3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご利用は計画的に!(その75ニャン) 

今朝 4、5年使っていた ノートパソコンが逝っちゃいました。
前々から HDから異音がしていて やばいなぁーと思ってたんですが、
今朝 立ち上げたら 起動せず。ビープ音とともに、なんちゃらエラーって表示されました。

素人でも わかる英文で、HDだめぽ。って書いてありました。

普通なら 小宇宙を燃やして、何回も立ち上がるはずですが、
残念ながら 私のパソコンはブロンズセイント以下でした。

というわけで この記事は怪獣おか~ん専用パソコン MS-07年前型
を使ってアップしております。
これも やばいパソコンでしょっちゅう落ちます。

まあ パソコンは壊れてもしゃーないんですが、困るのはデータです。
バックアップはほとんどしてなかったので、ほとんどが宇宙の藻屑に・・・・

幸い 猫の写真はCDに焼いていたので、一応 ありましたが、
子供の写真集などは、バックアップしてません。
入学式や運動会や学芸会や七五三など 思い出の・・・・・

何故 猫だけかなぁー? おちゃめな父ちゃん。 ドンマイ ドンマイ

そのことを怪獣おか~んに言うと、「しゃーないねー ぐふふ」と、
笑ってましたが、目は笑ってませんでした。
0801-1.jpg


とりあえず 直るかどうか修理だしてみますかね。
電気屋さん曰く「データは特別なやり方で復活できます」と、
但し「容量にもよりますがウン十万かかるかもしれんです」
そんな 金ないとです。 そんなんなら 新しいの買うわい!

軽度の損傷なら 数万で治るそうです。
0801-2.jpg

と こんなわけで ちょっとブルーな私でした。
ちょっと 酔ったみたいです。しゃべりすぎてしまったどす。

みなさん バックアップはかならず しましょう!



「当ブログはソマリ(アビシニアン)のチョコ、サバトラのあずき、
 アメリカンショートヘアのもなかの協力で成り立ってます!」


今日の晩ぐわん(ごはん)

0801-3.jpg

鶏の天ぷら? 冷やうどん たまごサラダ ぐわん一杯
[ 2006/08/01 23:52 ] 猫日記 | TB(0) | CM(10)
残念ですね、パソコン(涙)
ニャンズの画像は残ってると知って安心しました・・・が!!お子さん達のがないって!!!!
カーズさん、奥さん怒ってますってぇー。
でも一番ショックなのはカーズさんですものね。元気出してください。
私も全くバックアップとってないのでヤバイっす。あ、会社のはとってるけど、どっちかと言うと会社より猫の方が大事ですから!!!
[ 2006/08/01 23:57 ] [ 編集 ]
カーズさん、こんばんは(^^)
パソコンはホント怖いですね(><;)
折角のデータ。。。ウン十万は確かにキツイですよね。
お子様の折角の記念写真が全部パーですか。。。
そりゃお母様の頭にしっかり角が生えてても仕方ないですね(^^;)
でも、チョコちゃんとあずきちゃんのデータはしっかりCDに焼いてるって(^m^)
パソコン見事に直って、データもしっかり残ってると良いですね♪
下のチョコちゃんの表情、とっても可愛いですね(^▽^)ノ
もう目がとろ~んって蕩けちゃって、とっても幸せそうな顔しちゃって、こんな表情されたら、そりゃ、思いっきり猫っかわいがりしちゃいますよね♪♪♪
[ 2006/08/02 01:50 ] [ 編集 ]
あらら…ご愁傷様です。
壊れたハードディスクの再生は、高いしどの程度助けられるか分からないし…。
うちはまだ子供いないんで、猫の写真のほかは自分達の結婚式の写真くらいしか保存してないですが、ヤフーブリーフケースやニコンフォトアルバムを使って画像保管してます。
ニコンはパスワードかけられるから、お子さんの写真でも安心かと。
[ 2006/08/02 07:31 ] [ 編集 ]
ひぇ~、データが消えてしまうなんて泣けてくる。。。
でも、にゃんずの写真はしっかりCDに焼いてるのに、
お子さんの写真はそのままだったなんてe-330 カーズさんてば。。。
それは奥様の目笑ってないのも分かりますよ~e-329
そろそろ新しいPCに買い替えどきなんでしょうかねv-410
でもうまく思い出の写真も復活してくれるといいのだけれど。。。
[ 2006/08/02 07:49 ] [ 編集 ]
あらら、、PCは残念でした(>_<)
夏になるとPC壊れたぁ~っていうのよくききますねぇ。
そういえば、我が家もそろそろCDにデータ移さないとだ・・・(汗
お子様たちのデータが安く復活できるよう祈っております~。
[ 2006/08/02 08:41 ] [ 編集 ]
ひいい~大変でしたね・・
うちも人事じゃないなあ
PCは新しくしましたがバックアップ
ぜーんぜんとってましぇん
こういうとき便利なものほど不便になって
お金もかかるものですよね
でもおかんさん、偉い!
目は笑ってなくとも口は笑ったww
私なら目も怒り角が生えます
軽症ですむことを祈っています
PS 跳び箱をとんでるみたいな
   あずきちゃんのかっこうが
   かわいい~~
[ 2006/08/02 12:19 ] [ 編集 ]
うわぁ、データが無くなるのはPC壊れるのよりも痛いですねー。。。
データ、復活できるといいですねー!!
でも、ニャン達のデータはしっかりバックアップ取ってるあたりがカーズさんらしいですね(笑)我が家と同じかも…(苦笑)
奥様、頭から煙出てませんでしたか?(爆)
[ 2006/08/02 16:02 ] [ 編集 ]
・baraiさん

