3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花畑で捕まえて その2(その323ニャン) 

菜の花畑に一人置き去りにされた あずき さようなら・・・
070414-1.jpg

振り向くな あずき さらばだ!
azuki1.gif




いなくなったあずきを泣きながら必死にさがすがん太
070414-2.jpg




070414-3.jpg




arukou1.gif




070414-4.jpg




070414-5.jpg




070414-6.jpg




070414-7.jpg




あずきとがん太感動の再会
070414-8.jpg




逃げられなくて あきらめ顔のあずき
070414-9.jpg




あずき最後の抵抗! しかし がん太はガシッと捕まえて離さない!
070414-10.jpg




おまけ:おか~んにつかまったあずきちゃん
070414-11.jpg



どうでもいい話

以前 皿を洗うのに お湯をつかってるのは もったいないですね?と問いかけたところ、
お湯を使うのは 当たり前田のクラッカーとのお叱りをコメントにて、
頂戴しやした。

その発言については 反省して 100歩譲って 納得しました。

しかし これは 納得できません。 それでは リッスン!

お米を研ぐのに お湯を使う誰かさん・・・・

どうですか~? これはリンリンでしょ~!
(リンリンの意味わからん人すいません。これ 芸人のネタなんです)

おかしいですよね~? お湯で研ぐなんて・・・
もし これを読んでたら ご意見お願いします。
[ 2007/04/14 23:22 ] あずき | TB(0) | CM(11)
菜の花畑の中をゆくあずきちゃん画像に不覚にもじ~~~んときてしまいました。。
でもって捕獲されてるあずきちゃんは何度見てもいいですね~~~。

そろそろチョコを・・・
チョコ禁断症状が・・・

自分でもこんなセレブな事はホントはしたくないんですがミネラルウォーターでコメ研ぎしてます。
やむをえずです。
ふぁいたーずの住む千葉の水は激まずでプールの水なんですyo!!
シャワーもぴりぴりします。。

なので・・水です。

千葉より東京の水の方がましらしいので引越したいくらいです。

リアルな愚痴コメですいません・・
[ 2007/04/14 23:50 ] [ 編集 ]
菜の花畑を歩いているあずきちゃん、アニメーションになってて
雰囲気が出ますね~(*^-^*)
がん太くんとのツーショットも絵になるわぁ♪
なんだか感動しちゃいましたよぉ!

…で米研ぎは。。。
冬はやっぱりお湯でしょーー(≧▽≦)ノ
冷たいお水で研ぐのはシンドイですっ(*´エ`*)
[ 2007/04/15 00:44 ] [ 編集 ]
菜の花畑でつかまえて!ですね~♪
ん?あれはライ麦畑でつかまえてだったかな??(笑)
今日の画像、どれも素敵で見入ってしまいました。フラッシュって言うのでしたっけ?すごいですねぇ~!!
お米は・・・水で研いでます、一応。あ!でもでも・・・最近炊いてなかったわ(爆)
[ 2007/04/15 05:23 ] [ 編集 ]
あずきちゃんとがん太くんは離れれないくらいラブラブなんですね~。

お米お水で研いでます。でも前に料理番組だったかな?古いお米だとお湯で研いだ方が美味しく出来上がるって言ってました。
[ 2007/04/15 11:15 ] [ 編集 ]
なんか感動の再会って感じですね~。
去っていくあずきちゃんの様子がよく分かって切ない気分になりましたよ!

>お米
お湯でとぎます~。
ほんとはといでからしばらく時間を置くべきだけど、
すぐに炊く場合にはお湯の方がいいんだよって母に教わったので。
いつもすぐに炊いちゃうし(笑)。
水だと手が冷たくなってしまってつらいし。
冷え性はつらいのですよ~。
[ 2007/04/15 12:42 ] [ 編集 ]
[菜の花畑でつかまえて] 
って あら baraiさんが言っておられるし 後手になっちゃったぁ^^; 
フラッシュ すごいですよぉ 動画とはまた違った味があるし 
カーズさんのおベンキョの成果ですね♪ 
   
あずきちゃんたら 逃げる気なんてないんですよね 
がん太君が居るかぎり どこへ行っても戻ってくる気がします^m^ 
   
   
米を研ぐ時に湯を使うと 米に付着した糠を吸い込んでしまいます 
この糠をとるために研ぐんですから 吸い込んだら逆効果になっちゃいますね 
水が冷たい時には 泡立て器で研いでも良いから 水で研ぎしましょう 
水でも手早く研がないと 時間が経つほどに糠を吸い込んでしまいます
古米や研いですぐ炊く場合は すすぎの最後の水を湯にすると良いと思います 
   
