3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地震発生一週間後・・・実家の猫は・・・(その313ニャン) 

能登半島地震が起こってちょうど一週間後の4月1日に 能登にある実家に行って来ました。

夜に家をでて 夜中12時ごろに到着・・・・

ふ~っと 居間でくつろいでいると、ナ~ゴと聞き覚えのある声が・・
窓をあけると たぬきが!
070404-2.jpg


たぬきかと思いきや よく見ると 近所の飼い猫 武蔵でした。
久しぶりの姿に 興奮しました。 元気そうでした。
070404-1.jpg




飼い主にエサをもらえないらしくて、いつも うちに来て
カリカリをもらっているそうです。
070404-3.jpg




この武蔵 片足がびっこひいてるのですが 原因は飼い主のいじめ・・
武蔵は飼い主のストレスのはけ口になっていて、
いつも いじめられてるそうです。
070404-4.jpg




それにも めげず 毎日 うちに遊びに来ては エサをねだるんだそうです。
そういえば うちのラブちゃんがいないが・・・・
070404-5.jpg




お~っと ラブちゃん登場!! 生きていたか!
070404-6.jpg




070404-7.jpg




070404-8.jpg




070404-9.jpg




070404-10.jpg

ラブは地震が怖かったらしく家に入るのはカリカリの時だけ・・・
すぐ 外へ出るそうです。おかんが家にいるのに・・・
よっぽど怖かったんだろうな~。 

今回の地震は人間のみならず 動物も大ショックを受けてるんですね。
早く この恐怖が抜け去ってくれればいいですな~

[ 2007/04/04 22:34 ] その他 | TB(0) | CM(12)
久しぶりの武蔵どの!!
すごく大きく見えるのですが今度原寸大でお願いします。。

ラブちゃんのトラウマが治るといいですね~~
[ 2007/04/04 22:49 ] [ 編集 ]
武蔵君も無事だったんですね、本当に良かった!!!!!
でも・・・武蔵君の飼い主は許せません。物言えぬ動物をストレスのはけ口にするなんて、最低の行為です!!そんなお家には帰るなー!って言いたいけど・・・。
ラブちゃんの恐怖が早く去って欲しいですね。
[ 2007/04/05 00:10 ] [ 編集 ]
こわかったんでしょうね。
可哀相に。
でも無事でなによりでした。
武蔵君の飼い主は本当にひどいですね。
それでもそこに帰っていく武蔵くんがいじらしいというか、せつないですね。
[ 2007/04/05 07:06 ] [ 編集 ]
おはようございます~
ラブちゃんの元気な姿がみえてうれしいです。
地震とっても怖かったのね。ほんとにトラウマにならなければいいのにね・・
武蔵君の飼い主 ほんとにひどいです。飼う資格ないです!!!うちのミーちゃんに似てて・・
もう涙が出てきた・・・許せん!!
でもラブちゃん家でかわいがってもらってよかった~~。私からもよろしくお願いします。
ラブちゃん寒くないのかな?
ほんと早くお家で寝れるようになってね~~
寒かろうにね・・・・
[ 2007/04/05 08:21 ] [ 編集 ]
わぉ!! 
ラブちゃんと武蔵君の特集ですね 嬉しい♪ 
   
言葉が分からず理屈も分からないから 
動物たちがショックから抜け出すには 時間がかかりますよねぇ 
   
ラブちゃんは安全なはずの家の中で怖い思いをしたから 
無理強いせずに 入る気になるまで 好きにさせておくしかないですよね 
真冬でなかったのがまだ救いです 
   
それにしても武蔵君 そんな事とは知らず... 
飯も与えず虐待してるんじゃ飼い主とは言えないけど 
武蔵君自身が そこが我が家と思い定めているんですねぇ 
なんとも切ない事です 
動物の虐待は犯罪ですから 通報すれば何らかの手は打てると思うけど 
それが武蔵君の幸せかどうかは わかりませんよね 
せめてラブちゃんと一緒に カリカリをあげてください 
足長さん募集の時には 私も候補にしてくださいませ 
   
メロウ君 猟犬になったんですか 
犬さんは猫さんと違って主人を持ちますから 
その子その子の向き不向きで なにかしら役に立つのが嬉しいかも知れません 
盲導犬などと同じですね 
メロウ君が猟犬に向いてれば良かったです 
   
いつもと違う[もなチョコあ~ん]ですが 
現場の様子が分かりましたし 
なによりカーズさんの猫さんたちへの気持ちが よく伝わってきました 
ありがとうございますm(_ _)m
[ 2007/04/05 13:15 ] [ 編集 ]
地震って色んなところに大きな傷を作ってしまったんですね。
でも地震と関係なく武蔵君の飼い主(飼い主なのか??)はどうなんですかね。
自分より弱い、守らなければいけない存在の動物を虐待するなんて寂しいですね。
ショックです。
[ 2007/04/05 14:25 ] [ 編集 ]
エリックのかーちゃんさんの記事を読んでも思いましたが、
やはり動物にもかなりのストレスを与えるのですね。
怖かったんでしょうねほんとに…。
まだお家に入れないだなんて…。

