3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう・・・・ そして さようなら(その309ニャン) 

070401-1.jpg


どういうことだ? チョコちゅわん
能登沖地震が発生して一週間がたちました。
道路は急ピッチで工事をして 通行止めだった道も通れるようになりました。
かなり 生活が楽になったのかと思ってました・・・・ が

実家の地域は断水が復興したと聞いていたのですが、
でかい町だけで 実家の町はまだ断水中との事を聞きました。
どうやら 私が考えていて以上にきびしいようです。

おかんは大丈夫だ~とは言ってますが、昔から頑固もんで、負けず嫌いでしたから、しんどくても 泣き言は言わないんでしょう。

と いうわけで 私は今から 実家のある能登へ出発しますYo!

070401-2.jpg
千の風に~!? ならん ならん!



070401-3.jpg




070401-4.jpg
ごめんな チョコちゃん すぐ帰ってくるから・・・・



070401-5.jpg
この人 なんか 勘違いしとらんか?



070401-6.jpg
うんうん!



070401-7.jpg
カリカリかい!



070401-8.jpg
だから あんた 勘違いしとるっちゅうねん!



070401-9.jpg




070401-10.jpg
あんた まじで なんか企んでそうやな!



※チョコちゃんを連れていくといったら 怪獣おか~んに
何しにいくんや ぼけ!と怒られました。
あい とぅいまてぇ~ん

コメントレスは怪獣おか~んがしてくれるそうなので
どしどしコメントお待ちしております!


明日の記事はタイム投稿にしようとしましたが、時間がありません。
もう 行かないと・・・・・
おか~んにブログジャックを頼みましたYo! 
[ 2007/04/01 21:52 ] 猫日記 | TB(0) | CM(13)
カーズさん、お母様の所へ行かれるのですね!
お母様、きっとすごく嬉しいでしょうね。
早く水道が復旧しますよう祈ってます。
3ニャンも寂しいでしょうが、我慢するんだよー!!


[ 2007/04/02 00:15 ] [ 編集 ]
出発前のお忙しい所の更新ありがたいです。
でも落ち着くまで3にゃんとも私が遠隔いいこいいこしておくので!!
とりあえずライフラインが確保できると安心ですね。
家族の顔を見れたらそれだけでホッとされるでしょう^^

モナカちゃんが何か企んでいるのが気になりますが一枚目のチョコちゃん!!!!!かわいい!!やっぱり美人さんやわ~~v-238リスみたいやわ~~
[ 2007/04/02 02:25 ] [ 編集 ]
ご実家想像以上に、被害が大きかったのですね。
ご心配ですね、早く復興を祈っています。
お母さま 心強いとおもいます。
ニャンニャンシスターズ いい子でお留守番してますよ~~。で、とうちゃんやっぱりチョコちゃんが大好きなんですね。
いつもベストショット よく撮れますね~~
表情がかわいい~~!!何とも言えないわ~~
怪獣おかあさん みっかった?あはは・・・
この前から かわいくておもわずコメントしてしまいました。なごみます~~!!おもわず笑えるのよね。
[ 2007/04/02 06:59 ] [ 編集 ]
わー、大変ですね。
そうすると、飲み水とか一杯積んでいかれるのでしょうか。
お母様、心強いでしょう。
頑固な人は困りモンですね。うちもそうです。ちゃんと言ってくれたほうがいいのに、といつも思います。
気をつけていっていらっしゃーい!
[ 2007/04/02 07:24 ] [ 編集 ]
行ってらっしゃいませ。
どうかお気をつけて。
チョコちゃんなんてとっても心配してるようなお顔です…。

お母様、きっと心強くなりますよ。
がんばってください!
[ 2007/04/02 13:58 ] [ 編集 ]
あたりまえどすえ~~ 
あちゃった 当たり前ですっ 災害見舞いにチョコちゃん連れて 
なにかあったらそれこそ大変 
今回はおか~ん様の勝ち(っていつもだったりして^m^) 
   
三枚目四枚目のチョコちゃん ふるいつきたくなりますね~ 
カーズさんの気持ちは分かります^o^ 
   
せめてライフラインだけでも復旧してくれると良いんですけど 
復旧作業も どうしても影響の大きいところからになっちゃいますねぇ 
カーズさんのお母様なら まだそれほどのお年でもないでしょうけど 
(ってか 私と同じくらいでしょうか) 
水は重たいですから大変です 
久しぶりに 親孝行してきてくださいね 
(家の息子じゃ期待できません...OTZ)
   
>おか~ん様 コメレス ありがとうございます♪ 
[ 2007/04/02 15:13 ] [ 編集 ]
行かれたんですね。
昨日のニュースで行っていたんですが、能登のどこかの地域は今日からゴミが有料になるらしいですね。こんなことがおきているって言うのに「なんでやねん!!」と怒ってしまいました。もうちょっと柔軟に考えて欲しいものですね。
[ 2007/04/02 17:08 ] [ 編集 ]
チョコちゃんのドアップがいっぱ~い!
相変わらずかわゆいです♪

