3DC

3=しゃ~ん匹の D=どんだけ~な C=CAT(猫ら)

t.jpg





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰省するどすえ!(その87ニャン) 

3日? 4日ぶりの更新です。こうも更新さぼる(サボってたわけではない)と、
なんか 浦島太郎の様な状態ですな。
実際 竜宮城みたいな楽しい所は行ってないんですが。
たまには 孫の顔を見せんといけんので、しゃーなし 実家へ GO! してきました。
と いうわけで 今日で盆休みも終了。また ブログに気合を入れないと!


うちのど田舎も盆になれば、さすがに道路が混みます。
渋滞大嫌い父ちゃんは 早朝 みんなをたたき起こし、実家へでっぱつ。
早朝なので、子供らはパジャマ、怪獣おか~んはノーメイクです。
0816-1.jpg


前回のネタの罰として、あずきはお留守番です。
0816-2.jpg

※冗談です ちゃんと連れて行きました。


0816-3.jpg



ばあちゃんとこ行くぞ~
0816-4.jpg



着いたぞ~
0816-5.jpg



0816-6.jpg



0816-7.jpg



0816-8.jpg



まだまだ 猫ちゃんの画像大募集です。 詳しくはこちらまで

またまた やってしまいました。
実家から帰ってきて、パソコンを起動すると、HDDから異音が・・・・ 
この前のノートに引き続き、ご臨終です。
しかも 猫画像が・・・・ 8月分(盆前まで)が宇宙の藻屑と化してました。
今回はバックアップナッシング! 
共演猫シリーズで使おうかというネタがあったのに・・・・

これで 我が家はパソコンゼロ!
パソコンの無い人生は考えられない(怪獣おか~んも)ので、
なんでもいいから とりあえず 安いの買いました。
いくら安くても 今まで 使っていたボロパソコンと比べると 性能の差は歴然!
ガンダムとマゼラアタックぐらいの差があると思います。
そんなわけででして、新MSでこれからも頑張ります!


チョコあんクイズカルトQ 第一問の正解発表です。
参加してくれた方 ありがとうございました。

問題は、カーズ父ちゃんの名前の由来は?っていう問題でした。
正解は、下の名前から でした。 私の名前は和○といいます。

一番多かった答えは、ジョジョのキャラからっていうのが、ダントツでした。
カーズっていう究極生命体がいましたね。カーズってキャラも好きでしたが、
ワムウが一番好きでした。(わかる人にはわかる話ですね すいません)

第二問は、「チョコがいじけるとなるキャラは?」です。 これは たぶん 簡単ですね。
どしどし 参加してください。

次回の共演猫シリーズの参加猫ちゃんは、とっちーさんのとらごろう2004君です。
アップまでしばらくお時間ください。




「当ブログはソマリ(アビシニアン)のチョコ、サバトラのあずき、
 アメリカンショートヘアのもなかの協力で成り立ってます!」



[ 2006/08/16 20:06 ] 猫日記 | TB(1) | CM(10)
おかえりなさーい。
うちの夏休みは来週後半です…。
チョコちゃん、車酔いするんですか。私も結構酔うタチで。かなり辛いですよー。
エリックはほとんど酔わないし、ジーグもこちらへ連れてきてもらうときに、一回吐いちゃったあとけろっとしてたらしいので、うらやましい…。

猫と関係ないですけど、「かごもり」って何よ?「ごぼうさん」って誰?の状態でよそから来た私にとっては、お盆前後は「物知らずの嫁」と言われないかどうかいつも心配です(笑)
[ 2006/08/16 20:54 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたー。
写真を見て思ったのですが、ネコも酔うんですよね…
ムギを長時間車に乗せたことないので、あまり考えませんでしたが、気をつけなきゃいけませんね。

パソコン…暑さでやられちゃったのでしょうかv-395
でも新型がきたので、ガンガン戦えますねv-352
[ 2006/08/16 23:51 ] [ 編集 ]
お疲れ様で~す。
あたしも渋滞は大の苦手です。。。
最近はDSがあるからなんとか耐えれているけれど。。。

あずきちゃんとうちのぽぷりって年近いんですね~。うちは4月バカ生まれなんですよ(笑)
[ 2006/08/17 00:03 ] [ 編集 ]
お帰りなさいませ♪
チョコちゃん、酔っちゃったんですかぁ。
ニャンコも車酔いするんですね。我が家も気をつけなくちゃ!!

ご帰宅早々PC壊れちゃったんですかぁ。
そうそう、我が家の「にいに」が
>ガンダムとマゼラアタックぐらいの差があると思います
すっげー分かりやすいたとえだ!そんなに性能違うのかー!!って言ってました(笑)
あと、マゼラ「ン」アタックじゃないのか?とも言ってました…私には分かりませんが(苦笑)

次の共演は我が家のごろですかぁ!!楽しみだぁ♪♪
[ 2006/08/17 01:49 ] [ 編集 ]
カーズさん、お帰りなさい!!
骨休み出来ましたか??
チョコちゃん、車酔いしちゃったのですね・・・、あずきちゃんは平気だったのかな??
PCご臨終ですか・・・猫画像はとってもショックですよね・・・(涙)
お!次回はとっちーさんのごろちんと共演なのですね!楽しみです~♪
我が家の猫画像・・・待ってて下さいね~、見捨てないでーーーーー!!!

