3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニャーピー三分クッキング!!(その302ニャン) 

今日 石川県で大地震が起こりました。あんなすごい揺れは初めてでした。

我が家は掛け時計が落ちてきただけで 他は異常ないようです(たぶん)
私はその時 外出中でした。
みんな元気です。 猫らも全くいつもと同じ様子です。

地震発生直後 実家に連絡が全くとれず いろいろ最悪な状況を
思い浮かべて 心臓バクバクでした。

携帯はまったく使えず、公衆電話を探すがなかなかみつからず・・・

やっと 見つけて電話すると なんとかつながり、20回ぐらいコールして、
電話口に男の声が・・・・・見知らぬ声だったので あせりましたが、隣のおっさんでした。
一人暮らしのおかんを心配して見に来てくれたそうです。

こういう時は日頃の近所付き合いってのが 大事ですね~。

家はちょっとひどい状態になったらしいけど、おかんも無事。
飼い猫のラブちゃんはどっかに雲隠れしたらしいです。

まあ なにはともあれ 一安心しました。

みなさん ご心配おかけしました。 大丈夫です


そろそろネタしま~す!


070325-1.jpg


ちょっと ごたごたありましたが なんとかあずきの誕生日ケーキつくりましたYo!

「父ちゃんオリジナルスペシャルケーキの作り方」

1、まずケーキの土台(ドダイではない)を用意します。
070325-2.jpg




2、ウェットタイプのフードを塗りたくります
070325-3.jpg




3、ブロッコリーを移植します。
(我が家のプランターでとれた完全放置のブロッコリーです。)
070325-4.jpg




4、高級鰹節をまんべんなく ふりかけ、まわりに 無添加のにぼしを刺します。
070325-5.jpg




5、にぼしが高級ケーキの食材になることを喜んでいるのを確認して 次です。
070325-6.jpg




6、色合いよく いちごをトッピング(パックのつぶれた奴を使用)
070325-7.jpg



7、チーちゃんも大喜び!!(週間モーニングで連載中)
070325-8.jpg




8、最後に魔法の粉をかけて 出来上がり!!
どうです? 簡単でしょう?
これで どんな猫ちゃんもましっぐらです。
070325-9.jpg




9、ここにも まっしぐら状態におちいった猫が・・・・
070325-10.jpg




070325-11.jpg


果たしてあずきの反応は? まだまだひっぱるケーキネタ 次回ご期待ください!


[ 2007/03/25 22:47 ] 猫日記 | TB(0) | CM(16)
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
すごいケーキ!今年も炸裂してますね~。土台は人間用ですね(笑)
あずきちゃん含め、チョコちゃん、もなかちゃん達は幸せもんですね^^
今朝の地震、大丈夫との事で安心しました。私は千葉ですが、関西出身で、地震となると阪神大震災を思い出し、人事ではないのです。ビックリしました。
ご近所付き合いは本当に大切ですよね。
何はともあれ、ご無事で何よりです。そして、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
[ 2007/03/25 23:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。
地震、無事とのことで何よりです。
うちも石川に親戚がいますので他人事でありませんでした。

それにしても、すごいケーキですね。
ネタ作りに余念ないカーズさんに敬服しますわ(笑)
[ 2007/03/25 23:40 ] [ 編集 ]
地震の被害も大きかったようで、大変でしたね。
カーズさん宅は何事もなく何よりです。
それにしても、こういう時に携帯が使えなくなるのが一番不満ですね。
街中には公衆電話ってあんまり無いから探すのだけでも一苦労ですもん。

それにしても…
しょっぱなから炊飯器の中に入ってるチョコちゃんに驚きましたが(笑)、
このケーキにはたまがりました^^;
生き物のようなケーキ…どすえ姉さんもビックリe-2(笑)
[ 2007/03/26 00:13 ] [ 編集 ]
地震、カーズさん宅は何事もなかったのですね、安心しました。
お母様、一人暮らしなんですね、ご近所に心配して下さる方がいらして心強いですね。
ケーキ、想像と大分違いました・・・ってカーズさんを見くびっていたのかも!?(笑)
さてさて、美味しく食べてもらえたのかな?楽しみです。
[ 2007/03/26 01:09 ] [ 編集 ]
地震 ご無事で良かったです 
ラブちゃんはだいじょぶでしょうかねぇ 
怪我なく帰ってくれれば良いんですけど 
金沢在住のチャット仲間も無事だったようです 一安心 
被害に遭われた方にはお見舞いもうしますm(_ _)m
   
ちょ チョコちゃん なんちゅーとこに入ってるんですか... 
明日の飯はチョコ毛入りですか?(爆) 
前回よりは誰かが食ってくれそうですけど... 
腹 壊しませんかね?(爆) 
   
しかし~ あずきちゃんの誕生日祝いなのに あずきちゃんだけ出ていません 
明日のネタ用ですか? 
   
