3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NYOBAうさぎ猫(その303ニャン) 

はじめに・・・・・

能登沖地震のお見舞いのコメントありがとうございました。
カーズ一家はみんな無事ですYo!

ただ実家の被害が昨日聞いた話よりも ひどいようです。
おかんは全然元気ですが おんぼろ家がさらにおんぼろに・・・
まあ 築ウン十年 よく耐えたとほめときましょう。

状況としては 電気は使えますが水が断水中です。
みんな公民館に集まり そこで 水や食料をもらってるみたいです。
ここらの家は倒壊した家はないらしく、食事をもらったら、
おのおのの家に帰るそうです。

今日はネタを休んで、実家に救援物資をもっていこうとしたのですが、
おかんに電話したら、「来なくていい 元気だYo!」と、
そして「今 来ても風呂入れんし、ごちそうも無い」と。

そんなんわかっとるちゅうねん!誰がこんな緊急時にご馳走食べに行くか!!

聞けば 一般道でがけ崩れで危ない場所があるということらしいです。
なんせ 金沢から能登へと運ぶ 有料道路が途中から通行止めなんです。
それが通れないとなれば 崖の下道や海岸近くの道を通るしかないのです。

かわいい息子を思ってのことでしょうか?
逆の立場だったら だずけて~と言うに間違いない!

くっそ~ せっかく ポリタンクに水をいっぱい入れ、
たくさん おにぎりやパンなどを買い込んで、
行く準備をする予定だったのに・・・・・・予定かいっ!

実際 ホームセンターにポリタンクを買いに行ったら、
ほとんど売れて在庫がなかったです。
みんな おんなじ事考えてますね。

と いうわけでして今回はお助け救援隊は出動待機となりました。

被災地で救助活動を行ってる皆様には大変感謝しております。
ありがとうございます。


長々駄文ですいません。


そろそろネタしま~す!


問題:これは誰の腹でしょう?
070326-1.jpg


天才パティシエの父ちゃんがケーキを作ってる間の待ち時間
あずきには誕生日プレゼント第一弾のNYOBAうさぎのみみをプレゼント
さっそく被ってもらいました。すごくうれしそうですYo!
070326-2.jpg




070326-3.jpg




070326-4.jpg




070326-5.jpg




070326-6.jpg
やっぱりあずきは被り物は無理か~
こうなったら プレゼント第2弾だ!



070326-7.jpg
さあ あずきは食べてくれるのか? 今回はかなり味に自信があります。
きっと食べてくれるはずです。



070326-8.jpg


また 続く・・・・・・

まだまだ 引っぱりますぞ~。 飽きずにみなさん付いてきてください!


[ 2007/03/26 23:18 ] 猫日記 | TB(0) | CM(12)
こんばんは、地震被害は極小のようで、ようございました。
昨日のケーキ画像を拝見したときもおもったのですが、
本日のあずきちゃんの兎耳を拝見して、
つくづくとカーズさんとこにお邪魔していてよかったなと。
なかなか見れない光景に、大受けしてます。
続きが楽しみです。
[ 2007/03/26 23:31 ] [ 編集 ]
お母様、お怪我がなくて何よりでしたが、お水をもらいに行ったりも大変でしょうね。
「今 来ても風呂入れんし、ごちそうも無い」←お母様のこの言葉、私の母もきっと同じ事を言うと思いました。親とは何とありがたいものなのでしょう。
あずきちゃんウサギ、可愛いv-238
若者は被り物は苦手・・・はどこの家も一緒なのですね(苦笑)
ケーキ、食べてくれたのかな??
最後のもなかちゃん、悪魔のささやきですねー(笑)

[ 2007/03/27 02:13 ] [ 編集 ]
怪我人は少なかったものの、やっぱり道路事情とか大変だったのですね。
もなちゃん、食べてくれなかったんですか?
そ、それはがっかり、、、
[ 2007/03/27 07:06 ] [ 編集 ]
なんたって命あっての物種 
後からストレスがこないように 気をつけてあげてください 
ラブちゃんが可哀想だけど 揺れのストレスではどうにも... 
預かるにしても懐いてないようですしねぇ 
しかし「ご馳走がないから来なくても良い」ってのは やはり母ですね 
道路も通れないとこがあるようですから しばらく静観が良いのでは 
   
携帯や一般加入電話は 災害時には一番繋がらないそうですよ 
そのかし災害時伝言板とやらを開設するそうです 被災者の誰が掛けるんだろ... 
公衆電話の青いやつが 一番繋がり易いんだそーです 
赤はあかんそうです 
   
あはは カーズさん家のニャンが被り物は初めてじゃないですか? 
あずきちゃん 似合っていますよ~ 耳が四つあるのがおもろい(爆) 
ケーキ 誰か食った跡があるな~ と思ったら もなかちゃんでしたか^m^ 
ぜんぜん飽きていませんから どんどん引っ張ってくださ~い♪ 
   
はい 母の愛です でも... 
ご明察 諦めちゃおりません(爆) 
[ 2007/03/27 11:55 ] [ 編集 ]
だいじょぶ、だいじょぶ!okです
愛情ケーキのその後が見たいです

