3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手伝い猫(その243ニャン) 

みなさんクリスマスツリーはもう片付けましたか?

我が家では大晦日の夜までありました。
さすがに年を越しちゃ~やばいと思いまして、
あずきに片付けの手伝いを頼んでみました。

いまさらながらのネタですが、ご容赦ください。
あい とぅいまてぇ~ん

0121-1.jpg




0121-2.jpg




0121-3.jpg




0121-4.jpg




0121-5.jpg




0121-6.jpg
結局 南極 邪魔されただけで あずきにはご遠慮願いました。
ちなみに右下にいるトナカイはまだこの位置に鎮座してます



「当ブログはソマリ(アビシニアン)のチョコ、サバトラのあずき、
 アメリカンショートヘアのもなかの協力で成り立ってます!」


[ 2007/01/21 22:07 ] あずき | TB(0) | CM(13)
確かに猫の手はあんまり借りたくないですね。
うちはクリスマスツリーは飾りませんが、ええーと、あれは確かクリスマスから12夜で片付けるのかなぁ、、、だったと思います。
[ 2007/01/21 22:24 ] [ 編集 ]
あははっ(≧▽≦)
あずきちゃんにまかせたら、木の葉っぱまでなくなっちゃいそうですねー!!
今年のクリスマスはもなかちゃんも増えて、更にツリーが破壊されそう!!?(笑)
[ 2007/01/21 22:36 ] [ 編集 ]
うわ~、あずきちゃんの爪鋭い!
2枚目の写真なんて、ホントに手伝いしてるように見えるのに、
結局お邪魔だったんですねぇ(^▽^;)
それにしても立派なツリーだわ~☆彡

先程、画像送らせていただきました♪
よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ
[ 2007/01/21 22:41 ] [ 編集 ]
こんな遊び心をくすぐるものはお手伝いできませんね~( ̄▽ ̄;)
っていうかよくクリスマス中は無事でしたね?(笑)
うちもツリーは大掃除してるときにかたしましたよ。
30日くらいだったかな( ̄ー+ ̄)
[ 2007/01/21 23:28 ] [ 編集 ]
本場のキリスト教国(?)では、年内一杯飾ってるのが普通らしいですよ、

やっぱり猫の手は役に立ちませんか・・・
[ 2007/01/21 23:32 ] [ 編集 ]
あずきちゃんにピンクのキラキラ巻いてフラガールやってもらうと良かったですね~
惜しかった!
それにしても美しい爪だこと~
ウチも切らなきゃv-411v-356
[ 2007/01/22 00:31 ] [ 編集 ]
まさに「猫の手も借りたい」状態だったんですね~
でも、実際に借りてみると、邪魔しかしてないような・・・(;´▽`A``
ツリーを倒してしまわなかっただけでも偉いっ!
あずきチャンがとても楽しそうにしてたのならOKですよね~(°∀°)b
[ 2007/01/22 00:40 ] [ 編集 ]
うちも大晦日に片付けましたがクリスマスツリーって
いつ片付けていいのか微妙ですよね。
外に飾ってるイルミネーションとかはお正月過ぎても
大丈夫だけどツリーと一緒にお正月は何か変ですもんね。
でもでも猫の手も借りたかったは分かりますが、
本当にあずきちゃんの手を借りてしまうとは!
さすがカーズさん!!
[ 2007/01/22 02:31 ] [ 編集 ]
あずきちゃん、手伝うといって、ジャマしちゃってるの~
そして、ご褒美までねだっちゃってるの~
カワユイ☆

ご褒美(?)はシーバですか?

あずきちゃんのツメ、怖い。。
[ 2007/01/22 10:25 ] [ 編集 ]
うっわ~ すごい爪!! 切らないんですか? 
綺麗ですけどねぇ この爪でやられたら一生の思い出になりそう(爆) 
   
猫さんの手伝いって 有り難くて涙が出てきちゃいますよね 
ビタもキー打ちを手伝ってくれます 
チャットの時なんか みんなが喜んでくれますT^T 
[ 2007/01/22 14:25 ] [ 編集 ]
今時クリスマスツリーのネタとは恐れ入りました(笑)。
まあ私もミニツリーお正月くらいまで置きっぱなしでしたけどね。
あずきちゃんの牙、真っ白ですね~♪
そしてその爪は切りたいっ!
[ 2007/01/22 17:14 ] [ 編集 ]
あずきちゃん 偉いね。^^
ちゃんと お片付けできてるじゃない。
我が家も あずきちゃんを見習ってほしいわ。
[ 2007/01/22 18:53 ] [ 編集 ]
・tieta4uさん

12夜で片付けるということは
年越してもいいんですね~。

うちの場合はネタのためにかざったんですが、たいしたネタになりませんでした。

・とっちーさん

つくりもんの葉っぱをうまそうに食べてました。
チョコは全く興味なかったのです。
もなかもあんまり興味をしめさなかったような・・・

・ゆきさん

あら~ 爪きってなかったですね。
ずぼらがばれてしまった。
この爪で障子をばりばりするんです。

画像いただきました。
ありがとうございました。
気長におまちください。

・kayoさん

3猫ともそんなに興味がなかったようです。
あずきが一番 反応しましたかね。
朝起きたら 雲(綿)が散乱してました。

・hiroさん

年中飾りつけしてるんですか~。
きらびやかですね~。

猫の手まったく 役にたちません!

・ヒトミさん

そんなのつけたら とびまわって
あばれそうです。

爪今は ちゃんと 切ってますよ~
これは たまたまですよ

・こう@さん

だすの面倒だし、片付けるの面倒だし、
まさしく猫の手もかりたかったんですが、
あずき まったく役たたずです。

ず~っと 遊んでましたね。

・シェイクスのマミィさん

ツリーは26日にかたづけるもんだと
思ってました。
でも 面倒くさくて つい大晦日に・・・

あずきの手つだいはまったく役にたたず
ただ ちらかっただけでした。

・アビオンままさん

全然 役にたってないので シーバもなんも なしです。

爪きってないの ばれちゃいましたね~
たまに 切ってますよ たまに・・・

・くーさん

いやいやいや ちゃんと切ってますよ
これは たまたまですよ~

たしかに 猫の手は助かりますね~。

チャットって そんなんやってるんですか。 ナウイですね

・みか@猫大好きさん

わはははは ネタ切れなんすよ。
最近 写真撮ってないんっす!

爪ちょっと 伸びすぎですね~
爪きりちょっと コワイんですよ
深爪しそうで・・・

・たまちゃんさん

お手伝いできてるんでしょうか・・・
ジャマしてるとしか おもえんとです。

まあ ネタになったんで よしとしましょう。
[ 2007/01/22 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


