3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本物のおしりかじり虫がやってきた!(どんだけ猫 その52ニャン) 

本日のどんだけ猫はチョコです

本日のネタと画像は関係ありません。
チョコが可愛いもので つい 載せてしまいましたYo!

汚れのないきれいなヒトミ





先日 おしりかじり虫やらおしりかじり猫やら アホなこと言ってましたが、
とうとう 我が家にも おしりかじり虫より 怖いものがやってきました。
かわいいな~ チョコちゃん






そのおそろしいものとは ずばり ノミ雄君です。
まさか うちのどんだけ猫らに つくとは・・・・・
最近 沢尻エリカ姫に ぞっこん!!のおっさん





ある日 あずきの首をなでていたら 黒いゴミが・・・・
とろうとしたら 動いて 毛の中に潜っていったんだってばYo!

勘違いにちがいないと思っていたのに・・・ また みちゃいました。
今度は ひげの部分のところに・・・・

ああ~ ゴミか~~って また 動いた~~~!

あずきは白い部分があるんで 黒いものがあると 目立つんですよね~。

あずきともなかは痒そうにしてて つらそうなのですが、
一番被害の大きいのはチョコです。

そこらじゅう 発疹みたいのができて つらそうです。
毛もぬけてます。 腹やら 腕やら 尻尾やら・・・・
とりあえず 医者様いって 薬もらいました。

チョコは私に似て 本当にデリケートなんですよね~。
でも チョコが一番である
家猫のはずなのに ノミが・・・・・
どういうことでしょう? 掃除してないからかな・・・・・

それとも 実家のラブちゃんやぶっち丸から もらったのか???





おもしろ熱帯魚ブログもよろしく~(そんなおもろない!)

エンドリケリーのどんだけアクアリウム
をご覧あれ!

かわいい金魚ら(ピンポンパール、黒らんちゅう)もでてるよ~ん!

[ 2007/09/18 23:30 ] どんだけ猫-チョコ | TB(0) | CM(8)
v-10かわいいv-344かわいいv-344かわいいv-344
きれいな毛並みですね・・・
私ののネコもそろそろブログで登場させちゃおうかなv-415
私の将来の夢はネコ屋敷を造ることと、千葉県にあるネコパークにいくことと、ネコランドを造ることv-397
いつもいつも寝てばっかりで、癒されますv-441
[ 2007/09/18 23:37 ] [ 編集 ]
ぎゃっっっっっ 大変だ~~~ 
すぐにでもノミ退治に乗り出さないと 大変な事になりますよぉ 
はい 家では人も食われて大変でした... 
お散歩すればどうしても拾ってきちゃいますからねぇ 
baraiさんほどではないにしても 
きっちり管理しないと ノミだらけになっちゃいます 
家では三年間 フロントラインとノミ用バルサンを多用して やっといなくなりました 
チョコちゃん 可哀想に... 
ちゃんと退治しないと あずきちゃんやもなかちゃんも後を追いますよ 
   
今度こそキンタロスですか(爆) 
でも 次? 次があり? ん~~~ 分からん^^; 
[ 2007/09/19 01:43 ] [ 編集 ]
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ノーさん(蚤)がお出ましになっちゃったのですね。
昔実家で蚤が発生した事があってそりゃもう厄介でしたよ。
夏を過ぎたとは言え卵やら何やら奴等はしぶといですからね。
人間が運んだりお散歩でもついちゃいますしね。
ここは徹底的に一掃しないとですぅ~。
[ 2007/09/19 13:30 ] [ 編集 ]
うゎ~~大変!チョコちゃんのほうが一番ひどいのですか?
チョコちゃん 少しは薬がきいたかしらね・・

家で飼っていても 散歩とかでももらってくるし、ここは徹底的に
退治しとかないと、もなかちゃんや、あずきちゃんもひどくなったら 大変ですよね・・シャンプーしてもなかなか死なないし、
獣医さんでもらった、首につける薬が良くききましたよ。
早く退治してね~~
[ 2007/09/20 18:22 ] [ 編集 ]
・  さん

はじめまして! ほめてくださりありがとうございます。

おお! 猫ブログしちゃってください ぜひ 見たいですね

猫屋敷 猫らんどいいですね~。
私の場合はまず 宝くじをあてることですね

・ くーさん

医者様には 首にぬるくすりをもらったんですが
家も掃除せんと だめ?

