3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奇跡の大脱走!(その343ニャン) 

GWも 後半に入り みなさんどうお過ごしでしょうか?
我がカーズ家は能登の実家に帰省してましたYo!
一家総出の帰省は能登半島地震以来初めてです

現在の状況はといいますと・・・・

仮設住宅もほとんど完成し、避難所は全部閉鎖され
元の家に住めない人は仮設住宅に移動したそうです

我が家はなんとか無事に済んだのですが
すぐ近くの家は赤札が貼られたりして、そう喜んでもいられません。

赤札を貼られた家は立ち退き命令がでてるのですが
なかなか立ち退かない人もいます

何十年も暮らしてた家ですから 気持ちはわかるのですが
危ないですよね~。 命あってのなんとかですから・・・・

まだ 余震があって 怖かったっす

そろそろネタしま~す!


このへたくそなブレブレ写真はなんでしょう?
我が家のアイドル チョコちゃんです
070505-1.jpg


※画像を多く使用してますので 表示が遅い場合があります。

このブレブレ画像はわざとではないのです。
チョコの動きが速すぎるため スーパーデジカメで撮っても、
ぶれてしまうのです。

その チョコの高速な動きの恐ろしさをまざまざとみせつけられました。

070505-2.jpg
070505-3.jpg



そのおそろしい出来事は 私が昼寝中におこりました

ちょっとの音では 起きない私ですが
怪獣おか~んと私のおか~んの断末魔に近い悲鳴をきいて
飛び起きました

怪獣おか~ん顔面蒼白で、
「チョコが脱走した!」と・・・・
あとで 思えばなんですが 半笑いだったような気がします

チョコはおか~んが外にいた実家の飼い猫のラブちゃんにえさをあげようと
窓を開けた隙に脱走したようです

070505-4.jpg

※これは そのときのイメージ画像です

チョコの捕物劇はたいしたことないので 省略しますが、
私の胸に飛び込んでくると見せかけて 高速残像拳
巧みによけるチョコには まいりました。

まいった まいった 隣の神社ですYo!


まあ いい運動になりました・・・・

しかし もしチョコを捕まえられず 逃がしてしまったら・・・
間違いなく 野良化するのでしょうね。
住み慣れた家ではないし 戻ってくるとは 思えませんし・・・
戻ってきたとしても 間違いなく 懐妊の可能性が!

近所の飼い猫ムサシの子を宿していたかも?
考えただけでも おそろっしゃ~!


まあ そういうことがありまして チョコは開かずの間に幽閉されました。

窓からのぞくと チョコがこっちをみてました
片手にはデジカメ もう片手にはあずきを従えて、
あずきと散歩中でした。 その後はもなかと散歩
チョコは今回 実家では 散歩させてもらえませんでした。
まあ 当たり前田のクラッカーですね
070505-5.jpg


すごい人相で睨んでますが、知ったこっちゃない!


反省しとれ!!
070505-6.jpg



実家の飼い猫ラブちゃんと近所の飼い猫ムサシの写真
たくさん撮ってきました。ラブ&ムサシ祭り開催決定!?

ラブちゃん ムサシを知らない方は以前のラブちゃん祭りをごらんください

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

人気blogランキングへ ← 今何位?

[ 2007/05/05 23:35 ] チョコ | TB(0) | CM(9)
お疲れさまどすえ。
買い物以外はお外に出てない私はコメントしたくてうずうずしてました。
ま、毎度のことながらたいしたコメないどすが。。
チョコちゃん音速の貴公子ですね~~。
動きが速すぎてブレてるんですよね?

で、本日我が家のアビも脱走したんですよv-12
隣のお宅のベランダへ!!
大変でした。。
[ 2007/05/05 23:44 ] [ 編集 ]
カーズさん お帰りなさい 
ご実家のお土産画像 楽しみにしています♪
   
まったく猫さんて その気になったらどんな隙も見逃さないですよね 
私も何度足元をすくわれた事か 
いえ ビタではなくビタの子のタロです 
三匹中唯一の男の子だったので エネルギーを持て余していたんでしょうか 
   
