3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母をたずねて・・・・・また・・・・(その338ニャン) 

お腹がピ~ピーで体調が悪いチョコ
獣医さんから整腸剤をもらったのですが まだ調子わるいようです
こうなったら チョコの母ちゃんに助言をもらおうと、
石川動物園に行ってきましたYo!


チョコの母ちゃんに会うのは 久しぶりです。
(前の設定と変えてます 前のネタでは母ちゃんに会えなかった)

以前の動物園ネタに興味ある方 こちらへ!
入園してから ほどなくすると 見覚えのある影が・・・・

070429-1.jpg


※画像を多く使用してますので 表示が遅い場合があります。

お~い チョコの母ちゃ~ん!
070429-2.jpg




お~い お~いってば~ ここだよ~
070429-3.jpg




070429-4.jpg




いや~ それが お腹こわしちゃって・・・・・
医者にいってもなおらないんで ちょっとアドバイスを・・・

070429-5.jpg




070429-6.jpg

いや チョコはキャットフード(カリカリ)しか食べませんYo!




070429-7.jpg

人の話聞いとらんな このおばはん!




それにしても さすが親子 チョコと瓜二つですね~
どれぐらい似てるかといいますと・・・・↓

クリックでスタートです!
※フラッシュをみるには、フラッシュプレイヤーが必要です
フラッシュプレイヤーのダウンロードはこちら

おまけ

昨日のネタで問題の回答を言わなかったので、
この場をかりて 発表します!
適当に撮ったのですが なんかおもろい感じになりました
ちょっと 007みたいな感じでしょ!
070429-8.jpg




正解は・・・・・・・・・・・・
障子紙の芯の先にカメラのレンズをつけて 撮っただけでした チャンチャン!
070429-9.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

人気blogランキングへ ← 今何位?

[ 2007/04/29 23:43 ] その他 | TB(0) | CM(9)
ホント毛並みが似てますよね~
顔も優しい母の感じがよく出てます♪

↓お腹が調子悪い時の簡単な猫マッサージです。
撫でてもらうだけでチョコちゃん喜んでくれるかも~
お腹が悪い時は、お腹に優しく手を当てて軽く左右に往復する感じで5-10回撫でる。
後ろ足の外側を、上から下に向かってちょっと強めに5-10回撫で下ろす。
ツボは、前足の外側の指、押すとツメが出る部分をプニプニ。
[ 2007/04/30 10:10 ] [ 編集 ]
チョコちゃん、病院に行ったのですね。
下痢が続いてるのですか~。
あずきちゃんたちと同じごはんだったんですよね?
なにか、体質に合わなかったりするのでしょうか。
お医者さんからのお薬で改善してほしいですね。
ふっくらしてきますように…。

お母さん、ほんとに似てますね(笑)。
胸の辺りの毛並みなんてそっくり。
[ 2007/04/30 12:50 ] [ 編集 ]
フラッシュ おもろいです~♪ 
耳と顎の長さがちゃうだけですね 
チョコちゃんてば 実はソマリとライオン(この母ちゃんはライオンさんですよね?)のミックスだったりして^m^

私は病気の問屋みたいなもんだけど(爆) 
家の子たちはほとんど病気らしい病気ってした事がないんですよ 
タロが熱射病(ドライヤーで^^;) 
ウリがストレス性のおハゲ(拾い子で) 
ビタが虫歯(わ 私のせい^^;;;)くらいだなぁ 
なんでと思うほど丈夫でしたねぇ 雑種は強い! 
あ ビタは今になってアレルギーが出たみたいだけど... 
チョコちゃん 早く原因が分かって治ると良いですね 
   
あ~~ 障子紙の筒かぁ てっきりラップかと 
そっか ラップの芯じゃ細すぎるかもですね
[ 2007/04/30 13:02 ] [ 編集 ]
アハハハッ!ホントにチョコちゃんにそっくりーー!!
さすが親子www
チョコちゃん、超高価カリカリ しっかり食べてますかー?
早く良くなりますように!
今日はポチ逃げ>< コメントも短めでゴメンねー!!!
[ 2007/04/30 15:38 ] [ 編集 ]
似てる似てる(笑)
ライオンもネコ科だということを再認識しました。

チョコちゃん、整腸剤でもお腹良くならないんですか。フードを変えて治るといいですけどねえ。
今まで合ってたフードが突然合わなくなることってたまにあるので(エリックで体験済・手作りに切り替えた原因の一つ)よくお医者さんと相談してみてくださいね。
[ 2007/04/30 15:59 ] [ 編集 ]
チョコちゃん 大丈夫なの?
なんだか 凄く心配だな~
[ 2007/04/30 17:30 ] [ 編集 ]
・ヒトミさん

マッサージ早速やってみましたが
お腹はさすがにじっとしてませんでした。

でも なんかさらに親密になった気がします

・みか@猫大好きさん

下痢はおさまりましたが 軟便気味です

カリカリは 昔からず~っと 使ってたんですが、ウェットフードは最近安いのに変えたんです。 これですかね~?

チョコだけ下痢でその他は快便です

・くーさん

説明不足で このひとは ピューマです

たしかに病気にかんしては
雑種がつよいかもしれんですね

いや 大体正解ですYo!

・とっちーさん

ちょっと 懐が寒くなるカリカリは
かなり上手いようです。

あずきももなかもうらやましそうに
観てたので あまったやつをあげました


・エリックのかーちゃんさん

すんまそん このお方はピューマさんです。

この動物園にいるメスライオンはすごいブサイクでした

まだまだ 地道に薬と高級カリカリでがんばります

・たまちゃんさん

大丈夫ですよ! 食欲はありますし
元気です!

[ 2007/04/30 20:29 ] [ 編集 ]
こんばんは~
確かに似てるって言えばそうだけど・・
ピューマでしたか。ご家族で動物園に行かれたのですね。
ちょこちゃん 下痢が少し良くなって、よかった~~!!お薬飲ますのは、大変でしょう?うちは、手はひっかき傷でいっぱいでしたよ。食欲があって元気って聞いて 安心しました。
[ 2007/04/30 21:14 ] [ 編集 ]
おぉぉっ、チョコちゃんのママはこんなトコロにいたんですねぇ(笑)
ママそっくりっ!って言っていいのかしら(^▽^;)

チョコちゃん、まだ調子悪いんですね。。。
頑張れっ!チョコちゃんっ!!!
[ 2007/04/30 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


