3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どっちが幸せ? 

一週間前ぐらいから なんか猫の鳴き声がしてました。




最初は外でないてるのかな? と 思ってたんですが、
今朝 起きると その猫がいる場所が特定できました。



ニャーニャーとかなり大きく声が聞こえます。
TVをつけても 聞こえてきます。


チョコやあずきも その鳴いてる場所の方向へ 顔を近づけてます。



TVの横のクローゼットの壁から床下にかけて 声が聞こえます。


一週間前から 聞こえてた泣き声の場所とは違います。



たぶん 屋根裏から 落ちたのかな





キッチンの床下収納から 床下へもぐり・・・

砂まみれになりながら 猫を探しましたが いませんでした。





と いうことは 猫は壁の中・・・・・・・


泣き声は ミャ~ミャ~という感じなので 子猫だということがわかります。



ああ~~ 壁を壊したら・・・・ 修繕費はいくらじゃ? とか
いや  助けないとアカンやろ!とか 頭をめぐったりして・・・・・


決定的瞬間のTVみたいにレスキュー隊を呼ぶのか!?


なんとか 自力で壁を登って 脱出してくれと願いつつ
野暮用があったので 外出しました。


暑いと大変だからと クーラーをいれっぱなしにしたりして・・・






数時間後 家に戻ると 猫の鳴き声は聞こえません。

「お~~い」と呼びかけても 返事がない・・・・



これは もしかして 脱出したかな? 
母猫がきて 助けたのかな?と 思ってたのですが、


あずきが一声 「にゃ~~」と鳴いたら
それに 応えるかのように にゃ~~にゃ~~~と。


相変わらず 壁の中から聞こえてきます。






明日から 我が家は 帰省の予定ですので 2,3日はいません。

ということは 間違いなくこの子猫は死ぬでしょうな~~。



この子猫はこうなる運命やったんやな・・・・・・


とか思ったりしたのですが なんかバツが悪くなった私は


ドリルとノコギリを持って  クローゼットの壁を壊し始めました。


まずは上部の方を・・・・・・

明かりを照らして 中を見ると 中間部で引っかかるような作りではないです
おそらく 一番下まで 落ちてるのかと思い、
DSC_9279.jpg










下の壁も破壊!  そ~~っと 覗くと・・・・・・
DSC_9280.jpg













いましたよ!
DSC_9282.jpg










ジャジャ~~ン!


これは ギザカワユスです! もう 犯罪的なかわいさ!

この大きさは ミルク授乳期レベルですよね~~。


こんな小さい猫の飼い方知らんよ! あっしは!



DSC_9290.jpg







もなか かなり気になるようです。
DSC_9288.jpg


と とりあえず 健康診断 健康診断と医者様に電話


案の定 どこも 盆休み


なんて タイミングの悪い猫じゃ~~と思いながら
ミルクを買いに ホームセンターに。



車中では 子猫の話題で持ちきりに。


子供らが 飼おうよ 飼おうよ!とうるさい。
私も 冗談で じゃあ 名前は カベオにしようと。
(壁の中からでてきたから・・・・)


んでも 子猫の母ちゃんが探してるはずだから
外に戻したほうがいいんじゃないとかという話をしたり


ミルクと哺乳瓶とペットシーツを買って
家に戻ると 家のすぐ横に 成猫がいました。


すぐ逃げたのですが たぶん 親じゃないかと思いました。


子供らも その成猫を見たとき 覚悟をきめたようです。








娘ぶ~子が 「せっかく買ったんだから ミルクやろうよ」と
いうので ミルクを与えてみました。
DSC_9292.jpg











腹が減ってないのか 与え方が悪いのか 全然飲みませんでした。
DSC_9295.jpg










子猫とは 今日出会って 今日でお別れです。

子猫は元気なようです。 


しゃかしゃか歩きますし、ニャーニャーと鳴いてます。
おけつまわりもきれい、たぶん オスかな?


目やにが気になったので ふいてあげました。



ダンボールにいれて 外に・・・・・



子猫の母ちゃん! 無事にみつけろよ!
ちゃんと 世話せんかい! 離すなよ!
DSC_9297.jpg



さようなら カベオ!


元気でな~~~!  恩返し しろよ~~

壁の修繕費ぐらいだせよ~~!





やっぱ 母ちゃんの側がいいよな~~!?


カベオ~ ぶっちゃけ 飼いたかったよ~!




[ 2009/08/13 18:22 ] 3DC-カベオ | TB(0) | CM(3)
カベオです。助けてくれてありがとにゃ。ママがよろちく言ってましたにゃ。おっきくなったら壁直しに行くので待っててにゃ。
[ 2009/08/13 19:00 ] [ 編集 ]
カーズさんありがとう!壁の修繕費もかかるのに、カベオを助けてくれてありがとう!幸せになれよ~カベオ!
遅ればせながら、もなちゃんお誕生日おめでとうございますv-238
[ 2009/08/14 06:22 ] [ 編集 ]
・カベオさん

がんばって 大人になってくださいな。
カベはマジに直しにきてください。
待ってますよ!


・ゆうさん

まじで 幸せになってほしいですね。
一度は助かった命 切に願いますね。

もなちゃんのお祝いありがとうございます。
まだまだ女ざかりのもなちゃん
よろしくお願いします

[ 2009/08/17 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


