3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだ続いております 

ハロ~~ エブリわん!


先日から始めた英語のお勉強ですが
3日ボウズとはならず
なんとか続けております。




しかし 全く レベルアップはしてませんな。





ヤホーやゴーグルで 「英会話 勉強法」 などで
検索してみますと

NHKの語学講座がすばらしいとひっかかってきます。


テキスト数百円でタメになる!ってのが売りみたいっす。



我が家にはラジオがないので
やるとしたらテレビ講座になります。




実はテレビ講座は昨年放送してた番組を
とりだめしてあります。



英語が伝わる!100のツボってやつで
テキストは全部持っております。

優木まおみさんが出演してて目の保養にもなります。


これも引っ張り出して 勉強しようかな~~と思ってます。






そしてそのテレビ講座の中でも特に人気なのが
リトルチャロっていうワンコのお話らしいです。





んで 先日 リトルチャロ2のテキストと
リトルチャロのDS版を購入しました。
DSC_0775.jpg
リトルチャロはすでに終了していて
今はパート2を放送しています。


が パート2もクライマックス間近です。


パート2再放送してくれんかな~~?




2があれば 1も知りたくなるが 人の常


1は このDS版で勉強するつもりです。



あと レンタルDVDで リトルチャロ 1~5全巻 リトルチャロ2 3巻借りました。








リトルチャロは以前からあるってことは知っていたのですが
これはワンコのお話。


完全猫派の私にはちょっと受け入れがたい感じがあり
遠慮していたのですが、



背に腹は変えられんってことで ちょっと試してみます。

英語の勉強と思えば ワンコの話でも・・・・




おもろいのかな~~?










おそろしいほど降った大雪も
今週は一休み


日曜日は久々にお日様が見れました。



雪かきで積み重ねていた雪も大分とけて
家の回りは見晴らしがよくなってきました。




娘が作ったなんちゃってかまくらにあずきを
放りこんでみました。


「猫と鎌倉」っていうお題で
まったりした写真を撮りたかったのですが
放りこむやいなや
乾いたコンクリの上に一目散・・・


写真はこれ一枚しか撮れませんでした。
DSC_0774.jpg






[ 2011/02/06 17:05 ] 3DC-その他 | TB(0) | CM(4)
すごいですね、続いてますね~

私も3日坊主なんですが、
1月中旬にはじめた「週3回ウォーキング」続いてます。
旦那や仲間を巻き込んだのが、功を奏してます。
[ 2011/02/07 09:46 ] [ 編集 ]
なんとなく続いております。

勉強というより
楽しんでやってるって感じですので
あんまり身につかないかもしれません。


お仲間さんとウォーキングですか。

いいですね~~。


わたしもそろそろ 英語+運動を取り入れねば
やばいです。


[ 2011/02/08 12:35 ] [ 編集 ]
リトルチャロはけっこうおもしろいですね。
たまに勉強のつもりではなく見ていました。
なんか生と死の間の国みたいな話だったような記憶が。


あずきちゃんは冷たいのが嫌だったんですね。
鯛や味噌なら、掘って掘って掘りまくります。カマクラ、、壊れるね、きっと。。
[ 2011/02/09 13:46 ] [ 編集 ]
・あぐり様

チャロのパート1 一気に見ちゃいました。

英語字幕だったのですが なんとなくわかりました。
絵があったからでしょう。


感動して 涙がちょちょぎれました。

最近涙腺が弱くなってきております。




今はあぐりさんが見たというパート2のお話ですね。
これもこれから DVDを観る予定です。


あずきは超寒がりなんでしょうな~~。


タイちゃんやミソちゃんみたいだったら
いい絵が撮れたのにな~。



[ 2011/02/11 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


