3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々登場! 幻の猫 

本日の3DC=猫の立体写真は 実家の飼い猫 ラブちゃんです


何故 ラブちゃん登場かといいますと、今回は訳がありまして・・・・


先日 田舎のおじさんが亡くなりまして、葬式に行ってきたのですが、
そのおじさんの事は 幼い頃から興味がない人でした。


というのは おじさんは口数が少なく、誰にでも敬語で話し、
どんなときも驕り高ぶらず、クールな印象を持っていました。
悪く言えば 愛想がないというのでしょうか・・・・・
(船長さんであまり日本にはいない人というのもあったかもしれません。
あまりお付き合いありませんでしたから)


しかし うちのおかんは兄弟の中で一番 愛情が深い人やと言っておりました。
そのときは ふ~~ん あっそ~って感じでしたが、

おじさんのやさしさを知ったのは 最近の事でした。


数年前におかんが数ヶ月ぐらい入院したのですが、
そうなると 家が留守になり 猫の世話する人がいなくなるのですが、

その間 おじさんが毎日 朝晩 私の家に来ては ラブの世話をしてくれていたそうです。
おそらく 近所の猫のムサシにも餌をやっていたかもしれません。


信じられない事に、
あの 人見知り猫(幻の猫)No1のラブがベタ慣れしたそうです。
おじさんが家の近くまでくると お出迎えをしたそうな・・・・


おじさんはどうやって ラブちゃんと接していたのでしょうか?
もくもくと餌をやっていただけなのか・・・・
それとも 話しかけ、微笑みながら 餌をやって たまにはナデナデしてくれていたのか・・・・・

まあ 私みたいに 猫のオシリとか触ったり チュ~はしてないと思いますが・・・


今思えば おじさんのクールな印象は職業病的みたいなところもあったのかもしれません。
世界中を航海する船長さんでしたから、いろんな苦労があったと思います。

向こう現地の船員を使ったりしていたので、言葉や文化の違いで
気苦労があったのではないでしょうか。

おかん経由で、
料理とかは現地料理なので 口に合わないとか聞いたこともあります。
船長さんなんだから 文句いえばいいやんと思うのですが、
それは和を乱すから決して言わなかったそうです。

ラブはいや動物はやさしい人間はわかると聞きます。
ラブはおじさんの本質を見抜いていたのでしょうね。


それでは・・・・・


平行法でどうぞ! 





DSC_0084.jpg DSC_0085.jpg








DSC_9610.jpg DSC_9611.jpg










DSC_9709.jpg DSC_9710.jpg








DSC_9814.jpg DSC_9815.jpg







DSC_0084.jpg DSC_0085.jpg







DSC_9610.jpg DSC_9611.jpg








DSC_9709.jpg DSC_9710.jpg









DSC_9814.jpg DSC_9815.jpg






ラブはおじさんから受けた愛情を覚えているのかな~?


実家にはどたばたしてて あまり滞在できませんでしたが、
ムサシも元気でした。 ちょっと 痩せたかな?

もう 一匹 クロネコがいました。 どうやらオスっぽいですが、
ムサシと仲良くやってる感じでした。



[ 2008/03/12 11:59 ] 3DC-3D画像 | TB(0) | CM(3)
v-10
ラブたん♪
もふもふですね~~~。
ラブたんはおじさんの事おぼえていると思いますよ^^
猫は人間のように毎日毎日怒涛のような情報社会に生きてないので受けた愛情は覚えてると思います。。。
人間もそうありたいですが。
[ 2008/03/12 20:55 ] [ 編集 ]
おっ ひさびさのラブちゃん 元気そうですね♪
もう家の中はだいじょぶになったかな?
震災直後はほんとに可哀想でしたもんねぇ
   
きっと覚えていますよ 
んで 「また来たよ この人は」なんて思ってるかも(爆)
カーズさんも 動物たちが勝手にワラワラと寄って来る人でしょ^m^
物好き動物好きの人は分かるんですよね~
   
おじ様はご愁傷様でしたm(_ _)m
船乗りが陸に上がると とても寂しいと聞いた事があります
おじ様も また海に出たかったでしょうねぇ
その優しさが ラブちゃんやムサシ君を引きつけたんでしょう
今は安らかでありますように-人-
[ 2008/03/13 11:12 ] [ 編集 ]
・ふぁいたーずさん

猫は家に付くといいますが 絶対 覚えてますよね~
ラブ&ピース!

・くーさん

家の中 いつの間にか壁等補修してありました。
そんな金あったら くれ!って感じですな

物好きって・・ 失敬な!

おじさんは定年後 すぐ入院 そして 亡くなりましたから
なんか切なくなります。
[ 2008/03/13 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


