3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おちっこたれ!(どんだけ猫 その19ニャン) 

本日のどんだけ猫はチョコです

出向先の会社から こそっと更新ですYo!


最近 すっかり嫌われ者になったどんだけ猫チョコ
なぜ嫌われ者になったかといいますと、

そこらじゅうにおしっこするのです!

犠牲になるのは 床やソファーにおいてある服やパジャマやかばん
引き出しがちょっとでもあいてるものなら その中の服にも・・

寝室の布団にも・・・・ 押入れの布団にも・・・・
そこらじゅうに ちょろろろろ~~~

それで 我が家の怪獣おか~んと息子がん太がぶち切れ状態。
毎日 毎日 髪の毛が金色に・・・ スーパーサイヤ人になってます。

私は動物なんだから しょうがないと思ってるのですが、
あの人らは理解不能らしい・・・


おしっこたれ常習犯のチョコなのですが、チョコのえらいところは
隠れてしないってことです。 堂々と人の目の前でするのです。

今朝なんて 息子がん太の脱いだばっかりのパジャマにしました。

おちっこなんて してないらろ
※本文と画像は関係ありません。

それを見た息子がん太や怪獣おか~んスーパーサイヤ人5に!


がん太怪獣おか~んチョコに対する暴言集

チョコ ケージから出すな!」
「チョコ どっか行け!」
「おしっこたれが来た~!」
「チョコ寝室に入れるな!」
「あずきは世界一やな~」
「あずきしか猫いらん」
等・・・・ まだ たくさん

それを聞くと大抵 私はぶち切れて、
「床に服とか置くな! 片付けんからや!」と言うのですが、
聞く耳もたず・・・ 耳 日曜日です。

今日から 息子がん太→ドラ息子がん太
      怪獣おか~ん→超獣おか~んに呼び名変更です。


娘のぶ~子はわれ関せず・・・
もなかと仲良くやってればいいやって感じです。

最近 帰宅が遅くて、あまりチョコらにかまってないのですが、
毎晩 私の書斎にきては チ~ンと丸くなって寝ているのです。
「チョコちゃん」と呼ぶと 顔をあげて 細い目をして 答えます。
かわええのぉ~ チョコは宝やぞ~と声をかけては、
はげましております。


チョコは繊細な心の持ち主なので、
精神的にまいってるところがあると思うのです。

最近 お腹を壊してましたが 精神的なものがあったかもしれません。

あずきもなかとあまり仲良くないこと。
 (喧嘩はしないですが、なんかね~ いつも あずきもなかがペア)
避妊手術をしてないこと
 (これが 一番の原因かも・・ さかりだすと 見てて つらそうです)
など 理由があるかもしれません。まだ いろいろあるでしょう。

もしかして 父ちゃんのセクハラが原因か!?

おしっこたれの原因がそれかわかりませんが、
週末にチョコ避妊手術をすることにしました。


本音:チョコの赤ちゃん見たかったな~・・・・
   (一度だけでも産ませたかったな~・・)
    貧乏ですまん・・・




※怪獣おか~ん 息子がん太はそんな悪い人間ではありません。
と 一応 フォローしときます どんだけ~!





※どんだけ猫からのお知らせ!

アイシアさんから 猫写真コンテストがあるそうです。
入選すると来年のカレンダーに掲載されるそうです。
応募者全員に 猫缶プレゼント! 〆切 7/31迄


〔極楽ねこカレンダーフォトコンテスト〕入選366点。自慢のネコ写真募集中




詳しくは↑

我が家のどんだけ猫らも参加しますYo!
どうでしょう? あなたのちゃんとどっちがどんだけか対決しませんか?


にほんブログ村 猫ブログへ←どんだけ~?




人気blogランキングへ ← どんだけぇ~!?



最近 ちょっと忙しく更新が不定期になっております。
みなさんのところへは 読み逃げ&ポチ逃げのみで すんまそん。


とりあえず・・・1・2・3・・・

どんだけ~~!

[ 2007/06/13 12:16 ] どんだけ猫-チョコ | TB(0) | CM(17)
ついに手術をする事に決められたんですね。
私も先代の時に2世が見たくてお見合いをさせた事があるので(失敗に終わりました)、
チョコちゃんの2世を見たいっていうカーズさんのお気持ちもすごくよく分かります。
でも、オシッコの問題でチョコちゃんが嫌われてチョコちゃん自身が一番悲しんでいると思うので…手術を決められた事は英断だと思います!
手術後は精神的にも落ち着くでしょうし、
性格も甘えん坊になってくれるとなお良いですね♪
そしたらみんなに見せびらかしちゃってください(笑)

チョコちゃん、手術がんばれ~
どんだけ~!!!
[ 2007/06/13 18:41 ] [ 編集 ]
チョコちゃん、ついに手術されるんですね。
2世に会いたいお気持ち、すごくよく分かります~
でもでもチョコちゃんの為にも立派なご決断だと思います!!

