3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫ドアとおりゃんせ~(その236ニャン) 

我が家の2階の寝室と私の書斎
(別名かくれ部屋・・・・おか~んにおこられた時など逃げ込む時や現実逃避したいときに使用)
に入るには、猫ドアをくぐれんことには話になりません。

本日はチョコ講師を招いて、
もなかに猫ドアのくぐり方を教えてもらいました。
0114-1.jpg




0114-2.jpg




0114-3.jpg




0114-4.jpg




0114-5.jpg
猫ドアをくぐれるまで ドアは全開です。


「当ブログはソマリ(アビシニアン)のチョコ、サバトラのあずき、
 アメリカンショートヘアのもなかの協力で成り立ってます!」

[ 2007/01/14 21:53 ] 猫日記 | TB(0) | CM(12)
キャットドア、いいですよね~
やはり自由に行き来できるから、ストレスを与えなくてすむし。
でも、もなかチャンがここをくぐるには、まだまだ時間がかかりそうですよね。
自分も、実は取り付けてみたいと常々思ってるんですよー
[ 2007/01/14 22:39 ] [ 編集 ]
猫ドア、いいですよね~
我が家のごろはドアノブに手を掛けてドアを開けてしまうので、閉めに行くのが面倒で面倒で…
特にこの時期は寒いしっ(*´エ`*)
カーズさんももなかちゃんの為に寒さを我慢しているんですね(笑
[ 2007/01/14 23:36 ] [ 編集 ]
簡単そうに見えても、もなかちゃんにとったらまだ難易度が高いんですね…
猫ドアの向こうのチョコちゃん、宇宙船に乗ってるみたい!
なんだか妙に可笑しくて笑っちゃいました~

カーズさんの健気さが早く報われると良いですね♪
[ 2007/01/14 23:50 ] [ 編集 ]
ん~ これは意外と難しそうですよ 
ビタも当初はカーテンが開けられませんでした 
少しでも隙間があれば通れるんだけど ぴったり閉まっているとどうしたら良いのか分からなかったみたい 
まぁ 今では手でチョイチョイとして開けていますけど 
頭から突っ込んでいくのが苦手みたいです 
   
拙者...じゃなくて 接写は意外と簡単です 猫ドアより 
なんたって[手ブレ防止機能]つきですし~♪ 
(そーでないと使えないT^T) 
[ 2007/01/14 23:53 ] [ 編集 ]
猫ドアいいですね!
でもまだもなかちゃんは通れないのね~。
チョコ講師にもっと教えてもらわなきゃ。
それにしてもかくれ部屋って…
私も欲しいかも!

昨日はメチャクチャなコメントになってましたね!
頭ではちゃんと分かってたんですよ~!
ただ手が勝手に…
[ 2007/01/15 02:11 ] [ 編集 ]
チョコちゃん、優しいお姉ちゃんですねぇ~♪
かくれ部屋をお持ちとは羨ましい!!
キャットドアいいですよね、私も欲しいです=^∇^*=
そう言えば・・・実家では障子がキャットドアになってます・・・って左右と底辺を糊づけしないだけでペラペラしていて寒いんですけどね(苦笑)
[ 2007/01/15 07:39 ] [ 編集 ]
ニャンコ用ドアって案外難しいんですかね~?

我が家のにゃんこドアは外→中の一方通行なのですが、出る時開けられなかったアビオンは、外からも開かないと勘違いし、扉の向こうで開けろ!と鳴きます(-_-;)
一方、ヴィノは扉を手前に引いて出ます。(頭良すぎ!)

チョコちゃん、ちゃんともなかちゃんに教えてあげてるんですね~。エライ!
[ 2007/01/15 13:01 ] [ 編集 ]
いいなぁ、猫ドア。
これがあれば暖房中に何度も開けられたりしないんですよね…。
閉じ込めてないか気づかう必要もないし…。
お家を建てる日が来たら絶対取り付けますよ。
もなかちゃんはまだちょっと戸惑ってるんですか?
意外に難しいかもしれませんねぇ。
[ 2007/01/15 15:03 ] [ 編集 ]
いいなあ…
自分の家を建てたら猫ドアをつけるのが夢ですね。
もなかちゃんはドアにまだ戸惑ってるんでしょうか~。
簡単そうに見えるけど、意外と勇気がいるのかしら。
[ 2007/01/15 21:18 ] [ 編集 ]
猫ドア着けたいと思っていながらまだ着けていません。我が家も設置しようかなぁ。
そのときはチョコ先生に教えてもらいにし出張要請しなければ!!
[ 2007/01/15 21:37 ] [ 編集 ]
はじめまして。
にゃんずふぁみり~のたまちゃんです。
可愛い猫ちゃんですね。
なんだか 癒されました。
私のブログにも 遊びに来てね。
また 遊びに来ます。
[ 2007/01/15 22:03 ] [ 編集 ]
・こう@さん

けっこう役だってますよ 猫ドア
ドア切るのはけっこう勇気いりますけどね~。

こう@さんも使うときは覚悟がいりますよん。

・とっちーさん

え~ ごろ君すごいですね。
そんな技ができればな~。

そろそろ大雪が降ると思うので、
早く覚えてもらわんと困ります

・ヒトミさん

音とかもしますしね~。
ちょっと 重いかもしれんです。
鼻先で押すから 結構 むずかしいかも。

とにかく 早く覚えてほしいです。

・くーさん

そうすね~ 顔から突っ込むのって 勇気がいるでしょうね~ おそらく

手ブレ防止機能すか? すごいのがあるんですね~ 最近のは・・・

拙者!? ここは 笑うとこですね。
はは・・はは・・ はは!
はぁ~

・シェイクスのマミィさん

もっか特訓中です。
もうじきだと思います。

かくれ部屋は将来的には子供部屋におそらくなるだろうと・・・・
断固反対!!

そうでしたか~ あずきともなか似てるからてっきり・・・

・baraiさん

チョコ講師はなかなか教え上手で
もなかもすぐ覚えるのでは!

かくれ部屋 めちゃくちゃ狭いし、
いまいち自由度がありません。

障子がキャットドアとは なかなかナウイっすね。

・アビオンままさん

むずかしいのか わかりませんが、
あけるとき ガタンって音するんですよね~。 それが怖いてのがあるかもしれんです。

ヴィノちゃん 頭いいですね~。
アビ君 がんばれ!

・みか@猫大好きさん

そうですね。 結構便利かもしれんですね。

ドア開けてくれ攻撃がありませんから
こっちの負担も少ないかも・・・

でも 今はもなかのせいで ドア全開で
寒いっす。
はやく 覚えてくれ~

・kayoさん

私も宝くじが当たったら猫御殿をつくりたいですね~。
梁をキャットウォークとかにしたり
いろいろ夢が膨らむ!

結構 あけるとき音とかするんで、
怖いのかも?

・フクウタ母さん

キャットドアおすすめですね。
ドア切る勇気さえあれば誰でも取り付けれますよ。
(不器用な私でさえできました)

もし無理でしたらチョコが出張します。

・たまちゃんさん

はじめまして ご訪問ありがとうございます。
癒されましたか~? ありがとうございます。

あとで遊びに行きます!
[ 2007/01/15 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


