3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幻の魚 

本日は午後から学校行事の準備

あんまり自由時間がないので、
釣りに行こうか行くまいか迷っていたのですが
2、3時間ぐらい釣りをできればいいかと思い、
早朝に出発することに決定



餌の青虫を買ってなかったので
餌を買いに・・・・・

早朝だったので お店は開いてないので
噂で聞いた餌の自動販売機が置いてある
リバシーさんで餌を買うことにしました。
CIMG0749.jpg








お~ たくさん種類がありますね~~。
2、3時間なので青虫300円でいいと思うのですが
心配症な私は500円分を購入


自動販売機なので 活きがいいか心配してましたが
オッケー牧場 元気一杯でした。

これって 毎日チェックしてるんですかね~?
CIMG0750.jpg









AM7:00頃に到着

快晴です。午後から大雨が降りましたね 雷も・・・・

場所は手取川河口

ハゼ目当てです。


誰もいませんでした・・・・・
CIMG0751.jpg









今回は 前回よりも下流で釣りを開始しました。
いまいちポイントがつかみきれてないです。

対岸には結構人がいました。

向こう岸の方がつれるのかな?

CIMG0752.jpg








1投目いきなりのキスちゃん!  20cmぐらい
まさかこんな河口で釣れるとは  うれしいかぎり!


よし! このまま行けるか!と思いきや・・・・・


あとはフグの猛攻

針がどんだけあってもたりません。


んで なんだかんだと場所移動したりしましたが
全くダメで  10:00に終了


青虫君 半分ぐらい余りました(やっぱりな)



CIMG0754.jpg








本日の釣果

ハゼ 4匹
キス 1匹
????? 1匹

DSC_9420.jpg







この????って魚 前回釣った黒いハゼの仲間とは違います。
最初はカジカって奴かと思っていたのですが、
図鑑とかネットで調べるとどうも違うようです。


DSC_9416.jpg











DSC_9414.jpg










DSC_9413.jpg







この魚 エラのところに ネズミゴチみたいにトゲがあるんですよね。

そして 縞模様があります。

これは おそらく カマキリって魚だと思います。
カジカのお仲間です。


地域によって ゴリ、アラレガコ、ウラジロ、イシブツ、カコブツ、ガコと呼ばれ
日本の淡水魚のなかで最も美味で、高級魚らしいです。


幻の魚なんです。


これが正真正銘のゴリなんでしょう。
この前釣った黒いのは ゴリではないですな。 

DSC_9419.jpg

驚いたことに実はこのカマキリちゃん  (石川ですからゴリと呼びますか。)

まだ 生きてたんです。
触ると エラを膨らませんて 威嚇してきます。



水無しで 冷蔵庫のチルド室に数時間入れていたのに
生きてたんです。

おそろしい生命力



希少魚で高級魚のくせに おそろしく強い!


幻の魚なんだから もっと弱弱しくていいのになぁ~



愛しくなって 水槽に入れてみました。


なんと 泳ぎだしましたYo!



飼ってみようかな・・・・・・




明日も釣りに行けるかな?

今日の釣果だとちょっと晩飯に足りない

キス天とハゼ天をたくさん食べたいっすYo!




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