武蔵君もご無事でよかったですが、
虐待されてるんですか??
ごはんももらわずに…ってそれはすでに飼い主じゃないですよね。
それでも武蔵くんはその飼い主さんが好きで戻るってことなのかしら?
切ないですね…。
[ 2007/04/05 14:27 ] [ 編集 ]
武蔵君の健気さがせつないですね…
掛ける言葉が上手く出てきません。
だけど、武蔵君にはカリカリをもらえるお家があるのが救いです。

少し前にテレビで言ってたんですけど、怖い体験をしたペットにはとにかく撫でてあげた方が良いのだそうです。
ラブちゃんも早くお家で寝れる様になると良いですね♪
[ 2007/04/05 19:26 ] [ 編集 ]
お母様に心よりお見舞い申し上げます。
避難所でノロとか発生してますし、自宅にいらっしゃってもお体をお大事に…。

ラブちゃん、よっぽど怖かったんでしょうね。うちの3匹も、「物が落下する音」を極端に怖がり、狭いところに入りたがる日々が続きました。今はもとに戻ってますけど。
武蔵君、そんなひどい目に遭ってた子なんですね…なんとかしてあげられればいいのに…。
[ 2007/04/05 19:54 ] [ 編集 ]
むさしちゃん?
トトにそっくり^^
トトを真ん丸くしたような・・・^^;
[ 2007/04/05 20:35 ] [ 編集 ]
・ふぁいたーずさん

どもども 拙者のファンでござるな
原寸大だと 画面に顔がおさまらんでござる! かたじけない!

時間が経てば なおると信じてるんですが・・・

・baraiさん

武蔵はあいかわらずでした

ちょっと変なおじさんなんです。
下手にかかわると おそろしい。

猫は家につくといいますから 怖い人がいても 関係ないんでしょうか?

ラブちゃんはビビリーなんで どうなることやら・・・

・tieta4uさん

怖い思いしたと 思います。
動物だから 事前に何か怖いものが来るって感じてたんではないでしょうか。

ワタシはたまにしか 武蔵に会えませんが、顔をみると 安堵しますね

・猫ママさん

ラブちゃん ケガとかなくて 元気でした。
ただ ちょっと 地震の恐怖が・・・

余震もまだあるので 怖いでしょうね

まじで 飼う資格ないですね。
この人はペットをいじめることで
ストレス発散してるんでしょう。

いつも おなかすかせて 家にきてるかんじです。 カリカリをやると 
うまい うまいといいながら がっつきます。 

・くーさん

ラブは昔は外猫だったんで 慣れてると思うのですが、おかんと二人きりでも
家に来ないってのは気になります。

家の周りに うろちょろしてます

武蔵はどう思ってるんですかね~
いつも たたかれてうれしいわけないと思いますが・・・
まあ カリカリでよければ いつでも 来いって感じです

メロウのその後は全く知りません。
向こうで幸せだったのか・・・

とんでもねえです。
下手な分で 少しでも 伝わったなら
幸いです

怪獣おか~ん くーさんのブログのファンだそうですYO!

・フクウタ母さん

早く ラブも恐怖心をとりはらって
元気をだしてほしいです

武蔵を虐待するおっさんの気持ちは理解できませんが、地獄行き決定です

・みか@猫大好きさん

そうですね。本当に怖かったと思います。
猫ってでかい音とかきらいですから
すごかったと思います。

家に来るのはごはんの時だけ 食べたら
すぐ出て行くそうです

武蔵は何故 帰るんでしょう?
そこしか帰るとこないからですかね・・・

う~む いじめて何が楽しいのか?
理解ができません

・ヒトミさん

実家に帰って 武蔵が顔を出すと
ほっとします。
まだ がんばってるな! よっしゃ
私もがんばるぞいという感じです

ラブちゃん なでなでしてきました。
めずらしく触ることができたんですが、
背中がぞぞぞ~っと なってましたね(笑

・エリックのかーちゃんさん

ありがとうございます。うちのおかんは
とりあえず 大丈夫かと思います。
ただ いつもより ハイテンション気味でした。 

3ニャンたち なおったんですね。
よかったです。 ラブも時間が経てば
治るかと・・・

武蔵の事 なんとかしたいですね。
でも あまり かかわりたくない事情もあるんですよね~。




[ 2007/04/05 21:04 ] [ 編集 ]
・たまちゃんさん

似てるとかいったら トトちゃん 落ち込みますよ

武蔵はたぬきですから・・・
[ 2007/04/05 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


