3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫ドア最後の特訓!(その316ニャン) 

ちょっと 昔の画像です。 すんまそん

もなかを我が家へ迎えた当時 猫ドアをくぐることができずに、
そのため ドアを常時あけたままでした。 冬場の寒い時期に・・
070407-1.jpg
と いうわけで 猫ドアをくぐる特訓だ!

特訓の甲斐あって 一週間ぐらいで 通れるようになりました。
070407-2.jpg




070407-3.jpg
さすが 若いと物覚えがいいのかな? 



え~っと 本日ネタが思い浮かばず・・・・
困ったとき猫の寝姿シリーズ!! ドンドンドン パフパフパフ!
070407-4.jpg




070407-5.jpg




070407-6.jpg




070407-7.jpg




070407-8.jpg
この部分好きなんです。 鼻やら口をぐいぐい押し付けてます。
すると ほっぺ?がめくれあがって 牙が見えます。
牙が 鼻にあたったら ゲームオーバーです。(訳がわからん!)


「当ブログはソマリ(アビシニアン)のチョコ、鯖トラのあずき、
 アメリカンショートヘアのもなかの協力で成り立ってます!」


[ 2007/04/07 22:03 ] もなか | TB(0) | CM(8)
やっぱり猫ドアいいですね~~~。
不思議の国のアリスみたいに時計を持ったウサギさんが猫ドアから出てきそうですね。(ふぁいたーずの頭の中もだいぶ春めいてまいりました)

もなか姫の鼻は三角地帯(鼻の黒い部分です)と鼻筋の間になにもないんですね。
アビは三角地帯と毛が生えてる鼻筋の間にワンクッション地肌みたいのがありますよ。
[ 2007/04/08 02:34 ] [ 編集 ]
憧れのキャットドア、やっぱ素敵ぃv-238
我が家は・・・全ドア(と言ってもドア数少な!)フルオープンです(苦笑)
ほっぺが持ち上がって牙が見えるの、私も好きですぅ~♪
[ 2007/04/08 09:04 ] [ 編集 ]
ウチのフスマ、猫達(主にブラン)が猫ドアを手作りしました~
見られたもんじゃないですけどね^^;
私は猫の下アゴの毛が薄くなってるとこが大好きです。
そうか、牙が当たったらゲームオーバーだったんだ!!
そうとも知らずチュッチュしまくって嫌がられてました。
気をつけます(笑)
[ 2007/04/08 12:49 ] [ 編集 ]
くぅ~~~~~~~うっ たまりやせんっ 先端フェチでなくても(爆) 
鼻のアップ ヒゲの色はちゃいますけど あずきちゃんとちょい似てないですか? 
   
一週間 寒風吹きっさらしの刑(そこまでいってない?)に耐えた甲斐がありましたね♪ 
   
あの でも この猫ドア... 
モナカちゃんが成猫になったら まだ通れなくなちゃいそう(爆) 
もなかちゃんの鼻 撫でちゃいました カーソルで(爆)  
[ 2007/04/08 13:31 ] [ 編集 ]
猫ドア付けたいんですけどね~。こうやって賢く使ってくれるのかが謎で・・・
次の冬までには装着したいと思っています’(^^)
寝顔ってどれだけ見ても可愛いですよね~。私もついついチューしたりツンツンしたりしちゃいます。
[ 2007/04/08 14:37 ] [ 編集 ]
猫ドア、1週間で覚えてたんですね。
小さい子の方がやはり覚えは早いでしょうね。
世良ももっと小さければタワーをもっと早く使ってくれたのかも…。
[ 2007/04/08 16:25 ] [ 編集 ]
猫ドア便利ですね
1週間で 覚えるなんて
頭いいね^^
[ 2007/04/08 19:22 ] [ 編集 ]
・ふぁいたーずさん

猫ドアは便利ですよ。
でもプロにしてもらったほうが
たてつけはいいかもしれんです。
うちのは がたんがたんうるさいです

春ですね~ 頭も春になりますよ

チョコも黒い地肌がみえます。
かなり 地肌化してます。
はげ?なんでしょうか?

・baraiさん

猫ドアはドアを切る勇気があれば だれでもできます。 一度 トライしてみてください!

牙がみえて ちょっと生臭いんですよね~
そこがまたいい!

・ヒトミさん

へ~ ブラン君器用ですね。
今度 我が家にも作ってください

ゲームオーバーなのに 続けてたら
反則です。

下あごの部分 よだれ注意地帯ですね。
生暖かくて 気持ちいいですね

・くーさん

あずきと似てる それはちょっと思ってました。

いや まじで 凍えそうでした。
眠ると凍え死ぬので 眠れませんでした

今 現在 あずきが通りぬけきびしそうです。 もなかはまだ スマートなので
大丈夫です。

画面上でなでなでですか~
直にさわらせてあげたい!

・フクウタ母さん

けっこう 簡単におぼえますよ。

チョコとあずきは訓練いらず・・・
もなかはエサで釣ったり、
だっこして通してみたり・・

寝顔は観てて あきないですね。
いたずらしたくなります

・みか@猫大好きさん

そうですね 小さいうちのほうが有利かもしれんです。

キャットタワーって ニオイがきついのってありますよね。
世良君のは 大丈夫?

・たまちゃんさん

たしかに便利ですね

頭いいのかは う~む・・・
[ 2007/04/08 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


