3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野良を求めて なんちゃら・・(その261ニャン) 

昨年の9月ごろに出会った野良猫の写真を撮りたくて、
実家の近くの波止場まで車で2時間 かっとばして行ってきました。

昨年 9月に撮った野良軍団です 写真の猫のほかにまだ数匹いました。
野良の目というのは なんというか するどい光がありますよね。
それが また 魅力であります。
070212-1.jpg



波止場に着いて、辺りを見回しましたが、猫っこ一匹いませんでした。 

真冬の波止場の中に野良猫はいません~♪ と おもわず歌いました。(なんの歌じゃい!)

一体どうしたのか? 真冬の寒さで死んでしまったのか?
それとも もっといい場所が見つかったのか?

しょうがないので 風景写真を撮りました。
070212-2.jpg



この寒いのに釣り人が一人・・・ なにか釣れたかい?

港の中はおだやかですが・・・・
070212-3.jpg



外海を見ると さすが真冬の日本海です!
海はよぉぉおおおお~ 海はよぉおおおお~♪
070212-4.jpg



野良猫の写真も撮れず残念でしたが、ついでに実家によると
庭を眺めていたあずきが何かを発見!!
070212-5.jpg



あ! この猫は!
070212-6.jpg



ひさしぶりの登場 近所の飼い猫 むさし(♂)です
070212-7.jpg




070212-8.jpg




070212-9.jpg




070212-10.jpg
色気より食い気のむさしでした


ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログへ ←にほんブログ村 猫ブログ
人気blogランキングへ ← 人気blogランキングへ
ポチッとありがとうございました。

[ 2007/02/12 21:57 ] 猫日記 | TB(0) | CM(11)
確かに 野良猫の目って
凄く 怖い目してますよね。
でも それが可愛い時あるんだよね~
むさしちゃん 久しぶりの登場なのね。
あずきちゃんも 喜んでるのかな?
[ 2007/02/12 22:22 ] [ 編集 ]
野良ちゃんのお顔も、キリリとしてて好きですね~。
でもさすがにこの季節に波止場にはいないのでは…( ̄▽ ̄;)
めちゃめちゃ寒いじゃないですか(笑)
むさし君、あずきちゃんよりご飯?Σ(|||▽||| )
[ 2007/02/12 22:45 ] [ 編集 ]
あら あずき嬢はムサシ坊と再会ですか 
前回のあずき嬢はけんもほろろでしたけど 今回は色好い返事? 
ふぅむ 大人になったのかしらん^m^ 
   
波止場の猫さんたちは たぶんお世話してくださる方がいらして もちっと過ごしやすい場所に移動してるんだと思いますよ 
冬の波止場じゃ釣り人も少なくて 餌場としてもあまり意味がないでしょうしね 
[ 2007/02/12 23:33 ] [ 編集 ]
冬の日本海というと、ひゅーるりー ひゅーるりーららー♪しか思い浮かびません(笑)
あの時の猫さん達、みんな綺麗でしたよね!
きっとどこかの納屋で寒さをしのいでいるんでしょう。
むさし君相変わらず良いカラダして(*≧m≦*)
こういう子、好きです(笑)
[ 2007/02/13 00:16 ] [ 編集 ]
日本海の写真 ステキでした。
(牧師は宮崎人なのでめずらしいのです)
むさし♂顔丸いですね。(笑)
でも眼光はやはりするどいものが・・・。
牧師もしばらく前、野良を発見したのですが最近見なくなりました。県道が近いので心配です・・・・。
[ 2007/02/13 00:50 ] [ 編集 ]
私も野良猫の野生美にふれたくて近所を散策してみますが・・・なかなかいません。残念・・・実家付近にはたくさんいたのに。

波止場の雰囲気がいいですね~~
無性に海に行きたくなりました。
そして焼き魚やらはまぐり焼きやら・・・香ばしい煙と・・・はぁ

ムサシくんはむっちりしてますね~~
あずきちゃんとからんで欲しいです。

[ 2007/02/13 02:29 ] [ 編集 ]
冬の日本海、八代あきな感じでいいっすねぇえええv-218
以前TVで波止場にいる猫らーはコタツに入るか?と言うのをやってました。ノラちゃん達でも勇気のある子は入ってヌクヌクしてました。
お!むさし君、久しぶりですねぇ~♪
相変わらず恰幅がいいですねv-238
[ 2007/02/13 04:06 ] [ 編集 ]
[壁]m・*) コソッ…
チョイおひさしゅうです。

冬の日本海、雰囲気があっていいですねー!!
ひさびさのむさし君、相変わらずのむっちり感がたまりませんね~( ´艸`)ムププ
[ 2007/02/13 14:38 ] [ 編集 ]
やっぱり寒い時期にはいないんですね。
うちの近所は最近暖かくなったせいか、
ちらほら猫ちゃんを見かけるようになりました。
みんな毛づやも肉付きも良いから
飼われてるのかなって感じです。
むさしくん、あいかわらずふてぶてしい感じのお顔ですね~♪
[ 2007/02/13 15:15 ] [ 編集 ]
野良猫さんの目力には凄みがありますよね。
「あたしゃ、酸いも甘いも知り尽くしてんのサ!」って目が物語ってます(想像ですが)。

日本海の写真、見てるだけでブルッとしちゃいました。
[ 2007/02/13 21:39 ] [ 編集 ]
・たまちゃんさん

野良の目で確かにするどいですが、
どこかしら 寂しくかんじますね~

むさしの登場ですが、あずき全く動じず、
興味なしです

・kayoさん

やっぱこの寒空にはいないですかね~。
いったい どこへ?

むさしはあずきにまったく興味なし、
まあ お互いさまですが、
花より団子です

・くーさん

いや~ 今回もあまり興味なしみたいでしたよ。 まだまだ 子供のあずきです

そうですかね~ 世話してる人がおればいんですけど、また 今年の春にでも 再開できればいいすな~

・ヒトミさん

日本海といえば ひゅるり~の方が似合ってますね。

あのときの野良 みんな無事を願ってます。

むさし こんころこんのいい体でしたよ
今回 初めて 触りました。
感動でしたが うん○くさかったです

・牧師さん

日本海どうでしたか? なかなか いいでしょ~?

むさしは飼い猫なんですが、他人には
心を許さないみたいです。
仲良くなりたいのですが、しょっちゅう 実家に帰れるわけでもないので・・・

・ふぁいたーずさん

うちの近所にも あまり見かけませんね~。
最近 だれも 放し飼いってのしてないのでしょうか

とったばかりの海産物を浜焼きして 食べる いいですね~ よだれが・・・

むさしは我が家のカリカリ食べて むっちりです。あずきとからむって!?
いやらしい!!

・baraiさん

日本海=演歌ですね~

野良でも こたつにはいるんですね~
個人 個人の性格ですかね

むさし 覚えてましたか?
あいかわらず ぶちゃいくですな

・とっちーさん

ど~もです

冬の日本海 荒れ狂っております

むさしのむっちり ごろ君と どっちが
上でしょうか?

・みか@猫大好きさん

暖冬とはいえ こちらはまだまだ寒いです
みんな どこさ行ったべかね~

むさしも もうちょっと 人になれてれば
おもしろいんですけどね~

・ちょこママさん

野良猫にも 元飼い猫とかいるでしょうから、昔のいい生活を思い出したり してるかもしれませんね~

日本海一度 おいでませ!
[ 2007/02/14 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