しぃ~~っ 安いんですょぉ ほんとは^^; 
1/3はポッケに入れようって算段です(爆) 
まぁそれも夢に終わりましたけどT^T 
息子の原チャリ17万+アームロックでパァです うううっ
[ 2007/03/26 01:54 ] [ 編集 ]
地震、大事に至らず一安心です。。

ウチでは非難用の猫バッグを購入して1度避難訓練しました。

備えあれば、ですね。

とりあえずジャーに入ってるチョコちゃんにやられました。。

ケーキすごいですね。煮干しがリアルで怖いんですが。。
[ 2007/03/26 02:05 ] [ 編集 ]
こちらでも地震のニュース聞きました。
ご無事でよかったです。

猫用バースデーケーキ、もうめちゃくちゃ笑いました。
食べてくれたんでしょうか?
気になるー!
[ 2007/03/26 07:09 ] [ 編集 ]
何ともなくてよかったです~!
うちもお風呂場の棚が倒れて物が散乱した程度で、大した被害なしだったんですが、「カーズさんちのほうが震源近いよね」って心配してたんですよ。
うちもほぼ電話通じませんでした。携帯→携帯が一番先に通じたんですけど、持ってない年寄りが…。持たせようかしら…。

しかし、えらいケーキですね(爆笑)
魔法の粉?またたびですか?
[ 2007/03/26 07:12 ] [ 編集 ]
イヤァ~心配してましたよ~
無事で何よりです。

こちらも結構揺れました。
「地震?」って思った瞬間に入ったテレビの速報が「津波注意報・・」。
最初に津波が入るとは思いませんでした。。

ウン、でもチョコちゃんたちが無事で何より!もちろんカーズさんご一家も無事で何より!!
[ 2007/03/26 09:33 ] [ 編集 ]
ご実家は大変な事になってしまったようですが
誰もお怪我などなかったようで本当に良かったです。
あずきちゃんの誕生日ケーキこれは本物ですか!?
美味しそうなのかどうなのか…
土台がバームクーヘンて所がミソですな!
[ 2007/03/26 10:57 ] [ 編集 ]
地震、無事で何よりです。
石川って聞いて、まっさきにカーズさんとこだ!と思い、心配してました~
ニャンズは大丈夫でしたか?

ウチの先代猫は、地震で泡吹きました(>_<)

それにしても、期待通りの(?)ケーキ、ゴチです♪
バームクーヘンに煮干刺したのはカーズさんが初めてではないでしょうか?(笑)
山本太郎の太陽のモニュメントに見えます。
チョコちゃんもお釜に入ってるし☆(怪獣おかーんさんに怒られませんでしたか?)
[ 2007/03/26 14:27 ] [ 編集 ]
ご実家の方が大変だったんですね。でも怪我とかなくて良かったですね。

この・・・ケーキはまた凄いですね(爆)
食べたのか食べなかったのかも気になりますが、周りにトッピングされた煮干がツボにはまりました(笑)
[ 2007/03/26 15:45 ] [ 編集 ]
地震、大変だったのですね。
やっぱり携帯ってつながらなくなっちゃうのですね~。
今時公衆電話も少ないし、連絡つかないとあせりますね。
でも皆さんご無事でよかったです。

ケーキ…すごいですね(笑)。
バームクーヘンとイチゴだけ残されちゃう…かな(笑)。
[ 2007/03/26 16:32 ] [ 編集 ]
ご実家のお母様 お元気でなによりです。
で、ラブちゃんどこか雲隠れ?怖かったんでしょうね~~うちも物音がすると、押し入れに隠れてでてきません。
すご~~~いケーキですね。あはは・・・笑っちゃいました。おいしそう~~
[ 2007/03/26 17:00 ] [ 編集 ]
昨日主人が『東京から200マイル離れたところで大きな地震があったらしい』というので(どこだろう?)って思っていたら、なんと石川県だったのでカーズさんのお宅のことが真っ先に頭をよぎりました。とにかくお母様をはじめご家族のみなさまがご無事でらっしゃったのが何よりです。事情のわからない猫ちゃん達にとっても、きっと不安いっぱいだったですよね。

