3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーキングされたYo!  (どんだけ猫 その2ニャン) 

本日のどんだけ猫チョコです。

最近 お腹の調子が悪くて どんどん やせ衰えてきたチョコ
どんだけ猫チョコ
※画像を多く使用してますので 表示が遅い場合があります
獣医さんから もらった胃薬と高級カリカリで、
様子をみてるのですが 下ったり 調子よかったり いったりきたり・・

なかなか 治らず 困ってます。 が・・・・

実は 最近 もう一つ 困ったちゃんな事が起こってしまいましたYo!
どんだけ猫チョコ2
気持ちよさそうに 日光浴中のチョコ チョコがおしっこをちびるようになったんです。 昔は 粗相もせず ちゃんとトイレでできたのに・・・ トイレでもしてるんですが なんかわざとやってるような・・・ どんだけ猫チョコ3
しかも おしっこをするのは 私の部屋の中のザブトンや、 私のトレーナーや、私のバッグ すべて私の物ばかりですYo! どんだけ猫チョコ4
あと この前 テレビの前で しっぽをクイっとあげて シュッと! おしっこしたんですよ。 まるで オスがマーキングするみたいに・・ 女の子の マーキング行動ってあるんですかね? どんだけ猫チョコ5
それ以来 チョコのおしりが私の顔の前にあるときは、 ついつい顔を背けてしまいます。 どんだけ猫チョコ6
私の物ばかりにおしっこするチョコ これも 愛情表現の一つでしょうか? 今日はお笑いナッシングまちこ先生です。 加齢臭のただよう中年おっさんの悩み相談でした。 チャンチャン! にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 人気blogランキングへ ← 今何位?




[ 2007/05/07 23:34 ] どんだけ猫-チョコ | TB(0) | CM(10)
加齢臭+シッコ臭(爆) 
   
女の子にスプレーはないと思っていましたけど 疑似スプレーはあるかも知れませんねぇ 
スプレーは縄張りの主張ですから チョコちゃんも所有権を主張しているのかも 
   
男の子でも一度スプレーを覚えてしまうと その後で去勢手術をしても治らないっていいますよね 
要素の一つに避妊手術をしていない事もあるかも知れませんけど 
もしかしたら もう手遅れ? 
   
チョコちゃんて あまり絡んではいたくないけど いつも注目されていたい子でしょ 
もしかしたら あずきちゃんもなかちゃんと カーズさんを分け合ってるのが気に入らないのかも 
カーズさんを独占したいんじゃないか? とも感じます 
   
今回のスプレーだけでなく 
おハゲや腹下しも 心因性じゃないでしょうか 
[ 2007/05/08 12:48 ] [ 編集 ]
実は最近のアビも通院が続いてます。
ハゲやらかゆいのやらで。。。
なるべく自然治癒を目指してましたがひどいので飲み薬と塗り薬を使ってます。検査結果は異常ないのでストレスらしいです。

おしっこも困りものですね~~。

私が獣医さんに言われたのは「一匹で静かに過ごせる場所を作ってあげて」とのことでした。
確かにいつもうろうろしていて落ち着く場所ないのかな~。と思ってました。

参考になる情報なくてすんません。

お互い早くよくなるといいですね^^
[ 2007/05/08 13:41 ] [ 編集 ]
チョコちゃん、お腹の調子一進一退なんですね(ノ_・。)
少しずつでも良い方向に向かってくれるといいですね!!!

女の子もスプレーみたいな行為をするんですねー!
しかも全部カーズさんの物にするなんて☆
チョコちゃん、カーズ父ちゃんを独占したいのかなぁ~?
[ 2007/05/08 13:58 ] [ 編集 ]
チョコちゃん、心配ですね…
ウチはほとんど、病気らしいことしたことなくて、、、
なんの知識もアドバイスもなくてごめんなさい。
元気なチョコちゃん、一日も早く待ってますよ!
[ 2007/05/08 16:39 ] [ 編集 ]
ちょこちゃん なかなか良くならないのですね・・
心配です・・・ストレスなんですかね?良くわかりませんが・・
早くよくなるといいですね。
前にも言ったけど、ほっとかれるとワタシのものに おしっこをかけます。
そして円形はげになります。避妊手術はしていますがやりますね・・
2匹はあまり仲良くないのですが、同じようにかわいがっているのにね
きっと ガーズとうちゃんが大好きなんでしょうね~~
[ 2007/05/08 18:55 ] [ 編集 ]
膀胱炎とか、そっちのほうの心配はないのでしょうか。
おしっこ検査も、もしかしたら一度やってみるといいのかも…。
下痢が続いてるのだから、その分おしっこの量が減っているでしょうし。

