3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しっぽ ぼん! 飛び出たよ!(どんだけ猫 その6ニャン) 

本日のどんだけ猫もなかです。


本日はもなか立体画像でお楽しみくださいませ。

どうでしょう? 昨日のネタの平行法の訓練法で見えるように、
なった方 いますか~? ・・・・・・・・・

そう! プロテインだね~(意味不明)



これは 実家に帰ったときのワンショットですが、
もなか(手前のアメショー)が風来坊のムサシと出くわし、
臨戦態勢に入ったところです。



どんだけ猫もなか しっぽぶわっ!
画像をクリックすると 大きい画像になります。 見えるか挑戦してくださいYo! この立体画像 二つの画像を比べてみると、 あきらかにムサシの顔の向きがちがいます。 そうなんです。 実は立体画像は違う画像を並べてるんです。 詳しいことは後ほど!(それ ばっかやん どんだけ~!もなかだけ 見てくださいっと。 どんだけみても 見えない方は 見えるグッズがあるんです。 自作でも できますけどね。  また 今度 縁がありましたら、教えます。 ちょっと 風邪気味で本日はこれにてドロンします。 コメントレス等は また後日しますので ご容赦ください。 にほんブログ村 猫ブログへ←どんだけ~? 人気blogランキングへ ← どんだけぇ~!?
[ 2007/05/11 21:18 ] 3DC-3D画像 | TB(0) | CM(9)
立体太巻きや~~~~。
どんだけ~~~
[ 2007/05/11 21:50 ] [ 編集 ]
うわー!!!立体的な尻尾ボンっっ(笑)
どんだけぇぇぇぇ!!!

おもしろーい!!!(≧▽≦)

ホントだ!微妙に違う画像を使ってるんですねー!
うちの写真でも作れるのかしら?(うちのレンズ、標準だしwww)
[ 2007/05/11 23:22 ] [ 編集 ]
にらんでたら目が疲れたー。
あきませんでした。
グッズを紹介してください。
[ 2007/05/12 02:30 ] [ 編集 ]
ごめんなさい…
私、目がおかしいのか、こういうの、何をどーしても立体に見えないんです…(号泣)
強度の近視と乱視のせいですかね~?

グッズって、青と赤のセロハン張った眼鏡とかですか?(←古)
[ 2007/05/12 16:53 ] [ 編集 ]
多分見えてる…かも(笑)
武蔵君が多頭猫になってました!
自分の目がレンズになって覗いてるって感じで良いんですよね~
これも違うか?(^▽^;)
[ 2007/05/12 18:56 ] [ 編集 ]
あ~~今日だめ~~!疲れてるのかな?
もう一回挑戦!!

あ、どんだけ~~!!見えました~~うん、太巻き立体画像!1
もなかちゃん~~しっぽボンボンね~
[ 2007/05/12 19:38 ] [ 編集 ]
・ふぁいたーずさん

うまそうでしょう! どんだけ~~!

・とっちーさん

もなかだけ見ると 立体にみえますね!

そうなんです。 微妙に横にずれて 写すんです。

標準レンズの方が遠近感もあって 立体画像を撮るには
最適だと思います

・tieta4uさん

にらんじゃ だめっす。 ぼ~っとみてください

衝立方式ためしましたか? これ けっこう ききますよ!
前の記事に載ってます。

・ エリックのかーちゃんさん

私も近視&乱視ですが 見えます。
コンタクトしてますけどね

衝立方式なら 高確率でみえるようになるかと・・・
試してなかったら ぜひ 試してください

前の記事に書いてあります

セロファンめがね懐かしいですね。
これはこれで 見るための専用画像があるんです。

アナグリフっていうんでしたかね~?
違うかも?

・ ヒトミさん

ムサシがケルベロスみたいになってたら 正解です。
おめでとうございます

自分の目がレンズ? ちょっと わからんす! すんまそん

なにはともあれ 見えてうれしいっす!

・猫ママさん


お疲れのときは ご遠慮ください(笑

根性だして みましたね! 
しっぽが飛び出たでしょう?
[ 2007/05/12 20:44 ] [ 編集 ]
なじぇ? 小さい画像は見えたのに 大きい画像は駄目でした 
   
なっなるほどっ 
左右の目で見て距離を測るように 少しだけ違う画像なんですね 
えっとぉ つまり... 
普通は対象が一つで 微妙に位置の違う目が二つですけど 
これは対象りほうで距離を教えてくれて 目の方を一つにするわけですね~ 
(って そんな事出来るんかいな) 
[ 2007/05/12 21:01 ] [ 編集 ]
・くーさん

大きくなればなるほど むずかしいです。
私はこの大きい画像で限界ですかね

交差法でみると もっと 大きい画像がみえるらしいです。

撮るときは 目で確認せず 私の場合は適当に
左 右とずらして 撮ります。

専門家にいわせると 平行移動の距離は被写体の距離によって 計算でだせるそうです。

[ 2007/05/13 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