チョコちゃん、手術頑張ってね!!
[ 2007/06/13 19:17 ] [ 編集 ]
こんばんは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキ~☆闇黒魔人★です!


記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪

これからもずっと応援しております。
また、遊びに来ますね(^^)v
[ 2007/06/13 19:27 ] [ 編集 ]
カーズさん 相変わらずお忙しそうですね・・
ちょこちゃんどうしたのかしらね?前よりひどくなってますか?うちの猫ちゃんも時々やってくれますから、たまりませんよね・・ストレスなんですかね?
うちの猫達も、手術する前は すごく仲が悪くて大変でしたが、仲がいいとは言えませんが、落ち着いて今に至っています。手術で少しでも、ストレスが改善されるといいですね。意外とおしっこも治るかもしれませんね・・ちょこちゃん寂しがりやで、繊細なのね・・
ちょこちゃん 手術頑張ってね~
3匹って大変ですね・・
[ 2007/06/13 19:46 ] [ 編集 ]
猫さんのシッコはムッチャくっせ~ですから 
おか~ん様やがん太君の言われるのも無理ないですよ 
   
しっかし このとーちゃんは やっぱり浮気してるし^m^ 
チョコちゃんはとても繊細な子ですから 
カーズさんと一緒にいられる時間が短い事や 
他の猫さんたちと分け合わなきゃならないのも 
ストレスの一つになってるんじゃないでしょうかねぇ 
   
出向もあと二日ですね 頑張ってください 
チョコちゃんのためにも^^b 
[ 2007/06/14 00:25 ] [ 編集 ]
出向もあと今日を残すのみ カーズとーちゃん ガンバっ 

して 週末には いよいよチョコゃんの手術ですか 
少しはチョコちゃんが楽になると良いです
[ 2007/06/15 10:09 ] [ 編集 ]
ちょこたん避妊手術で落ち着くといいですね。
アビシニアンはほんとに繊細ですよね。

そんなこんな多頭飼いには躊躇してましたが旦那からの誕生日プレゼントで明日(土曜日)ルディの男の子が仲間入りします。

http://blog.spicaby.com/

ブリーダーさんのブログです^^

このリンカーン君を飼うことになりましたv-10

よかったらお時間のある時に見てみてください。

[ 2007/06/15 10:52 ] [ 編集 ]
避妊手術されるんですネ…
チョコちゃん、にゃん生の中でほんの1週間か10日間。
元気なチョコちゃん待ってますよ。
ウチも最近、お父さんが忙しくなって かまう時間が減ってきた
途端、調子くるったようです…先週病院行ってきました。
だんだん今は、もう慣れてきたみたい。
甘えんぼなんだよねきっとチョコちゃんも!
[ 2007/06/15 13:25 ] [ 編集 ]
そうでしたか・・・。チョコちゃん嫌われちゃってるんですね・・・かわいそうに。でも、実際に家中におしっこされたら確かにタイヘンな事態なので、お母さんがおこるのも無理ないでしょう。
やっぱりこれは、手術をして少しでもストレスがやわらぐようにしてあげるのがいちばんですね。
チョコちゃんそんなに繊細だったとは、知りませんでした。頑張れ~~!
[ 2007/06/16 12:37 ] [ 編集 ]
・ ヒトミさん

本日 といっても 昨日ですが手術にいってきました。
ちょっと 大変だったみたいで チョコはぐた~っとしていまして 心配です。

朝になったら 元気になってほしいです

・ とっちーさん

私は仕事だったので いけなかったのですが、
いやいやおか~んに連れてってもらって 手術にいってきました。

かわりはてた姿になってて ちょっと びっくり。
どんな姿かは ネタで。

・★夕ッキ~☆闇黒魔人★さん

はじめました ご訪問ありがとうございます。
最近は更新さぼってますが また遊びにおいでください

・猫ママさん

は~やっと 出向おわりました。

土曜日に手術してきました。

さすがに疲れたのか 元気がなく ぐったりしてます。
術後 仲良くなってくれればいいですな~

三匹は大変ですけど それはそれで楽しいです

・ くーさん

おしっこはくちゃいですけど、動物なんですから
もっと長い目で 見て欲しいですな。

出向も土曜日で終わり 最終日はいつもより遅い帰宅で
いらついております。

土曜日はチョコの手術だったので 早く帰りかったのですが・・・・

帰ったら ぐったりして 寝ています。
今も ほとんど 動いてない状態で、
生きとるんかいってな感じで、呼吸してるか きがかりで
数分おきに 様子見な状況です

とりあえず どんだけ~

・ふぁいたーずさん

手術終わりました~。 アビちゃんはもう終わったんですか?