それにしてもチョコちゃん 腹具合はどうですか? 
今野良化したらPがひどくなって 次の誕生日まで生きていられませんよぉ 
[ 2007/05/06 03:26 ] [ 編集 ]
おかえりなさい^^お疲れ様です
ちょこちゃん無事に捕まえられてよかったです。ガーズさんの顔面蒼白の顔が浮かんできますよ。ワタシも経験があるからよ~~くわかります・・
うちは1週間帰ってこなくて、探しまくってワタシ、2キロ痩せましたわ、隣の床の下に入ってて無事に見つかりましたけどね。当然ちょこちゃんみたいに閉じ込められたました・・・ちょこちゃん反省したかしらね~~
もなかちゃんやあずきちゃんは散歩出来たのに・・って思ってるかしら?
[ 2007/05/06 07:15 ] [ 編集 ]
お帰りなさいませ。
チョコちゃん危なかったですね~。
懐妊は大丈夫ですか?(笑)
チョコちゃんって外に出たがるんですね。
実家にもおりましたが、
外に出たがる猫ってほんとに一瞬の隙をついてきますからね~。
大変ですよね。
[ 2007/05/06 12:29 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~い(≧▽≦)

うわうわΣ( ̄□ ̄;チョコちゃん、脱走したんですかー!?
無事逮捕出来て良かったぁ~!
大事な娘を孕まされたら、もう大変ですもんねー(笑)
[ 2007/05/06 17:20 ] [ 編集 ]
人間ってどうしていいか分からなくなると、意味もなく笑ってしまうんですよね(笑)
でも無事にチョコちゃんと再会出来て良かったですね。

幽閉して恨まれてもチョコちゃんの為だから仕方ないですよね~
それに脱走する元気もあって何よりです^^
[ 2007/05/06 20:59 ] [ 編集 ]
おかえりなさいませー。
我が家も戻りました。
余震、こっちでも分かるほど大きかったんですよね…。
早く復興するよう、お祈りしてます。ちょっとだけ募金しました。

それにしてもチョコちゃん!戻ってきてよかったですよー。
クセにならないように気をつけないといけないかも。
玄関先にリードつけて出したら、腰を抜かした上に家の中に駆け戻ってきた、ビビリのメイベルと足して2で割るといいのかしら。
[ 2007/05/06 22:24 ] [ 編集 ]
カーズさん、お帰りなさい♪
まだ余震があり、爪あとも深いようですね。お母様やラブちゃんは大丈夫ですか?
チョコちゃん、無事に戻って良かったぁあああ!!!!
あ・・・でもムサシ君との子は可愛いだろうなって・・・カーズ父ちゃんに怒られますね、冗談ですyo!!

[ 2007/05/07 00:13 ] [ 編集 ]
・ふぁいたーずさん

あ そうだったんですか? コメント欄あけとけば よかった! 
いえいえ コメントはかなり うれしいですよ
更新の原動力です

アビちゃんも大脱走ですか! お互い やりますね!

・くーさん

お土産画像もあまりたいしたもんないんですよね~。
玄関先で ラブちゃんやらムサシやら 撮ってたら
向かいのじいさんに笑われました。

チョコは元気なんですけどね~
まだ 腹の調子悪いです。

不妊手術してないとか 関係あるんですかね~?

・猫ママさん

いや~ 近所走りまわりましたよ~
しかも 人ん家の庭勝手に入ったり・・・

猫ママさんもきつい経験してるんですね。

・ みか@猫大好きさん

懐妊は大丈夫です。
常に追いかけてましたから!

おそろしいほどの速さで びっくりしましたね
油断は禁物です

・とっちーさん

なんとか捕獲しました。
全く最近のチョコはおかしいっす!

とにかく 無事でよかったですよ

・ヒトミさん

いやいや 確信犯的な笑みでした

チョコは逃げ足速かったですが、それ以上に 私も速かったです。

まあ 閉じ込められて当然ですな!

・ エリックのかーちゃんさん

余震まだ あったんですよ。 怖いです やっぱり・・

外にでたいってのは 常にあるみたいですね。
もう クセになったかも・・・

メイベルちゃん びびってましたか。
家の中じゃ~ 女王気取りなのに・・・

・baraiさん

おかんもラブちゃんも元気です。

ラブはあいかわらず 家の中に入っても すぐ出て行きますが・・・

ムサシの子ですか~。 あいきょうあって いいかもしれんですね
[ 2007/05/07 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


