3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜見納め!?(その324ニャン) 

ようこそ 花ブログ 和洋折衷もなチョコあ~ん!?へ!

もう 桜も終わりかな~?ってことで また お花見行ってきました。
今回のラッキー猫はもなかちゃんです
070415-1.jpg

もなかを入れたキャリーを玄関の外に出しておいたら、
ひょこっと顔をだした おばちゃん猫 久々 正月に見た以来です。

そのときの記事はこちら
070415-2.jpg
外で会うのははじめてで あせって カメラを構えました。



070415-3.jpg
案の定 逃げられました。 あせってピントぼけぼけ・・・



070415-4.jpg
猫が必ず振り返る習性を利用して パチリ 今度はピントばっちりです!
ピンクの鼻がかわいい! どこの飼い猫かな~?



先週 あずきと行ったところとは違う場所へ・・・・
なぜかというと この前の場所は遊具とかがなくて 子供たちには不評でした。
今日も 公園行こうというと 「ネタのためか?」と言われる始末 とほほ・・・・



初めての場所でちょっと緊張気味のもなか
070415-5.jpg




070415-6.jpg




暖かくなって いろんなチュンチュンがいました。
なんの鳥かは わかりません
070415-7.jpg




エサをついばむチュンチュンら・・・ 
こっそり近づくも うまいこと 同じ距離をおいて 逃げるんですよね~
070415-8.jpg




チュンチュンの声にもなかも落ち着きません
070415-9.jpg




070415-10.jpg



誰がもなかを散歩(見張る)するか、相談する やさしい子供達
070415-11.jpg




070415-12.jpg




070415-13.jpg

もなか今回はちょっとビビリ気味で、なかなか 歩き出しません。
がんばれ! もなっぺ

[ 2007/04/15 22:45 ] もなか | TB(0) | CM(12)
色々なブログで、もう桜も終わり…
と見ると、自分がいかに北国に住んでるかと思い知らされます(笑)
コッチはまだ蕾程度なんですよぉ(´-`).。oO

毎週のように家族でお出かけ、いいですねー!!o(*^▽^*)o
(ネタのため?笑)
お散歩風景を見てると、私もごろとお出かけしたい気持ちがどんどん高まってきますwww
[ 2007/04/15 23:40 ] [ 編集 ]
おか~ん様 映画にはつき合ってくださらないけど(無理ないし^m^) 
ネタのために公園につき合ってくださるんですから 良いじゃないですか 
家の旦那なんて つき合ってくれるのは口だけですよぉ 
まったく 舌先三寸男なんだから... 
   
もなかちゃんは ビビリというより慎重派のようです 
家にいたってガスは入ってくるわ 車は飛び込んでくるわ 
どこにでも危険がある世の中ですから 
そのくらい慎重なほうが良いですよ 
   
しかし~ 桜もチュンチュンもお見事ですっ 
おばちゃん猫さんも 粘りの勝利ですね♪
[ 2007/04/16 01:30 ] [ 編集 ]
下からのアングルが素敵だったおばちゃん、いやいやお局ニャンコさんですねぇ♪
3枚目の振り向いたお写真、すごくいい感じですねー!!
ネタの為?(笑)とは言え、休日にご家族で公園なんて、素敵なパパさんじゃないですか!!
私・・・父親と公園とか行った記憶がないっすもの、羨ましいです。
もなちゃん、チュンチュンズの数にビビったのかな?
[ 2007/04/16 02:43 ] [ 編集 ]
チョコちゃん、こんかいも落選してしまったのですね~(涙)

あずきちゃんの後ろ頭、すごくかわいい♪
なにをかくそう私は猫の後ろ頭フェチ!
頭と首の境辺りがたまらんのです~

カーズさん「ネタの為」ってキッズたちにバレバレなんですね~。
そうとわかっていてもついて来てくれるキッズたちはえらい!
[ 2007/04/16 15:06 ] [ 編集 ]
もなかちゃん、一人でけっこう楽しんでるようなお顔ですね。
鳥さんいっぱいだから興味深かったのかしら~。

