3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野良猫? 飼い猫? でも そんなの関係ねぇ~! 

本日のどんだけ猫はむさしです

3連休は実家で暇つぶし・・・・・
本日は はげしい雷雨で、外出したくね~感じどす。

外から にゃ~~~と泣き声が、戸を開けると、
ずぶ濡れの黒い猫がいました。

誰やねん?!
だれだ?



よく見ると 近所の飼い猫むさしでした。
久々やの~。 私をみるやいなや 擦り寄ってきました。

うわ~ ズボンどぼどぼになったやんけ~。


むさしに感動の再会ってことで カリカリ(いりこ入り)をあげました。
ひさびさのむさし







ごはんをあげると 一声あげて すごい勢いでむさぼりつきました。

おいおい・・・ 飼い主にえさもらっとるんか?
あせるな あせるな まだ カリカリあるぞい。


ちょっと前まで 実家に白黒のオス猫 ぶっち丸がいりびたっていました。
私にも懐いてかわいかったのですが、もういないそうです。

実家の飼い猫 ラブちゃんに怪我をさせたり、
むさしをいびったり・・・・(それで むさしはこれなかった)


なんか近所の人たちにも 不評な猫でした。

鍵が開いていたら 窓や玄関 開けて入ってきて 悪いことばっかしてたそうです。
頭が良いのが災いしてか ぶっち丸は 捕らえられ 島流しになったそうです。

みなさん ご心配めさるな!


ぶっち丸が島流しされた近くに 知り合いのお勤め先があり、
ちゃっかり そこにいりびたっているそうです。
落ち着いてたべろ!




ぶっち丸がいなくなって ほっとしたのもつかの間。
今 実家に 黒猫がいりびたっています。

名前はもちろんクロやな。

この子はおとなしいそうな猫ですが まだ 懐いてません。

なんで 次から 次へと おれん家に猫がくるかな~?
我が家には猫が絶えたことがない。

たぶん おかんが来た猫には 必ずえさをあげるからだろうな~。

「もう 捨て猫 野良猫には えさはやらん」
とか言っているが、
その言葉を聞いて もう20年ぐらいになる・・・・・・
顔が怖いぞ!

今回 クロの写真は撮りませんでしたが、 また機会があれば紹介します。


クロを見た美猫3姉妹の反応

チョコ   「ふ~~~っ は~~~っ! しゃ~~~ぁああ!」
あずき  「外だしてや~ 遊びたいどす~ だしておくれなまし」
もなか  「寒い 寝るっぴゃ!」


にほんブログ村 猫ブログへ←どんだけ~?




人気blogランキングへ ← どんだけぇ~!?
[ 2007/11/27 12:54 ] どんだけ猫ら | TB(0) | CM(4)
良かった~~ ホッ
ぶっち丸君も悪い子じゃないんですよ
きっと辛い猫生が彼を狡賢くしちゃったんですよね
   
だけど ぶっち丸君のせいで武蔵君が来られなくなってましたから
彼には悪いけど 虐待され猫さんの武蔵君のためには 安心しました
ぶっち丸君もちゃんと飯をもらえてるようで一安心
   
かーずさんのお母様は やはり優しい方です♪
優しいついでに^^; 去勢避妊手術をしていただけると良いんですが
これをしない限り 家のない猫さんは減りませんからね~
クロさん(君?)の手術が出来ると良いんですが
   
美猫三姉妹の反応は
チョコちゃんがごく普通ですな テリトリーを守ろうとするのが猫さんの務めです
あずきちゃんはやっぱ豪傑ですな^m^ きっとどんな子が来ても受け入れる懐の深い子でしょう
もなかちゃん... あ あぁた それで良いのか~ 猫さんとして...
一番の豪傑はもなかちゃんかも知れませんね^m^
[ 2007/11/28 14:47 ] [ 編集 ]
くーさん

私はぶっち丸は好きだったんですけどね。
いつも実家にいるわけではないので、
詳しい事情が知らんもんで、
たぶん 近所の人らは 迷惑だったんでしょうね。

武蔵もあいかわらずで 安心しました。

手術ですか~。 たぶん それをすると
自分の飼い猫になってしまうでしょうね。

チョコは 本当に臆病な子で、
たまに 子供らにも 怒るときもあります。

やっぱすごいのはもなかですね。
まったく 興味なしでした。

ブサイクなクロ猫だったからかな~?
[ 2007/11/29 22:20 ] [ 編集 ]
街中で猫さんと出会うのってとても楽しいんですけど
やはり野良猫さんの境遇は大変厳しいですからねぇ
増やさないためにはどうしても避妊去勢手術をする必要があるんです
   
全部を家の子として受け入れるのは どうしても無理がありますが
猫さんの保護をしておられる方でも 手術後リリースしておられますよ
経済的.思想的(手術に反対とか)に問題が無ければ 是非お願いしたいです
ぶっち丸君のような猫さんを少しでも減らすために
   
出来るなら私がやりたいんですが 遠すぎるしなぁ^^;
[ 2007/11/30 14:19 ] [ 編集 ]
・くーさん

なかなか野良猫ってつかまらないんですよね~。
つかまるようになったころには 
情がうつってしまって・・・

おかんは手術に反対はないでしょうけど、やっぱり
経済的にきびしいかもしれんです。

[ 2007/12/02 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


