3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飛び出る猫? って どんだけぇ~!(どんだけ猫 その5ニャン) 

本日のどんだけ猫チョコです。


ウッドデッキの柵にしばられて ちょっと不機嫌モードですYo!
青いネットは脱出防止用ですが、上に乗られると 逃げれるので
ほとんど意味ないですYo!
チョコおすまし
※画像を多く使用してますので 表示が遅い場合があります。
みなさん 先日のネタのあずき立体画像見えましたか?

見てない方は 立体猫!?から ご覧ください!

見えた人はどんだけ~って喜んでいただけましたかね~?

見えなかった人は残念でした。 これは 個人差があって、
見えない方は一生見えないかもしれません。なんちゃって!

実は訓練しだいで 見えるようになれます!

まあ あくまで立体画像に興味がある方のみ 訓練してください。
無理は禁物 男は金もつですYo!


平行法必勝訓練法は 本日のネタの最後にあります

またたびチョコ1
こちら またたびの葉っぱを食べるチョコちゃん まっしぐらで あっという間に 葉っぱがハゲちゃびんになります またたびチョコ2
実はこのまたたびの木ブルーミングスケープさん ってお店から 購入しました。 一般の園芸店では なかなかまたたびの木は売ってないので、 これは 助かりました。猫まっしぐらです(石川県 カーズさん) NEW!
新鮮産地直送・全国発送「ブルーミングスケープ」

任天堂「Wii」
iPOD Shuffle
リラックスできる観葉植物等
を51名様に
プレゼント!

※ワクワクドキドキ!わずか10秒の簡単応募♪ と いうわけでして 平行法の見方ってのは だいだい 理解してくれたかと思います。 私は 特に苦労もせず 平行法で見えました。 ちなみに 怪獣おか~んは全くできません。 もう一つ 交差法っていう見方があるんですが、 こっちの見方の方がむずかしいかな~と思います。 個人差があるので もしかしたら 交差法でみえる方もいるかも? この立体画像平行法用に作ってますので、交差法でみると 見え方が違うかもしれません。 ですから 平行法で見るのを オススメします! 交差法は 寄り目にする感じで見る方法です (詳しくはかけないので 書きませんYo!) 平行法は 訓練でわりと短時間でみえるようになるが、 小さい画像向き でかい画像だと見えにくい。 交差法は ちょっと むずいっす! しかし マスターすれば 大きい画像も見ることができるそうです (ちなみに私は交差法 いまいち得意ではなく 嫌いであります) ながなが 書きましたが それでは・・・・・  本日の立体画像をごらんくだされ! 立体画像 どんだけ猫チョコ1
この立体画像は実は失敗なんです。 なぜかというと 基本は画像は縦向きの方がいいんです。 横向きだと 画像を小さくすると、 どうしても 被写体も小さくなりますよね。 望遠レンズなどで 撮ると画像に遠近感がなくて ダメダメ! できれば 標準レンズで撮ったほうがいいと思います。 立体画像 どんだけ猫チョコ2
↑これは どうでしょう? けっこういい感じです。 横向きですけど・・・・・ 実は カメラを縦で構えるの下手なんです。がちょ~ん! ※ど~しても見たい方へ! 平行法の訓練法を紹介します 左右2枚の画像の中間に 下敷きとかで厚紙でついたてを用意、 両目の中間についたてを立てて、右目で右の画像、左目で左の画像を 同時にみるように 意識を集中します。 するとまもなく左右の画像が重なりあって 画像が浮かび上がります。 たぶん・・・ ピントが合わないときはついたてを動かしたりして 調整してください。 (一部 カメラマン4月号の文を引用しました) これでも 見えなかった方 まだ手段はあります。 その方法は また次の機会に! ※簡単に見える方へ こんなん簡単やんって方 次回からもう少し画像サイズ大きくしますか? 楽勝の方 できれば 左のアンケートフォームに答えていただくか、 コメントで・・・・・ やっぱいいです。 次回から強制的にちょっとでかくしますYo! ちょっとですから ご安心を。 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 人気blogランキングへ ← 今何位?
[ 2007/05/10 23:36 ] 3DC-3D画像 | TB(0) | CM(7)
どんだけぇー!!! 
  どんだ 
あ これはもう良いのか^m^ 
   