そんな、「ネタのためか?」なんて…(涙)。
[ 2007/04/16 15:25 ] [ 編集 ]
もなかちゃんドカッと座り込んで観察しているのかな??鳥さんや虫さんがたくさんいて楽しかったんでしょうね。

ネタのために家族仲良くお出かけ良いですね。仲良し家族だ~
[ 2007/04/16 16:05 ] [ 編集 ]
さくらも 終わりだね。
5月は バラが咲く頃だね。
もなかちゃんは 何を見てるのかな?
気になるな~
[ 2007/04/16 17:53 ] [ 編集 ]
もなちゃん、笑ってる。
来週、も 1回行けば きっと 歩き出しますよ。
ウチも 初めての 場所は けっこう固まってますもの...
桜、絵葉書にしたいほど きれいですネ
[ 2007/04/16 18:57 ] [ 編集 ]
 ネタのため?って言っても、毎週ご家族で お出かけいいですね~もなかちゃんの後ろ姿 後ろからだきしめたいわ~~
もなかちゃん 好奇心がいっぱいなのに まだ少し怖いのかしらね?お子さんたちも心配してて やさしくてかわいいですね~。で、ちょこちゃんの出番は?
[ 2007/04/16 19:21 ] [ 編集 ]
・とっちーさん

そうですか そっちは桜これからなんですね~。 楽しみですね~

へへへ ネタのためでがんすよ
ごろ君とのお散歩実現すればいいですね。ん? まるちゃんは?

・くーさん

いや 私だって 子供らが 手はなれてしまえば 旦那さんと同じもんだと思います(笑

そっか 慎重派ですか
この前はずんずん歩いてたんで
すごいな~と思ったんですが・・・

おばちゃん猫に触るのが今の夢です
小さい夢だ~

・baraiさん

うまいこと振り向いてくれました。
けっこう 可愛いですよね?

はい すべてネタの為 猫のためです。

私も父に遊びに連れてってもらったことが
ほとんどありません。

だから 子供たちには そんな思いさせたくないなというのも あります 一応・・

チュンチュンたくさんいましたよ
泣くたんびに もなかきょろきょろしてました

・アビオンままさん

いや~ チョコちゃん 人気ないですね~
美人すぎるからでしょうか?

後頭ってのも 絵になりますよね~。
前 後ばっかり撮ってたら 実家のおかんに、変なとこ撮るなといわれました。
わかってないですな~

ネタのためのお出かけも どんどん
通用しなくなりそうな今日 このごろ・・・

・みか@猫大好きさん

そうですね わが道を行くって感じの
もなかです。ほとんど 私らの声を
聞いてない感じです

今日のネタおもろないなとか ずけずけ言います

・フクウタ母さん

楽しかったのかは定かでは ないですが、
モンシロチョウも飛んでたりして
大興奮してました

仲良し家族・・・・・
さあ どうでしょうね~?(笑

・たまちゃんさん

バラなんですか 5月は・・・・
トゲが痛そう!

もなかは鳥や蝶をじ~っと 見てました

・ohnoさん

もう一度行けば 慣れますかね~
でも 子供らが なんか 公園飽きてる感じです

でも もなかが おのちゃんみたいに
散歩猫になるまで 付き合ってもらいます!

・猫ママさん

いやいや 家族サ~ビス大変ですよ~(笑

わたしゃ~ 家でごろごろするのが好きなもんで・・・・

もなかは好奇心半分 恐怖心半分ってとこですね~。

チョコですか? そろそろ出さないと
チョコちゃんファンに怒られそうですね



[ 2007/04/16 21:36 ] [ 編集 ]
おっと、遅かった~
コメレス終わった後でした(^▽^;)
最後のもなかちゃんは満喫って感じの表情してますよね。
もなちゃんの首輪、だいぶ年季入ってきましたね(笑)
[ 2007/04/16 22:35 ] [ 編集 ]
・ヒトミさん

もなっぺの首輪気づいちゃいましたか~

もうモケモケで みっともなくなってます。

まだ 買ってそんなにもたってないですが・・・・

まだまだ 使いますよ
[ 2007/04/17 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


