3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立体猫!?(どんだけ猫 その4ニャン) 

本日のどんだけ猫あずきです。

本日はいつもとちょっと違いますYo! 
みなさんに立体猫をお見せしましょう!


なんとテレビ(CRT)から が飛び出してきます。
貞子もびっくりですYo!

あずき ぶさいく顔どんだけ~!
立体猫でなんぞや? ※画像を多く使用してますので 表示が遅い場合があります。

数ヶ月前から デジカメで撮って作る「立体画像」に凝ってまして、
ひそか~に 撮りだめしてました。

新しいブログにて猫の立体画像だぞ!と、公開しようと思ってましたが、
ちょっと 掛け持ちは無理ぽいので この場において公開します。
(野菜ブログも途中で断念したので・・・・)

まあ たいしたもんじゃ~ございません。
自己満足の世界ですから・・・・・



本日は詳しいことはおいときまして まず見ておくんなまし。
本日のネタの一番最後の画像です。



          「立体画像の見方」

・基本 裸眼でみます。
・平行法でみます。
・猫がとびでた! となります。


平行法とは?


詳しいことは書きませんが(書けない)、

「平行法とは・・・・対象より遠くに、目の焦点をあわせたまま、
ぼんやり見る感じで手前にあるものを見る方法です。」

リラックスして ぼ~~~と見てみましょう。

画像がぼやけて だんだん4つぐらいに見え出して、真ん中に画像を
重ねるようにして見ると 飛び出してみえます。

とにかくリラックスです。

作った立体画像じたい完璧ではないので、見る人によっては、
なんやねん! て なるかもしれません。


コンセプトはデジカメで手軽に作る立体画像なので・・・・



そうそう! あずきみたいに 「ぼ~っ」と見てくださいね。
あずき どんだけ猫ぼけ顔
力が入りすぎて 白目むかないように気をつけてください。 あずき白目猫
YAHOOで「立体写真」で検索したら、TOPにでてたサイトが、 すごくわかりやすかったので、見方など参考にしてください。 立体写真館Kawagoeです。 それでは どうぞ!が疲れると思うので 無理は絶対しないでください! 記念すべき猫の立体画像 第一号はあずきちゃんどすえ! あずき立体猫画像  平行法でごらんくださいYo!
いかがでしたか? 猫の立体画像! 飛び出してみえましたか? 見えたら どんだけぇ-と叫ぶのを忘れないでくださいね! ※左のメニューにアンケートフォームをつくりましたので、 ご協力願います。 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 人気blogランキングへ ← 今何位?
[ 2007/05/09 23:59 ] 3DC-3D画像 | TB(0) | CM(10)
どんだけぇ-!!! 
  どんだけぇ--- 
    どんだけぇ-...
      どんだけぇ.... 
        どんだけ..... 
          どんだ...... 
   
みっ見えました~~~!!! 
わだす 今まで立体視って 出来た事なかったっす 
はずめて見えますた 感激でっす!!! 
あずきちゃんが目の前にいるようですた 
   
カーズさん 
今まで加齢臭+シッコ臭のおっさんだなんて言って ごめんなさいm(_ _)m 
只今から カーズさんは私の神様ですっ 
   
しかし なんで二度目は見えないんだろ 意識しすぎか?  
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン 
[ 2007/05/10 11:20 ] [ 編集 ]
ナチュラルでボーっとはしてるのですが・・・
見える前に目が乾いてしまう(涙)
根気よく試してみます、あずきちゃんが飛び出るまで!

あいかわらずあずきちゃんの白目、怖いよぉ~

PS チョコちゃんの粗相の件ですが、最近ヴィノも洗面台でするようになってしまいました。もはや洗面台に直行してます。。
アビオンも暫く粗相ばっかりしてましたが、引っ越してぱったりと直りました。(顔面にされた経験あり)
やっぱカーズ父ちゃんにマーキングなのでしょうか?
もなかちゃんばっかり散歩に連れてくからですよー
[ 2007/05/10 13:07 ] [ 編集 ]
どんだけぇ-!!!!!

あずきちゃんが飛び出してきたぁぁ(興奮気味w)
貞子がテレビから出てきたときよりも衝撃でしたーー(笑)
デジカメ写真でこんな事も出来るんですねー(≧▽≦)
おもしろーい!!!
[ 2007/05/10 13:59 ] [ 編集 ]
どんだけ~~1!!
 どんだけ~~!!
やっほ~~!!見えました!見えました!1
すご~い!あずきちゃんこんにちは~触りたい~~
最初見えなかったのですが、画面にぎりぎりに近づけてすこしづつ
はなしたら、見えました。いや~~すごいですね。
アンケートに見えんっぴゃ~って投票してしまいましたがな・・
すいませ~ん
[ 2007/05/10 14:13 ] [ 編集 ]
遠い世界へ行ってしまいそうになりました。

ハロ~あずきちゃん!

[ 2007/05/10 15:14 ] [ 編集 ]
・ くーさん

たくさん どんだけ~ ありがとうございます!

見えましたか! これって 人によっては まったく
だめなんですよね~。

昔 流行りませんでした? この立体画像ってやつ
ほら 赤 青のめがねでみたり・・・

加齢臭なんて ないんですよ!
朝シャン 毎日 してますから!

あんまり 観ようってみると だめなんです。

口を半開きにあけて ぼけ~~っと。

・アビオンままさん

ナチュラルでぼけてても 見えませんよ!

個人差があるので 見えん人は 見えんかもしれんです

怪獣おか~んは全く 無理でした。
ていうか 見る気なし!

洗面台なら いいじゃないですか
チョコは 私の部屋のそこらじゅうに スプレーしてますよ!

もなかばっかりの散歩 たしかに そうです・・・

・とっちーさん

お! 見えました? また いっぱい こういうの 出しますんで また 観ちゃってください

簡単につくれますけど 本当に自己満足の世界です

・猫ママさん

おめでとうございます。

なかなか 文で説明しても はじめてだと わかりにくいですよね。

自分で コツをつかむしか ないんですよね

私の場合 この見方は すんなりできました。


・あぐりさん

遠い世界・・・・? そこには 花畑があって 川が流れてませんでしたか? 耳をすませば 懐かしい声が対岸から
聞こえてきませんでしたか?
[ 2007/05/10 20:40 ] [ 編集 ]
ダメでした~
頑張ってあずきちゃん4体までは分身するんですけど…
近眼の私の目では無理なのかも知れましぇん(^▽^;)
なので、
とんたけぇーって叫んでおきます~

あずきちゃんの寝顔はブランのホラー顔と同じですね(笑)
[ 2007/05/10 21:39 ] [ 編集 ]
みえましたよ。
立体あずきちゃんv-10
でも白目あずきちゃんこわいよ~~~。
ポマーーーーード!
[ 2007/05/10 22:05 ] [ 編集 ]
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
み・・・見えないっすv-12v-12v-12
ドライアイだからかしら??(苦笑)
[ 2007/05/10 23:21 ] [ 編集 ]
・ヒトミさん

分身まで いったなら もうすこしですよ!


そうですね あずきとブラン君は遠い親戚かも?

・ふぁいたーずさん

みえましたか! さすが!

ポマード? なんかの流行ですか?
すんまそん・・・


・ baraiさん

見えないですか~ 残念!!
ドライアイは関係ナッシングです
[ 2007/05/12 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


