3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野良猫探しに。 


週末は実家へ帰っておりました。



実家のラブちゃん 健在


最近 野良猫がのさばるようになり
ラブやムサシがいじめられてるようです。


危ないので
あんまり外出せねばいいのですが
遊び好きな猫なので家の中でチンとしてません。
DSC_0604.jpg










実家近くの山へ紅葉狩りに行ってきました。
DSC_0572.jpg












大分葉は散っており ちょっと見ごろは過ぎてました。

DSC_0584.jpg




紅葉狩りはそうそうに切り上げて
9月に出会った野良猫の様子を見に
住処である漁港へ。







ちょうど子猫がお昼寝中

気付かれないように
車の窓をウィ~~ンと下げ
スーパー望遠レンズでパパラッチ


かわええの~。
DSC_0591.jpg













触りたい!っという衝動にかられ
近づいてみると
ガバッと起き上がり いつでも逃げるぜモードに。
DSC_0593.jpg














子供が持っていたお菓子をあげてみますが
食べませんでした。

いくら野良でもこんなお菓子食べるわけないですな。

DSC_0594.jpg













お! この前みたおっさん猫も発見!

よ! 2ヶ月ぶり!

もうすぐ冬だからがんばってくれい!
DSC_0603.jpg


野良ちゃんよ
また来春会おう!


アイル ビー バック!




[ 2010/11/23 12:28 ] 3DC-その他 | TB(0) | CM(3)
茶トラの子猫はなかなかの美猫さんですね~
「北陸の野良さん達は冬を越せるか否かが生死の分かれ目なんだろうなぁー」
とか考えると、なんだか切なくなります。

私も釣り師なのでよく港へ行きますが、港で見かける猫って体格がいいやつと
痩せ細ってるやつが意外と極端ですよね。
猫との遭遇は想定内なんですが、たまに鹿や狸が釣り用の生き餌(アジ)とか
私用の食事を漁りに来ていてビックリすることがあります。
[ 2010/11/24 02:33 ] [ 編集 ]
ラブちゃん 福福と太って幸せそうで何よりです


茶トラの仔、顔の割にデッカイ前足ですね~
男の子かな?

雪が積もると、エサ探しも大変だろうけど
頑張っていただきたいです。
[ 2010/11/24 09:08 ] [ 編集 ]
・ななえどん様

たしかにかわいいですね。
お持ち帰りしたいぐらいでした。

冬場はどうしてんでしょうね~~。
港は休みだろうし。


野良猫には野良猫の掟みたいのがあって
偉いものから先に食べれるとか?

とにかく弱肉強食です


狸はちょっと怖いです。




・あぐり様

ラブちゃんはもうばあちゃんといえる年齢

長生きしてほしいです。

うちの母ちゃんの生きる原動力となってます

母ちゃんいわく ラブが最後の猫じゃと。



たしかに足でかいですね。
大きく育ちそう。


来春も元気な顔で
出会いたいもんですね。


[ 2010/11/25 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


