3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父ちゃん作 手作り誕生日ケーキ食べたかな?(その60ニャン) 

生まれて初めてケーキを作りました。それも 猫の為に。
家族からは非難の嵐です。「猫だけか? 子供のは? あんた 信じられんな!」と
お褒めの言葉も頂戴しました。

さあ! チョコちゃん 食べてけろ~

うまそうなケーキに舌なめずりのチョコ
0717-1.jpg



とりあえず まずは にぼしに口をつけるチョコ
0717-2.jpg



大好物は最後に食べる性格みたいですね。ケーキは後回し0717-3.jpg



そろそろケーキを食べようと思ってるチョコ
0717-4.jpg



上っ面のクリームをべらべら舐めるあずき
0717-5.jpg



大満足の雄たけびをあげるチョコ
0717-6.jpg

全くもって すんまそん チョコちゃん 反省してます。
みなさんの大体の予想通り食べてもらえませんでした。
もう 作らんとです。来年は高級まぐろ缶にします。



今日のニャンコ動画

※再生時間 48秒です。 音声あり!(バースデーソング) ご注意ください
テーブルの上で行儀悪いですが、今日だけですよ! 特別。

ケーキの最後の雄姿!「我が生涯に一片の悔い無し!」と、
ケーキは天に帰りました。
0717-7.jpg


「当ブログはソマリ(アビシニアン)のチョコ、サバトラのあずき、
 アメリカンショートヘアのもなかの協力で成り立ってます!」

今日の晩ぐわん(晩ごはん)

0717-8.jpg

玉子焼き(チーズ入り) 肉じゃが 味噌汁(たまねぎ、ナス)
サラダ(レタス、ミニトマト、ピーマン)
写真には無いですが 納豆とオクラの素揚げも食べました。
これは テレビ番組(番組名忘れました ベッキーとキングコング出演)でやってたんですが、
香ばしくてかなりうまかったです。

ナスとミニトマトとオクラとピーマンは
うちのプランター菜園でできたものです。


[ 2006/07/17 22:29 ] チョコ | TB(0) | CM(15)
手作りケーキに感動しましたv-406素晴らしいです!


ケーキに刺さった「いりこ」が今にも飛び立ちそう~
素晴らしいですv-218
[ 2006/07/17 22:50 ] [ 編集 ]
チョコちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
カーズさん、ケーキ作りですか。すごいですねっ
ロウソク代わりのにぼしがイイ味出してますw

でも、一生懸命作ったのに、親の心子知らずですねw
[ 2006/07/17 22:59 ] [ 編集 ]
完食とはいきませんでしたか。
秘孔をつかれたケーキが…v-395
でも、あずきちゃん結構ペロペロしてましたね(笑)
[ 2006/07/17 23:21 ] [ 編集 ]
うわ~かわいい、にゃんずもお子様も!!
「ていうかにぼししか食べない」の
言葉に大爆笑しました
子供は正直ですね~~
にゃんこにバースデイソングを
歌ってあげるお子様方、なんて純粋なんでしょう
感動です
「チョコ」の文字に並べられた煮干にも
感心しきりでした
ところでケーキの中身はなに??
[ 2006/07/18 01:57 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
履歴からお邪魔しました(o^-^o) ウフッ
チョコちゃんお誕生日おめでとうございますv-254
手作りケーキ・・・すごいですねv-274
中身なんだろ・・・?気になるなぁ(^-^;
愛情たっぷりのお誕生日、楽しそうですね♪
[ 2006/07/18 05:41 ] [ 編集 ]
あらら・・・食べてくれなかったのですか(^_^;)
動画、朝から夫婦で笑わせてもらいましたw
お子さんたちのハッピーバースデー♪ほ微笑ましいですv-238
[ 2006/07/18 10:20 ] [ 編集 ]
いい誕生日会でしたね!
みんなに祝ってもらえて!

ケーキに刺さった煮干もナイスです。

あずきちゃんがちゃんとフォローしてくれているので、カーズとーさん作のケーキも天寿を全うした事でしょう。。。
[ 2006/07/18 10:48 ] [ 編集 ]
チョコちゃん、せっかくのケーキ、思いっきり無視しちゃってますね。(悲)
お子さんがケーキ近づけても、後ずさりしてるし・・・
煮干の匂いが勝ってしまったか?!

