたレンズが20万超えしててびっくりしました(笑
[ 2007/01/12 23:51 ] [ 編集 ]
もなかちゃんの可愛いウインクが撮れるんですからOKでしょう!
バックも綺麗にぼやけてて良い感じです♪
虫、撮るですか~?
その時は可愛い虫にしてくださいね(笑)

会員証、載せて頂いて有難うございます!
実はカーズさんに作成依頼をもくろんでおりました^^;
[ 2007/01/13 00:27 ] [ 編集 ]
うわ~ 先端がいっぱい!!(喜喜) 

ちっとも失敗なんかじゃないですよぉ 綺麗に撮れてるしっ 
五枚目の写真! 三矢だか? おベンツだか?同盟に入れるじゃないですか
カーズさんが不要なら 私が欲しいけどぉ デジイチないし...OTZ 
   
魚眼も珍しいだけで すぐ飽きると思いますけど?(^m^)プッ 
やはり特殊レンズは特殊写真向きで 普段の3こゃんを撮るには不要でしょう 
そぉそ マクロだと虫や花が綺麗に撮れるようですよぉ(先端も綺麗です ジュルッ) 
私はコンデジなので接写専門ですけど^^; 
[ 2007/01/13 09:57 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。 今日から復帰しました~e-343

カーズさんデジイチなんですねぇ。羨ましい。。。
会社に旦那さまがプロカメラマンって方がいて、
デジカメやカメラを買う人はみんないろいろ聞いてます(笑)
因みに、この前魚眼レンズのことも話にあがって、
プロ曰く、魚眼は2・3枚撮ったら飽きるはず。。。
ってことでしたよぉv-411e-330 でも欲しくなりますよねぇ。

もなかちゃんのヒゲって根元の方は黒くて、
途中から白くなってますe-3
[ 2007/01/13 12:25 ] [ 編集 ]
まるでもなかちゃんをナマで見てるかのように
感じてしまいます。
画面上なのにもなかちゃんをここまで身近に
感じられて私としては嬉しいですよ~!
魚眼レンズもちょっと惹かれそうですが…
[ 2007/01/13 13:08 ] [ 編集 ]
マクロというからにはやっぱりかなりアップを綺麗に撮れるって感じですか?
普通のデジカメだとアップの写真って難しいですよね~。
近いところはピント合わせずらいな~といつも悩んでおります。
こんなにきれいにアップ撮れたら、いいですね~♪
[ 2007/01/13 13:31 ] [ 編集 ]
カーズさん、大変遅くなっちゃいましたが、明けましておめでとうございますv-457
暫くご無沙汰してる間に、可愛い子が仲間入りしていたんですねv-343
もなかちゃん、可愛い~~~v-398
やっぱり仔猫って、溜まらないですねv-345
でもチョコちゃん、大丈夫ですかv-361
何やら拗ね拗ね模様でv-388
でもあずきちゃんは年も近いし、直ぐ仲良しさんになれそうですねv-410
ではでは、今年もどうぞ宜しくお願い致しますv-411
[ 2007/01/13 13:35 ] [ 編集 ]
マクロレンズ!欲しいんですぅ~!!
一眼デジカメを持ってるのですが、上手く撮れなくていつもバカチョンで撮ってるんですけどね・・・。
でもでも、実家で花とか撮りたくってマクロレンズは憧れの品ですぅ~!!
ってかその前に一眼を使えるかって感じですが(汗)
もなかちゃんのUPに肉球、可愛いっすv-238

[ 2007/01/13 14:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/13 15:02 ] [ 編集 ]
今日はポチ逃げでごめんなさ~い<(_ _)>
[ 2007/01/13 15:41 ] [ 編集 ]
・エリックのかーちゃんさん

そうですか~ そんなら たくさんとりますよ~ いろんなところを!
お待ちくだされ!

私の一眼レフは安いけど、高かったです。(ん?)
しかし 買ってよかったですよ。

・とっちーさん

こんな画像でよければ いくらでも!
へへへ・・・

レンズ高いですね~。
コンパクトデジカメ余裕で買えますね。

20万ってすごいレンズですね~。
どんなんでしょう?

・ヒトミさん

かわいかったでしょうか? え~~!

虫わかりました。
黒光りするやつを狙います。

私に作成依頼したら おそらくグロイ会員証になってたでしょう。
依頼しなくて 正解! お見事!

・くーさん

しまった先端フェチには 大好物な写真ばっかりか~! 

そんな同盟あるんですか~?
全然知らんのですよね~。

やっぱ魚眼飽きますよね。
それで マクロにしたんですよ。
これから いろいろ先端とりますよ
こうご期待!

・ゆきさん

具合よくなったんですね~。
よかったです。

カメラ安いけど高かったです。
いまだにローン中。

やはり魚眼は飽きますか~
プロが言うなら 間違いないでしょうね~。

いわれてみれば そんなひげの色ですね~
めずらしいのかな?

・シェイクスのマミィさん

そんなに身近に感じられますか?
ほほ~ これはうれしいですね~
ありがとうございます。

ネタ用として 魚眼ほしかったのですが
ネタ用にしては 高すぎます!

・みか@猫大好きさん

いいレンズでは ないのでそんなに
近づいて撮れません。
なんて 贅沢いってますが、
やっぱりもっといいのほしいですね~。

コンデジの方が接写能力ってよくありません? 数センチの距離から撮れますよね


・あおいさん

お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。

そうなんです いつのまにか 一匹増えました。 もなかです。
どうぞ よろしゅう~
子猫といっても もう5ヶ月ででかいっす。

3猫ともくっつくわけでも、喧嘩するわけでもなく微妙な距離です。

こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
いつも コメントいただいてばっかりで
すいません。

・baraiさん

一眼デジカメもとくにこだわらないなら
バカチョン感覚で撮れますよ~
大丈夫 私でも使えるんですから
使えますYo!

マクロで花なんかをとれば いいでしょうね~。
あと baraiさんの大好きな虫なんぞも
へへへへへ・・・・

・非公開さま

はじめまして。
うちのブログが癒しになってるとは!
おそっろっしゃ~。

5人もいるとは! すごいですね~。

どんどん突っ込みコメントお待ちしております!

・kayoさん

わざわざありがとうございます~。




[ 2007/01/13 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