見えました見えました 衝立方式が簡単なようです 
昔あった横線入りの あんな風に見えました 
これって 普通の同じ画像を横に並べるだけなんですか? 
(ちゃうだろうよなぁ^^;)
   
脱走防止用のネットは 天井部分もないと意味ないですよね(爆) 
そぉそ マタタビの木情報 ありがとうございました 
さっそく買っちゃいました^o^/ 
[ジュルのしっぽ]のhana*さんにも お知らせしときます♪
[ 2007/05/11 10:59 ] [ 編集 ]
チョコちゃん、美味しそうに食べてますね~(〃∇〃)
うちでは枝とか粉しかあげた事ないので、
今度葉っぱをあげてみようっと♪

今日もバッチリ どんだけぇぇ でした(笑)
ちなみに私、平行法の方が苦手w
交差法で見ています~!
[ 2007/05/11 14:44 ] [ 編集 ]
今日も どんだけ~~!!こつを覚えると見えますね~
ちょこちゃん~見えたよ~
粉とか木の棒は、知っていましたが、
またたびの木って、初めてみました^^
高いですね~びっくり!!
ちょこちゃんおいしそうに食べていますね。
うちの猫ちゃんにも買ってみよう~~
って売ってるかな?
[ 2007/05/11 16:16 ] [ 編集 ]
わーい、チョコちゃんが飛び出た~\(^o^)/
立体チョコちゃんだ~☆

やっと見れました!でっかい下敷き使って、、(しかも職場で)

以前、交差法で試したことありましたが、眼球が疲れるだけでめったに見れたことなかったんです。。

生のマタタビ、いいですね~
うちも買ってみようかなぁ。
(最近ヴィノは生肉盗むので代わりに。。)
[ 2007/05/11 18:29 ] [ 編集 ]
万華鏡が見える時のような感じで見えるっていう事ですか?
それだったら、昨日からはっきり見えてはいるんですけど…
違う?!(^▽^;)
あずきちゃんが飛び出す絵本みたいに浮き上がってくるんでしょうか?
左右の視力が違うオラにはやっぱ無理なのか(笑)
[ 2007/05/11 19:59 ] [ 編集 ]
お!カーズさん、2代目マタタビを購入ですか!??
私は・・・2代目も枯らしちゃって実家の庭のだけが生存してます~。
訓練・・・しないとなv-12
[ 2007/05/12 01:23 ] [ 編集 ]
・くーさん

わっはは! どんだけはもういいですYo!

ついたて方式役に立ちましたか! よかったですね

画像の撮りかたは後で説明しようと思ってたんですが、
この 画像は微妙に違うんです。

片目つむって 右目 左目と見てみてください。
片目だと 見え方がちがうでしょう?

右側の画像は左側の画像より ちょっと 右側から撮ってます。 カメラを平行移動して 撮るんです。

またたびの木 買ってくれたんですか! ありがとうございます。 毎度アリ~

・ とっちーさん

枝好き 葉っぱ好き 粉好きとか 同じまたたびでも 好みがあるみたいですね

交差法の方が得意なんですか~ うらやましい!

・猫ママさん

コツをつかんだようですね! ないす!

このお店は二本で この値段だそうです。
高いですかね~(笑 愛する猫のため!

たぶん ホームセンターとか園芸店とかには
あまりおいてないと思います

通販がおすすめです

・アビオンままさん

よかった! こちらにも見えるようになった人が!
ついたてはすごい効果あるんですね。

私は初めからみえたんで 試したことなかったです

目が疲れやすいので 気をつけてくださいね。

またたびの木 おすすめですよ
生肉食われるよりは マシ(笑


・ヒトミさん

万華鏡ですか~? ちょっと違うどす。

二枚の画像が重なって 立体に見えるんどす

うちのおか~んも左右視力バラバラで、みえなかったそうです。

まあ おか~んの場合は興味ないんで 真剣にみようとしないどす!

・baraiさん

一代目は やっと新芽がでたと喜んでいたら 外に出していたら 跡形もなかったです

きっと おばちゃん猫の仕業です


[ 2007/05/12 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