はあー ちょっと ブルーです。
まあ 大丈夫です。猫の写真は
ありますから~。

バックアップはマジで、とっといた方が
いいですよ。

・あおいさん

仮バックアップにて Dドライブに保存してのですが、パソコンが起動しないんで、
バックアップの意味なしです。

2、3万の投資で直ればいいんですが・・・

・エリックのかーちゃんさん

ニコンフォトアルバムそんな便利なのが
あるんですか。しらなかったです。
それなら 安心ですね。
何十Gも利用できるんですかねー。
あとで 調べてみます。

・ゆきさん

まあ パソコンは寿命だったんだと思います。パソコンのない生活は考えられんので、最悪 買うことになると思います。
まあ 安いのでいいです。

写真が復活してくれれば いうこと
ないんですが・・・・

・まるさん

まるさんとこのPCもCDですか?
いまはDVDに書き込みできるんですよねー。
バックアップしましょう!
ディラ君のかわいいのが なくなったら
泣きますよ!

もし チョコとあずきの写真がすべてパーだったら、たぶん ブログやめてましたね。

・うちこ母さん

うちこ母さんもメイちゃんのバックアップ
いそいで とりましょう!
って 新しいPCなら まず 大丈夫ですね。

口は笑ってましたけど あほ!って
いわれたような気がします。

あずきの写真 結構 お気に入りで
他のネタでつかう予定が もう 何が
なんやら わからんで、使ってしまいました。

・とっちーさん

猫のだけバックアップ 確かに私らしい。
正解です。

なんせ 子供の為に、デジカメ買うって
うそついて、本当は猫のために 買いましたから・・・・・

バチがあたった? もしかして。

怪獣おか~んは怒りを通りこして、
放心状態でした。
人間 ほんとにショックを受けると
こうなりますよね。って 他人事。

[ 2006/08/02 17:22 ] [ 編集 ]
こうなると、PCよりも画像が痛いですよね。過去はお金では買えませんからねー。ああ、私も猫の写真バックアップしとこっと・・・・。え?、あ、人の写真もです。
[ 2006/08/02 19:12 ] [ 編集 ]
・abiさん

画像欲しいけど ウン十万もしたんじゃ
ちょっと 無理ですね。

abiさんもバックアップどぞ!
[ 2006/08/02 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