お母様の方、大変そうですね。余震もずいぶん続いてるようですし。。
カーズざん、とうとう旅立ったんですね、支援に。
被災地にお手伝いに行くのは、大変そうです(>_<)
しかしチョコちゃんを連れて行こうとするとは・・・よっぽどチョコフェチなんですね。(笑)


PS.最後のもなか嬢、チャイルドプレイのチャッキーに似てます?
[ 2007/04/02 17:37 ] [ 編集 ]
今朝ほども、ニュースで避難所生活の様子見て、
カーズさんのお母さんのこと思い出してました。
一日も早い復旧、心休まる生活が戻りますようお祈り申し上げます。

あっ、カーズままさん、お時間あったら遊びにきてくださいネっ
[ 2007/04/02 20:13 ] [ 編集 ]
カーズさん 気をつけてね。
お母様 本当は 凄く嬉しいでしょうね。
[ 2007/04/02 21:07 ] [ 編集 ]
そばに家族がいてくれるだけで心強く思われる事と思います。
せめて水さえ出てくれれば…ですね。
お気をつけて!
[ 2007/04/02 23:06 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~。
このたびは大変でしたね。(>_<)
お母様もカーズさんがきてくださるのできっと安心されるでしょうね。
早く元通りの生活ができるようになることをお祈りしております。
[ 2007/04/03 10:32 ] [ 編集 ]
・baraiさん

無事にもどってまいりました。
報道より実際 自分の目でみてきた
被災地はひどいものでした。

猫らは心配してるのかな~?
いなくて せいせいしてたりして・・・

・ふぁいたーずさん

遠隔いいこいいこ・・・・
あ~! なんか 3にゃんとも 泡ふいてますよ~

ライフラインはなんとか オッケーなりました。 実際 見てきて 我が家は無事で安心しました。
しかし ひどい被害にあった方もいるので
よろこんでばかりもいられません。

この中には 親戚の人もいるのです。

・猫ママさん

実家はまあ 大丈夫でした。
昨日 水もでましたし・・・・

それでも 家をなくした方々は
本当に大変だと思います。
実際見て・・・ 何もいえませんした

そうです チョコちゃん命なんですよ
向こうでもチョコの幻覚がみえるほどです。

おか~んがビョン氏を愛してるように
私もそれ以上に 溺愛してます。

猫ママさん おか~んの常連さんだったんですね~。 これからも
よろしくお願いします。


・tieta4uさん

あの辺は親戚もたくさんいるので、
その分も含めてということで
ポリタンクに水を積んで出発です。
積める量は限られますが、ちょっとでも
たしになれば・・・

頑固者は損をします。
かくゆう 私も頑固もの・・・

・みか@猫大好きさん

無事に言ってきました。
帰ってきたときの チョコの顔といったらもう・・・・ 
かわいいの~ チョコは

もちろん あずき もなかも出迎えしてくれました。

・くーさん

いや~ でも ほら!
もし・・・何かあって、
最後は大好きなチョコといたいじゃないですか。

ライフラインは大方復興しました。
水はポリタンクに積めてもっていったんですが、着いた夕方には水が使えるようになり 安心しました。

でも ひどいところは 本当にひどかったです。
私てきには マスコミの方が邪魔でした。
細い路地に車をとめて インタビューしてたりして、事実を伝えるのが仕事でしょうけど・・・・・

みんながみんなと言ってるわけではないんです。
ごく一部のマスの方だと思います

うちのおかんは67です。たぶん・・・

・フクウタ母さん

とにかく一度は見に行かないと安心できないので、行ってきました。

ゴミ問題 深刻ですね・・・・
粗大ゴミの量が半端では なかったです。
 
なんか 自然が売りの能登ではない感じです。

有料化もう少し 様子みてくれればいいのですがね~

・アビオンままさん

行ってきました。 実家はそんな被害はなかったですが・・・・

ひどいところたくさんありました。
老人ばっかりの町というか村 どうなるのか・・・・

はい! チョコちゃん 命!
もう これはしょうがない
理屈ではないんです!

チャッキー怖いですね。
人形系は嫌いです。
特に和風が・・・・

・ohnoさん

うちは避難所生活ではないので、
ご安心ください。

実家には 食料も人からもらったりして
全然 大丈夫でした。
水もやっと出るようになりました
ひとまず 安心です

あ! カーズままさんではないですい
怪獣おか~~~んです。

・たまちゃんさん

はい あいがとうございます。
なんとか 無事に行ってました。

どら息子が行ってうれしいですかね~?

・ヒトミ さん

まあ バカ息子でも いないよりはましか?

水はでました~ もう 大丈夫です!

・まるさん

お久しぶりです

本当 びっくりしました まさか 能登にね~・・・

もう 地震反対!

生活のほうは 水もでてきてますので
じょじょに じょじょに・・・・





[ 2007/04/03 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


