3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だんじて 犬ではない! 

本日の3DC=猫の立体写真は 大好評の動物シリーズ

プレーリードッグの登場です。


プレーリードッグは 北ア~メリカに住み、草原地帯(プレーリー)に穴を掘って
巣穴をつくり、群れで生活しております。

うらやましいことに 一夫多妻制どす!

敵が近づくと キャンキャンと鳴くことから プレーリードッグ(草原の犬)と
呼ばれてますが、私の知る限り キャンキャンと鳴いてるのを、聞いたことがないっす。

日本ではペットとして 可愛がられてますが(現在 輸入禁止)、ア~メリカでは
害獣らしいです。 巣穴に馬や牛が足をつっこんだりして
骨折などの被害があるそうです。

実は 15、6年前に プレーリードッグを飼ってましてね~
あるペットショップに うさぎを飼おうかなと行ったわけですが、
プレーリードッグを見て 一目ぼれしてしまったんす。

フェレットもいて 可愛いと思ったのですが、牙があったので、
こいつは 肉食だな!と びびってしまい プレーリードッグにしました。

この頃は 結構めずらしく 文献もあまり無かったかなと記憶にあるのですが、
なんせ 店員も 飼育方法など あまり理解してませんでした。

フェレットなんて 猛獣ですぜ! と言っていたぐらいでしたから。


プレーリードッグは 人に慣れて めっちゃ グ~です。
最初は ナウシカテトみたいに 指をかまれたりしましたが、
すぐ慣れました。 名前を呼ぶと キーッと返事をするのが またまた グ~!
まあ オイって言っても、クシャミをしても 返事しましたけどね。

上記でも あるように キャンキャンって声は聞いた事がないんです。
警戒してる声とまた違うんですかね?
うちは キーキー キーキー 言ってましたから。


この人?らは ネズミなどど同じで 四六時中 なんかを噛んでないと 駄目らしいです。
よく 私の指を噛ませてましたけど 決して 本気で噛みませんでした。
小枝なんか与えると ボロボロになります。

2年ぐらい 生きてましたかね~。 私のミスで死なせちゃったんですが・・・・

確か 写真が一枚あったような。 あったら 立体写真で紹介しやす!
名前はラオウです。

現在 ペットショップで売られているのは 
国内繁殖らしいです。 めっちゃ 高い!!








それでは 平行法でどんぞ!


プレーリードッグ p2_20080305110431.jpg









p3_20080305110441.jpg p4_20080305110452.jpg









p5.jpg p6.jpg









プレーリードッグ p2_20080305110431.jpg










p3_20080305110441.jpg p4_20080305110452.jpg










p5.jpg p6.jpg




[ 2008/03/05 11:41 ] 3DC-3D画像 | TB(0) | CM(2)
横長でもイケましたで~♪
この揃えた手ってこがたまりませぬ♪
二本足で立つと どの写真でも手ってこを揃えてますよね~
なんでやろ
   
うっひゃ~ カーズさんてば 生きてるもんならなんでも?(爆)
しっかし プレイリードッグがペットになってるとは知りませんでしたぁ
彼ら ドックって言いますけど齧歯類 ネズさんの仲間なんですよね
ってか プレイリードックも肉食じゃなかったでしたっけ? あれ 雑食かな
[ 2008/03/05 14:34 ] [ 編集 ]
手をそろえるのはバランスでしょうか? う~む・・

失礼な!! なんでもいいってわけではありませんよ!
まず 毒虫は嫌い! あとは え~っと・・・・

あ~ 犬 犬ですよ! 私は猫派ですからね!
もし 犬を飼うとしたら オオカミ系に限るという
限定付きです。 いや むしろ オオカミがいいな!

プレーリードッグは基本 雑食ですかね。
ねずみやうさぎ系でしょうか?

水分も野菜からとるぐらいでいいらしいです。
[ 2008/03/07 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