チョコは 本当にデリケートです。
困ったもんだ~

次は え~と・・・・
さあ なんでしょうね~

・baraiさん

厄介ですね~ ノミ太郎
まさか わが猫らに 憑くとは・・・

徹底的にですか~! 何からすればいいのやら・・・

・猫ママさん

昔は実家の猫にノミがついていて よく つぶしてました。
(本当はだめなんですよね つぶしたら)

チョコはあいかわらず カイカイってしてますね

わが猫らも 首にぬる薬もらいました
首につけた 薬がどうやって 全身に回るのか???
すごい 薬ですね。
[ 2007/09/20 23:32 ] [ 編集 ]
猫さんが痒がってただれるほどでは もう相当数のノミがいると思わなきゃいけませんよ 
んでノミの世代サイクルはすごく早いから 数週間でもう卵を産みます 
卵と幼虫にはバルサンが効かないので 繰り返しやらないと退治は出来ません 
猫さんについてるノミを除くのは簡単なんだけど 
家の中のどこにあるか分からない卵と幼虫を退治するのが大変なんです 
   
今は卵や幼虫にも効く薬があるみたいですけど 副作用も報告されているので 
やはり地道にバルサンするのが良いでしょうねぇ 
涼しくなっても卵はそのまま越冬するので 油断大敵ですよぉ 
[ 2007/09/21 11:24 ] [ 編集 ]
首に塗る薬はフロントラインとかかな??
くー様も書いてらっしゃいますが、ノーさん一掃は結構
厄介ですぅ@涙
ニャンズについたノーさんは薬やノミとり櫛(目の細かいステンレス製のものです。櫛でとれたノーさんは潰すと卵が飛んだりするので洗剤を入れた水で成仏してもらって下さい。)で何とかなりますが部屋にいるノーさんがどんどん卵を産みます。
掃除機を1日何回でも部屋の隅々まで徹底的にかける事(掃除機内部にノミとり首輪を入れるといいです。ただし猫ら~には刺激が強いのでやらない方がいい。)
猫ら~を避難させてバルサンを繰り返しやる事。
でもって新たに外からノーさんをつけて来ないようにお散歩前は必ず虫除けスプレーをし、お散歩後はノミとり櫛で丁寧にブラッシングをする事、これ重要です。我が家はお散歩より手入れに時間をかけてます。
虫除けスプレーに関してはブログで書いた事があるので見てみて下さいね!ブログ左側「過去記事セレクト」の猫のお散歩についてに載ってます。
ノミは免疫力のない子や弱った子だと病気を引き起こす事もあるし何と言っても痒くて可哀想なので頑張って撲滅して下さいぃぃ!!!
[ 2007/09/22 19:44 ] [ 編集 ]
・くーさん

ああ~ チョコはそこらじゅう かさぶたになってます~

そうですよね~ 猫らのノミは薬でとれても
家の中には卵やらあるんでしょうね~。

掃除なんて こまめにやってないからな~

バルサンもするとなれば 大変ですよね。
我が家はまだ やったことないですけど、
猫らはもちろん 食べ物やら食器やら 布団やら
どかさないと駄目なんですよね~

・ baraiさん

医者様にもらった薬はその類でしょうかね~。
全然 名前とか気にしなかった・・・ グフっ!

絶対 家の中にいるはずですよね~。
ああ~ いったい どこに????

私なんて 散歩する前 散歩後 とくに なにも ケアをしていません。

ただ 猫らを追い掛け回すだけの私は お恥ずかしいかぎり・・・

baraiさんの猫ら~への愛情はブログをみても ひしひしと
感じられます。

交通安全運動が始まったことですし、
我が家はノミ撲滅運動始めますYo!
[ 2007/09/22 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