最近の米は比較的柔らかいので 昔のように手で押しつけて研ぐと米が割れやすく 
炊きあがった飯が粥のようになっちゃいます 
泡立て器で充分研げますよ 
   
が 一番良いのは無洗米ではないでしょうか~ 
旦那の実家(戸主は旦那の兄)が米作農家で 暮れに送ってきてくれますが 
そちらは旦那専用 私がやる時はもっぱら無洗米専門です^m^ 
普通の米より5kgあたり150円から200円ほど高いですけど 
あの冷たい水に手を入れなくても旨い飯が炊けるなら安いもんです 
毎日の米研ぎにかかる水道代や時間も なかなかバカにならないですよ^^b 
([おばあちゃんの知恵袋]かいっ(爆)
[ 2007/04/15 14:37 ] [ 編集 ]
徳光ですか!
とーちゃん実家からなら松任は近いんですけどねーちょっと遠いかも…。
今度、安宅あたりでお会いしません?(笑)

>お米
我が家は、湯で研いだらとーちゃんに殺されます。
↑のくーさんと同じことを言っていました。
より水温が低いほうが良いそうで、冬は水道水、夏は氷を入れて研いでます。

…と書くと、おか~ん様が「いらんこと書いて」とおっしゃいそうなので、爆弾ひとつ投下。

我が家の米研ぎ担当はとーちゃんですよん。
男の人のほうが力強く一気に研げて、良いんだそうです。
[ 2007/04/15 17:01 ] [ 編集 ]
あ、研ぐときには氷は抜きます。冷たい水ってことね。
無洗米、米どころの男性は敬遠する人多いですが(笑)結構美味しいですよ。お試しください。
[ 2007/04/15 17:04 ] [ 編集 ]
菜の花に囲まれて
綺麗だね。あずきちゃん^^

冬でも米は水ですよ。^^
手がいたくなるけどね^^
[ 2007/04/15 20:34 ] [ 編集 ]
駆け寄って来るあずきちゃんのアニメ、良いですね~
菜の花畑とがん太君との再会にも感動しました♪

私は水で研ぎますけど、
すぐに炊くんだったらお湯で洗っても良いかも…
冬場は水で研ぐと手が痺れてきちゃうんですよね^^;
[ 2007/04/15 22:18 ] [ 編集 ]
・ふぁいたーずさん

あらら じ~んときちゃいました?
これは もなチョコあ~んですYo!

チョコ切れですか~
やばいっすね~ 
今日は もなかネタです!
すいません

私も以前 東京(埼玉)に いたころは
ミネラルウォーターで米炊いてました。

プールの水って・・・・
これは まずいでしょうね~

・とっちーさん

感動しちゃダメですYo!
これは モナチョコあ~ん!!

お湯ですか~? う~む ふむふむ・・

・baraiさん

外でとると 写真が映えますね。

これは GIFアニメってやつです。
ファイル容量がでかくなるので
小さい画像です

米は水ですよね~
自炊は 大変です。

・フクウタ母さん

おかしいですね~ あんなに 仲がいいと
むかつきます。 息子はなんにも世話してないのに・・・

お湯でといても いい場合もあるんですね~ 知らなかった。

・みか@猫大好きさん

いやいや 感動しちゃ ダメなんです!
笑うブログですYo!

なるほど~ お湯もいいんですね
勉強になりました

・くーさん

これは GIFアニメです。
くーさんも挑戦してみてください
簡単です

あずきはかわいいです。
絶対 逃げないことが 今回の散歩で
わかりました。

ほ~ すごい 知恵袋だ~
これ 見て おか~んが
驚嘆してました。

・エリックのかーちゃんさん

是非 一度お会いしたいですね~

安宅だと 徳光より 富山からだと
遠いですね。

またまた 余計な爆弾を・・・・
そういうこというと 私もしなきゃいけなくなるっしょ!

無洗米まだ 食べたことないですね
一度 試してみます。

・たまちゃんさん

確かに 菜の花はきれいですね~
あずきは・・・・

そちらは水ですか~ 冷たいですよね~
でも 水ですね 基本は!

・ヒトミさん

まじで逃げられたら あんな場所じゃ~
見つけられないでしょうけど、
花見行ったときに 逃げないと確信できたので 離しました。

すぐ がん太につかまっちゃいましたね~

たしかに冬場はきついですね。
まあ 私は やらないんですけど・・
昔は自炊してたんで つらいのは
わかります!










[ 2007/04/15 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