リンカーン君見ましたよ! 男前! アビの中のアビって感じのりりしい顔です。

誕生日プレゼントなんて いい旦那さんですね。
私が女だったら 惚れちゃいそうです。

そういえば 美男美女って書いてありましたね。


リンカーン君って名前とどんだけ猫 ちょっと つながりがある感じで なんか いいですな~。

・ ohnoさん

手術いってきました。 予想外に元気なしです。
あずきの時はもっと 元気だったのですが
死んだように 眠ってます。
かなり 心配です。

おのちゃん 父ちゃんがすきなんですね~。
チョコもかなり私が好きなんですYo! たぶん・・

・abiさん

私以外 みんなチョコを敵対視してます。

今 家中 おしっこくさいので まあ 怒るのは無理ないのですが、 まあ 動物なんですからね~

手術も土曜日に行ってきまして、今 現在 チョコちゃん
死んだように眠ってます。
何を やっても おきません。 耳もぴくりともしない


大丈夫か~?


[ 2007/06/17 01:33 ] [ 編集 ]
あちゃぁ 元気ないですか... 
術後丸一日だいじょぶなら 麻酔の影響は脱したと思いますけど 
チョコちゃんには精神的なショックが大きかったのかも知れませんねぇ 
ほら 誇り高い猫さんですから 
手術が良い結果を生んでくれると良いです 
   
カーズさんも 出向お連れ様でした 
暫くはゆっくり疲れをとってくださいね 
そしたまた チョコちゃんたちの様子を知らせてください 
[ 2007/06/17 14:21 ] [ 編集 ]
リン君見てくれたんですね^^
ありがとうございますぅ。

アビはリン君が来る前に手術をしてしまいたかったんですが痩せてしまっていたので獣医さんにstopされました。

なので落ち着いてからになりました。

チョコちゃんも無事手術が終わってよかったですね。

体力が回復したら元気になりますよね。

リン君はあずきちゃんタイプです!!
物怖じしない感じが。

出向お疲れ様でした^^

ビールが美味しいかしらv-91
[ 2007/06/17 22:16 ] [ 編集 ]
カーズさん、プチお久ですぅ~♪
チョコちゃん、手術したのですね!?
Dちゃんは明日手術します。子供を見たかった、産ませたかった気持ち、私も一緒です。
私も断腸の思いで決心しました。
その後のチョコちゃんはどうですか?お早い回復を祈ってますv-22
[ 2007/06/18 13:19 ] [ 編集 ]
出遅れました。。

チョコちゃん、避妊手術は無事終わりましたか?
オシッコはストレスですかね?
アビオンも同じく、オシッコたれしまくり、虚勢をしましたよ。
一大決心でした!
でもその後暫くはしてましたね~、方々でオシッコ。
たぶんストレスだったんだと思います。

でも、オシッコたれたって、チョコちゃんが悪いわけじゃないのに(だってストレスだもの!)、
みんなに余計に仲間はずれにされちゃって、カワイソウ(T_T)
しかも唯一の味方カーズ父ちゃんは忙しいみたいですし。。
病院から戻ってきたら、いつも以上にかわいがってあげて下さいね!

うちも○○とる前に、チョコちゃんとお見合いしたかったです~

ps.オシッコの臭いに「シンプルソリューション」けっこう効きますよ!液剤のココナッツ臭が少々残りますが。
[ 2007/06/18 14:10 ] [ 編集 ]
アビオンまま~再び~

さっきのコメント、カーズさんのコメレス読まずに書いたため、内容トンチンカンでした。。

チョコちゃん、グッタリですか。
心配です。
女の子はお腹切るから大変ですよね。。チョコちゃん、スレンダーだから、よけい体力消耗しちゃったのかも。

早く元気になれ~!チョコちゃん、ふぁいとっ/~
[ 2007/06/18 17:31 ] [ 編集 ]
それは大変ですね。
チョコちゃんも可哀相だけど、ご家族の気持もわかるなぁ。
一緒に仲良く住めるのが理想だから、避妊手術を決断なさったのは英断だと思います。
本猫もヒート中は辛いみたいですしね。

精神的な動揺もあるかもしれないけど、多分、ヒートが一番大きな原因だと思います。
これで収まって、落ち着いてくれるといいですね。
[ 2007/06/18 17:37 ] [ 編集 ]
・baraiさん

どもです!

Dちゃん 調子はどうですか?
チョコは元気になって 食欲旺盛です。

メタボリックチョコを目指します

・ アビオンままさん

やっぱ おしっこはストレスでしょうね。
なんとか 手術して なおってほしいです

もう 元気になりましたよ
すごい食欲です。

シンプルソリューションですか~。
おしっこくさいのとれるのなら いいですね。

アビ君とお見合いって アビ君には彼女いるじゃ~ないっすか。


・tieta4uさん

いやいや チョコちゃん優先ですよん
まったく うちの人間どもは わかってない

たしかにさかり中は つらいでしょうね~。
観てるこっちもつらくなります

なんとか おしっこたれが治ってくれれば・・・
[ 2007/06/20 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