ところでカーズさんのオリジナルバースディケーキ、なかなかの出来栄えですネ!!あずきちゃん喜んでパクつくに1票です。チョコちゃんは高級にぼしを一番狙い、もなかちゃんはひととおり遠巻きに様子を伺ったあとでかつおぶしをペロペロっていう感じでしょうか?結果発表がとても楽しみです。それにしても一番最後のチョコちゃんの写真、手足が揃って凛としたチョコちゃんはお嬢様なのねぇ~っとつくづく感心&見とれちゃいました!チョコちゃんに1000票で~す!!
[ 2007/03/26 18:59 ] [ 編集 ]
・suginamimerodyさん

はじめまして いつもごらんいただき
ありがとうございます。

ネタのためのおふざけケーキです。
土台は食べないだろうと思って人間用を使ってます。

今回の地震はまだ余震もあって
油断ができない状態のようです。
こういうときこそ助け合いの精神ですね

・maruo@独身リーマンさん

親戚の方は大丈夫だったでしょうか?
人の被害はあまりないとの報道ですが・・
過疎化地帯で老人ばかりで心配です

ネタのためにはえんやこりゃ~
でも あんまり努力が報われません(笑

・ヒトミさん

災害時にこそ携帯が使えないとまったく意味がないです。
今回それをひしと感じました。

こんなケーキ誰も作らんでしょう!
パテシエにでも転職しますかね~

・baraiさん

全員元気です。 実家は大分修理が必要みたいです

ケーキどんなん想像してました?
けっこううまそうでしょ?

・くーさん

ラブはかなりまいっているようです。
ず~っと 余震が続いてるんですから
怖いでしょうね~。
動物は人よりも敏感ですよね

うまそうでしょ? そんな腹こわすような
ものは入ってないはずです

今回のネタも引っ張らないと・・・
なんせ最近ネタ不足で・・・
あずきは今日登場です

原チャって高いんですよね~。
中古でいいんす!
息子さんのために カメラをあきらめ・・
やさしいですね~ 母親なんですね~。
でも まだ あきらめてないでしょ? カメラ

・ふぁいたーずさん

そうですね 安心です、 が
私の住んでる地域の真下にも
なんちゃらプレートがいるらしいので
怖いっす。

うちも一回非難訓練しないと
その前に 防災グッズ

チョコの炊き込みごはんいかが?

・tieta4uさん

そちらにも ニュースが!
もう ワールド規模なんですね

え? 笑ったんですか?
作ってる本人 大真面目ですよ~
まったく~

こんなすばらしいケーキ食べたに決まってるじゃ~あ~りませんか?

・エリックのかーちゃんさん

はい 無事っす。
そちらも 被害小でよかったですね

うちのおかんも携帯もってないです。
災害だとつながりにくいですが、
あった方がいいですね~

なぜ またたびと?
いつもながら するどい!!

・あぐりさん

はい 無事です。
ただ 実家がかなり痛んだようです。
リフォームかよ!

津波の被害はなかったようです。

・シェイクスのマミィさん

はい 怪我がなくて なによりでした。
体あってのなんとかですから・・・

これ 本物ですよ
めちゃうまいはずです

・アビオンままさん

ニャンズも人間も残念ながら元気っす

泡ふいたんですか?
よっぽど怖かったんでしょうね~

スペシャルケーキ アビ君 ヴィノちゃんにも 食べさせてあげたいですYo!

怒られませんでした。
どうせ ネタにするんやろと言われました

・フクウタ母さん

実家はほぼ直撃でしたから・・・・
築ウン十年のボロ家よくがんばりました

そうなんです このケーキは煮干が
ミソなんです

・みか@猫大好きさん

私の住んでるところは金沢よりなので 被害ほとんどなしなので、 まさか
実家方面が大損害とは いまだに
信じられません。

あ! ブロッコリーも不評でした

・猫ママさん

うちのおかんはそんなに丈夫ではないので、無事と聞いて安心しました

ラブはもうストレスで 吐いたりしてるそうです

ケーキわれながらいい出来です

・yukiryerさん

石川県は東京から200マイルなんですか~

家族全員はなんとか無事です。
実家のほうは電気は通ってますが
依然 水は断水です

結果発表どうでしょう?
大正解でしょうか? はたして・・・

いやいや チョコなんて 田舎のはなたれ娘ですYo!





[ 2007/03/26 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