うーん、くーさんのご意見がかなり真実味あるんじゃないかと。
一人っ子だった猫ちゃんは、やっぱり後から来た猫ちゃんに
人気を奪われるの、キツイ反応をする子が多いみたいですから。
[ 2007/05/08 19:53 ] [ 編集 ]
ウチの先代猫の話ですが。
避妊をしていない頃に粗相をして困っていました。
粗相をするようになってしばらくして子宮蓄膿症になり緊急手術を受ける羽目に…。
私の無知が原因なんですけど(避妊をしないでいるとどうなってしまうのか全然知らなかったんです)。
無事に手術も終わり元気も取り戻した後は、粗相は一切なくなりました。
チョコちゃんはまだまだ若猫さんでそんな心配はないはずですけど、
粗相の事で悩んで引きずってしまうよりも、出産の予定がないのであれば早めの避妊を考えられた方が良いかも知れませんよね。
もしくは…
ヒートの期間中及びヒートの前後1-2週間はゲージで過ごしてもらうようにするか。

どれがチョコちゃん始め、ご家族にとってベストな方法かは分かりませんけど、皆が仲良く楽しく暮らせる様になるよう願っています^^
ファイトですよ~
[ 2007/05/08 21:35 ] [ 編集 ]
・くーさん

チョコは私にしかなついていないので、
頼りは私だけなんでしょう・・・ たぶん

あずきともなかが来て ストレスがないともいいきれませんしね~。

実際 仲良くないんですよね あずきともなかは仲良し


いつも 一人でちょこんとしてるときがあります。

あずきは八方美人(美人ではない)で、誰からも愛されますが、もなかは愛嬌たっぷりだし・・・


チョコは本当に損な性格してます

・ふぁいたーずさん

あらら アビちゃん 大丈夫でしょうか?

アビ系って結構 ストレスになりやすいって なんかの本に書いてあったような・・・

お互い がんばりましょう


・とっちーさん

私に似て ストレス性の胃炎かもしれんですね~

私を独り占めするのはいいんですが、
おしっこは勘弁です

・ ohnoさん

おのちゃん 健康体なんですね うらやましい
チョコはちょっと 体が弱いんですかね~

・猫ママさん

やっぱりストレスが原因ぽいと 思うのですが・・・
避妊手術してないのも 原因の一つかもしれません

私が一番好きなのはチョコなのに、チョコはわかってくれないのでしょうか~

・みか@猫大好きさん

このまえは 便の検査しかしてませんでした。
膀胱炎の疑いもあるんですかね~

そういえば 最初はチョコしかいませんでしたから
みんなから 可愛がられましたけど、
今は あずきが我が家の主役みたいなもんです。

やっぱ ストレス やきもちですかね~

・ ヒトミさん

そうなんですよね 避妊してないと そういう病気があるんですよね~。

獣医さんにも言われたんですが その獣医さんはどっちかと
いうと避妊反対派で、チョコは見送ったんですよ

でも 最近 チョコをみてると
これで よかったんかな~と思います。

あずきのときは スパっと手術したんですが、
チョコの場合は 心のどこかで チョコの赤ちゃんが見たいという 願望があるのかも知れません






[ 2007/05/08 22:36 ] [ 編集 ]
 おお~ 久しぶりに来たらタイトルが変わってる!
 カーズさん お久しぶりです。
 タイトル すごく凝っていますね。
 とてもキレイですよ。
 記事読みましたが、うちのマリリンも同じことします。
 でも、どうやら時期があるようです。
 (するのは一定の期間でしないときはしないんですよ。)
 ちなみに私の被害は敷き布団。おしっこの匂いが眠気を誘う……。
[ 2007/05/09 22:56 ] [ 編集 ]
・牧師さん

お久しぶりです。

タイトル気に入っていただけましたか。
ありがとうございます。

布団の上でおしっこはいやですね。
うちの寝室もしっこくさいです。

犯人はチョコにちがいありません。
[ 2007/05/10 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