あずきちゃんは生クリーム美味しそうになめてますね~
あずきちゃんはおこぼれにあずかれて、ラッキーだったかも?!
[ 2006/07/18 10:59 ] [ 編集 ]
始めまして、こんにちは(^^)
履歴を辿って来たのですが、とっても綺麗な写真でビックリしました。
チョコちゃん、一歳のお誕生日だったんですね、おめでとうございます(^▽^)ノ
それにしても、このケーキは・・・・・(滝汗)
生クリームとイクラの組み合わせ・・・色はとっても綺麗ですね(^^;)
折角のケーキをチョコちゃんに食べて貰えなかったのはとっても残念ですが、その代わりあずきちゃんが一生懸命舐めてくれたので、一応成功・・・なのではないでしょうか?(^m^)
それではまた、遊びに来させて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
[ 2006/07/18 15:40 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
私のブログに来ていただきありがとうございました!
ケーキでお祝いって豪華ですね!
きっとチョコちゃんはうれしくてその気持ちだけで
胸がいっぱいになってしまったんですよ♪
動画のお子さんがバースディソングを歌っているのが
ほほえましかったです。
いいお誕生日パーティーになってよかったですね!
[ 2006/07/18 21:46 ] [ 編集 ]
おおーーー
チョコちゃん、お誕生日やったんや~
おめでとう!!v(*´∇`*)
今日ね、きなこさん(フェレ)入院してるのよ。。
給餌とお注射、お休みだわ( ̄‥ ̄) = =3
元気に1歳なによりなによりでっす( ̄^ ̄)!!
これからも、元気でいてね~~
カーズさんのお腹も元気で?ε=ε=ヽ(≧▽)/
[ 2006/07/18 21:58 ] [ 編集 ]
煮干しで名前が書いてある~(>_<)
特選イクラでデコレーションも可愛いらしい(?)
私にもチョコちゃんへの愛情が伝わりました。

ママさん達の為にも餃子を手作りされたんですよね、
お誕生日パーティーの為にパパさんお疲れ様です。
チョコちゃんもあずきちゃんも、胸がいっぱいで少ししか食べれなかったんでしょう(笑)
お疲れ様でした。
[ 2006/07/18 22:13 ] [ 編集 ]
・ヒトミさん

こんばんわ。
手作りケーキはもうこりごりです。

煮干は子供がふざけて 刺しました。

・おっぴーさん

お祝いコメントありがとうございます。
かなり 気合いれて つくったんですが、
本当にわかってないですよ~。
チョコちゃんは。

・ムギママさん

完食どころか あずきが上っ面をなめただけ~。
最後は究極奥義でやぶれさりました。
ケーキよ! お前も強敵(友)だった。

・うちこ母さん

子供たちには純な心を持ち続けてほしいものです。

もし 煮干をかざらなかったら、
全く 見向きもしなかったんでしょうねー。

中身は前ネタにて。 要チェックです。

・ダブちゃさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
お祝いくださりありがとうございます。
中身は? え~ 前ネタに書いてます。
ご参考に?

愛情はたっぷりなんですが・・・・
味がね~。

・まるさん

全く 食べませんでした。
クリームなしの鶏肉も手つかずです。
がっかりしましたよ まじで。

・あぐりさん

いい誕生会でした。子供のときよりも。
あずきが多少なめてくれて よかったです。
いっときますけど、ケーキはオリジナルではないですよ。ちゃんと 本みたんです。

・アビオンままさん

ケーキ アウト オブ 眼中!ですよ。
おのれ~ チョコめ もう つくらんぞ!

・あおいさん

はじめまして こんばんわ
お祝いコメント感謝です。

画像ほめてくださり ありがとうございます。
きれいだなんて ただ 写真がでかいだけですよ。

ケーキ 一応 成功でしょうか?
かなり がっかりです。
ちゃんと レシピみて作りました。

また 遊びにきてください。
こちらこそ よろしくです。

・きゅうさん

はじめまして。
こちらこそご訪問ありがとうございます。

チョコちゃん うれしかったんでしょうね。
そういうことにしとけば 多少は救われます。

・おこたん

お久しぶりっす~
きなこちゃん 入院ですか。
あらー 大変ですね。
j早く なおって 退院すればいいですね。

私のお腹は元気一杯!
はじけそうです。

・hananaさん

特選いくらふんぱつしました。
まあ ほとんど 私の胃の中ですけど。

餃子はちょっと 失敗です。
また 挑戦しますよ。
[ 2006/07/19 00:20 ] [ 編集 ]
うーん、予想していた事が起こってしまったか(笑)
でもでも!手作りケーキなんてすごいですよ、カーズさん!
また是非チャレンジして欲しいな!
[ 2006/07/19 03:25 ] [ 編集 ]
・baraiさん

予想どおりの結果です。
自分でも作ってて まずそうでしたから。
また チャレンジですかー。
次は クリスマスですかねー。
[ 2006/07/19 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


