3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大岡越前は来ない・・・(どんだけ猫 その51ニャン) 

本日のどんだけ猫はあずきともなかです

実家からもらってきた キャットタワー



ラブちゃんが使わないらしくて・・・





で いただいてきました。





我が家の猫 お喜び!





さっそく 私の書斎に





でも 遊んだのは 最初だけ





今では 邪魔な存在になってます





あ それでも 爪とぎにはつかってます

昔 時代劇「大岡越前」で、どっちが母親かっていうのがあったような・・
このネタを作りながら 思い出してしまいましたYo!

なんかこう 子供の手を両名が引っ張って 「うちの子や~」てな感じで、
もう 引っ張って 引っ張って 大変なことに~
しまいには 子供が「手が痛い」って 叫んで 
手を放したほうが 本当の親だ! と 大岡奉行が裁いたような・・・・


大岡越前ってのは 実際にいた人物らしいですな。
実家の町と隣町がいざこざになり 裁いたそうです。

すごい 難事件だったらしく 大岡奉行は悩んだでしょうね~。
どんだ事件かというと、

「このクジラはおらが町のもんだ! 事件」

隣町の漁師らが 領海侵犯をして クジラを捕ったらしいのです。
それを 聞いておもしろくないのが この町の漁師達。
「わが町の海でとれたクジラやから おら町のもんだ」と、
一方 隣町の漁師らは、
「どこの海は関係ねえべ 捕ったのは おら達だから おら達のもんだ」
ってな 感じだったと思います。

なんせ 小学生の社会の時間に聞いたもんで・・・・・

そして 大岡奉行の裁決は・・・・・ 1、2、3!






社会の先生は知らないそうです。 ダッフンダ!
なんか ウソくせ~。

それにしても こういうやりとりは 今も昔もあるんですね~。





おもしろ熱帯魚ブログもよろしく~(そんなおもろない!)

エンドリケリーのどんだけアクアリウム
をご覧あれ!

かわいい金魚ら(ピンポンパール、黒らんちゅう)もでてるよ~ん!

[ 2007/09/17 02:09 ] どんだけ猫-その他 | TB(0) | CM(6)
やっぱりもとのお話があったんだ。
読みながら、?なんか人間の話っぽいなぁと思ったんですが(笑)
大岡越前、ありましたねぇ。
するとさだめし、カーズさんが越前の守の設定なんでしょうか。
[ 2007/09/17 16:50 ] [ 編集 ]
あ あずきちゃん 避妊手術前に そんなもん産んでたんですかいっ(爆)
   
大岡裁きって有名ですよね 
母娘鑑定と三方一両損は知ってましたけど クジラの方は知りませんでした 
ん~ どんな結末になったのか興味ありますね 
半分こ なんてんじゃないだろうなぁ 
[ 2007/09/17 18:07 ] [ 編集 ]
あずきちゃんともなかちゃんは仲良し~
というか、
完全にもなかちゃんは子分っぽい感じ(笑)

加藤剛の大岡越前はカッコイイですよねー!
こちらで昼間再放送やってるんでハマってます♪
あんな人に総理大臣になって頂きたいものです(^▽^;)

熱帯魚にもポチしときました~
[ 2007/09/17 22:07 ] [ 編集 ]
この赤い球ころが孵化して小さいあずきが誕生!!??

ちょっと昔の時代劇は面白いですよね~~。




[ 2007/09/17 23:57 ] [ 編集 ]
あずきちゃま、いつの間に真っ赤なタマゴを・・・?!
赤いタマゴの中身は、金の卵。そしてその中は緑のタマゴ・・・ってマトリョーショカかいっ。

隣のラックは明らかにキャットタワーの延長として仕込まれてますね。スバラシイ!
[ 2007/09/18 19:05 ] [ 編集 ]
・tieta4uさん

実在の人物だと なんか真実味がありますね。

大岡越前 水戸黄門と交互に放送してたんでしたっけ?
昔のことで 忘れてしまった・・・

・くーさん

あずきなら 産みそうだ・・・

クジラ事件は本当かは知りませんが、
生真面目な先生だったので うそはついてないと思います。

半分こ もしかしたら そうかもしれませんな。
ありがちだ~

・ヒトミさん

そうですね。 もなかは子分ですね。
でも チョコには 喧嘩ごしです。 何故か?

再放送ですか いいですね。
大岡越前のん~ん~♪っていうテーマ曲を 口ずさむと
途中で刑事ドラマ(何か忘れた)のテーマ曲になってしまう。

エンドリケリーの応援ありがとうございます。
最近はこっちはメインになってます(笑)

・ふぁいたーずさん

いやだ~ 小さいあずき~。 どすえ どすえ うるさそうです。

チョコなら 大歓迎!!

昔は 本当によく時代劇みてました。
おもしろかったです。

今の私の顔の 目、鼻、口、耳、輪郭をとっかえれば、
時代劇の俳優になりたいぐらいです。

最近の時代劇って なんか 画像がきれいすぎて
なんか いまいち・・・

・アビオンままさん

あずきなら まじで たまごでも 産みそうです

そうなんです。 この本棚の横には
実は自作のキャットウォークがあるんですが、

ブログで発表しましたっけ?

たしか ネタのために一生懸命作ったんですが・・・
[ 2007/09/18 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