かざらない言葉のなかに、
お母さんの心の広さみたなものを感じました。
[ 2007/03/27 12:44 ] [ 編集 ]
ご馳走もない、だなんて…
でもお母様の心理としてはそんな風な感じなのですね。
早く断水なども直って、日常生活が戻りますように。

あずきちゃん、かわいいですよ(笑)。
お耳が出るところがポイントですねぇ。
あれ?ケーキあんまり好きじゃなかったんでしょうか??
[ 2007/03/27 13:39 ] [ 編集 ]
お母さんのお言葉、母の愛ですね。
息子には心配させたくないんでしょうね。
優しいお母さんですね。
あずきちゃんの被り物とってもかわいいのに、苦手なんですね。この被り物はチョコちゃんやもなかちゃんにも被ってもらって撮影大会しないとですね。
[ 2007/03/27 14:36 ] [ 編集 ]
お母様 大丈夫だったんですね^^
私にも 身内と言うか(育ての母)が 居てるので 朝から電話したけど 全然繋がらず・・・心配でしたが なんとか 怪我もなく無事だったみたいです。

あずきちゃん ウサギ可愛いよ^^
早く 続きが見たいよ~
[ 2007/03/27 19:12 ] [ 編集 ]
息子さんに心配かけたくないっていう母の思いですね。。
毎日電話で可愛い息子の声を聞かせてあげてください。きっと喜ばれますよ♪

あずきちゃんの「うさぎさん」可愛いですね~
耳4つの姿はかたつむりに見えてしまいました^^;
天才パティシエのケーキ、どすえ姉は食べてくれたのでしょうか?!
ブランなら間違いなく食べてます(笑)
[ 2007/03/27 19:24 ] [ 編集 ]
・いつきさん

はい ありがとうございます。
なんとか みんな無事です

いやいや そんなに褒められても
なんもでないっす

続きはどうなるのか? ご期待ください

・baraiさん

水はどうやら今日開通したそうです。
これで なんとか 安心です。
ポリタンク持ってかなくて すみそうです

うちの猫らはかぶりものが全然ダメです。
何故でっしゃろ?

ケーキはネタばれですが 大好評!!

・tieta4uさん

今回の地震は不幸中の幸いというか、
季節 時間が左右したのではないかと・・・

うちの実家はもう中がぼろぼろで
リフォームしないと・・・・
旦那さんDIYお願いします!

あずきもみんなうまそうに食べました!

・くーさん

一応 しんどいなら おかんにうちに来るか?と聞いたのですが、あっさり断られました。 姑戦争勃発かと 期待してたんですが・・・・

ラブちゃんのストレスが心配です。
もっと みんなに慣れてればいいのに、
おかんだけの猫ですからね。

被り物は正月ネタでかぶってます。
見てないようでしたら 一度見てやって
おくんなまし

もうすぐニコンの新製品がでるのですが
欲しいなぁ~

・ohnoさん

たっぷり愛情のこもったケーキ 不味いわけないですよね~。

まあ 私の場合 大半はネタのためですが・・・

おかんはたいして体が丈夫ではないのですが、元気で安心しました

・みか@猫大好きさん

断水は本日なおりました。
よかったですよ~

GWまでには道路もなおすとか言ってました。

あずきがかわいいのではなく うさぎの耳がかわいいのです。

ケーキ大好評ですよ
本日のネタをごらんあれ!

・フクウタ母さん

う~む 私だったら つらいとすぐ ねをあげるのですが・・・・

強いんですな~ 母は・・・・
いつまでたっても 親孝行ができません

かぶりものはみんなダメみたいです
寝てるあいだにつけないと・・・・

・たまちゃんさん

体調は大丈夫ですか~?

電話がつながるまで 生きたここちがしなかったです。
緊急時にまったくつながらない携帯なんて・・・・

あずきのうさぎかわいかったですか~
おかしいな~ お笑い系なんですが・・・

・ヒトミさん

そんな毎日電話しませんよ~(笑)
私が電話するときは 金がないときです。

どすえ姉さん他 みんなにも大好評でした。

ブラン君にも食べさせてあげたいな~。


[ 2007/03/27 22:00 ] [ 編集 ]
まだまだ余震が続いているようですが、お母様のところ、まだ断水なのですか?ご心配ですね・・
ラブちゃんもかわいそう・・早く復興することを願っています。

あずきちゃんかわいい~~!!でもかぶりものは苦手みたいですね。あんなのどこで売っているのですか?で、ケーキやっぱり?食べてもらえなかったのですか?力作だったのにね~~
うちの猫達 9歳と13歳のばあちゃん猫です。
ジャンプしたらときどき足を、ふみはずして
ずっこけます~~なんだかね~~
年だからいつも寝てばかりで
相手してくれません。えさもらう時だけ・・・
ほんとにきまま・・・
早く続きがみたいですね~~
[ 2007/03/27 22:36 ] [ 編集 ]
・猫ママさん

余震は今日も続いてるようです
断水はなおったようです

被り物は小さいころからならさないと
だめなんですかね~。

これは ペットショップで売ってました。
でも ネットで検索したほうが
いろいろありますね

9歳と13歳ですか 長生きですね。
うちの猫らは若いけど 寝てばかり(笑)

実家に17年生きたトラネコのばあちゃんいましたが おととし 星になりました。
いまは ラブちゃんだけ このこにも
長生きしてほしいですね。

[ 2007/03/28 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