[ 2006/08/17 04:19 ] [ 編集 ]
おかえりなさいませー!
PCご愁傷様です・・・
ウチのは車酔いするのかな、、まだ乗せたことないのです~。
いずれはディラ連れて東京←→新潟を車移動しなきゃいけないことも、、、うぅん、遠い(^_^;)
[ 2006/08/17 07:28 ] [ 編集 ]
お帰りなさいませ。

PC立て続けにご臨終とは。。
でも今のは本当に進化してるので、安価でも前のとは比べ物にならないほどのスペックですよね。

チョコちゃんとあずきちゃんは、一緒のキャリーなんですね。
すごく仲良く見えます!
[ 2006/08/17 10:10 ] [ 編集 ]
帰省お疲れ様でした。
PC御愁傷様でした。

カーズさんの所でのPC災難を見て私早速バックアップいたしました。猫写真だけですが・・・ダメ??

猫を車に乗せる時いつもどうしようかと悩みます。野放しかキャリーか。
野放しにすると膝に乗ってきてハンドルに手をかける事もあり危険ですし、サンルーフを開けていた時はそこから脱走しそうになりました。キャリーに入れるとすごい騒ぎになりました。。信号待ちが恥ずかしいほど。。

結果、猫は自宅待機となっています。
今年はこの暑さですから、もしかしたら日干しになってはいまいか?と心配しました。。
[ 2006/08/17 10:40 ] [ 編集 ]
猫を連れての帰省とはうらやましいです。
うちのは臆病だし車は怖がるしとても無理ですね~。
知らない人も全然ダメだし…。
旦那さんがちっとも休み取れないのでどうせ帰省できないからいいんですけどね。

2匹一緒とは…よほどキャリーが大きいのかそれとも小柄なのか…。
[ 2006/08/17 16:52 ] [ 編集 ]
・エリックのかーちゃんさん

ただいま戻りました。
お休み来週ですか。
混んでないときにお休みなんて
いいですねー。

チョコはちょっと 車ダメみたいですね。
ぐたーっとしてました。
私は乗り物全般弱いです。
自分で運転するのは好きなんですけど。

ごぼうさんは聞いたことあります。
かごもり? はて なんでしょう?
私も物知らずのおっさんです。

・ムギママさん

実家までぐねぐねと山道を越えるので、
それで チョコは車酔いしたかも?

車慣れさせたいですけど、この炎天下なかなかむずかしいです。

ボーナスもでてないのに、新型とは・・・
まあ これで ドムぐらいには 楽勝です。

・チェルシィさん

渋滞いやですよね。
いらいらして だめっす。

DSって ニンテンドーのですか?
よく しらんもんですいません。
その DSなら 息子がムシキングしたいから欲しいと言ってました。

うちのあずきは生年月日不詳で、
勝手に、3月生まれにしました。
ちょっと 先輩ですね。
ポプリちゃん どうぞ よろしゅ~

・とっちーさん

ただいま帰りました。
チョコは実家つくなり 玄関でぐた~んって、なってました。
なかなか ドライブは猫にとっては苦痛なんでしょうか?

2台ともパソコン壊れて、どうも 今年は大殺界ですね。

マゼラです。間違いない!
と 思います。

実はごろ君より先に、
まるちゃんの写真を一目みて、
これはあのネタにと 真っ先に浮かんだんですが、PC壊れて、その ネタ写真が
なくなりました。がっかりです。

ごろ君どう料理するか。
まだ 考え中です。

・baraiさん

ただいまです。

いやー くたくたです。
墓参りやら 親戚にあいさつ回りなど、
家でごろごろしてたほうが、良かったです。

あずきは元気もりもり 車の中でとびまわってました。チョコはず~っと キャリーの中でした。(フタは開いてるのに)

画像どんだけでも お待ちしております。
あわてずに~。

・まるさん

ただいま帰りました。疲れたっす。
PCは寿命だったとあきらめます。

新潟までなんて 遠いですねー。
急に 乗せると、いくら ディラ君でも
グロッキーになりそうですね。
ちょっとずつ 慣らさないと・・

・アビオンままさん

ただいまですー。

今のパソコンはよくわかりませんが、安くても 一昔のパソコンとは、比べ物にならんほど、進化してますよね。

キャリーは一応 二つ あるんですが、
あずきがチョコのに、出たり 入ったり 出たり はいったりなんです。
車酔いしたチョコをあざ笑うかのように・・・

・あぐりさん

いや~ どもどもです。
お疲れさんどすえ。

お金がどんどん なくなっていく~
たまる気配いっこうも無し!

まずは 猫写真をバックアップしましょう。
あとは・・・・
どうでも いいですね!

車の中では、野放し放題ですが、
チョコはキャリーから 一歩も出ず、
あずきははしゃぎまくり、
高速の料金所のおっさんが びっくりしてました。

・みか@猫大好きさん

世良君そんなに怖がりさんですか。
うちのは 人見知りもあまりしないようです。二匹とも マイペースです。

キャリーは2つあるんですよ。
でも あずきがチョコの邪魔をするんです。
ケージも一応 もってたんですが、
全然 つかわず 我が家のように
二匹とも 悠々としてました。
[ 2006/08/17 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chokoan.blog69.fc2.com/tb.php/87-c66bc1f6

【画像】(´・ω・`)おでかけポニー帰省するどすえ!巨大バイクよーくみるとのびーてなんとか出られないものか?春夏秋冬パンツはきましたけど何か(面白ネタ収集)【動画】ポルカの知
[2006/08/23 00:21] ねこ様NEWS
チョコちゃんの全て!

名前    チョコ
愛称    チョコチン○
種類    ソマリ系
生年月日 2005年 7月 16日
性別    ♀
悩み     父ちゃんに結婚を
       迫られている

芸能人? 伊東美咲
ハーオーダーユー?

あずきの秘密!?

名前     あずき
愛称     どすえ先生!
種類     雑種(サバトラ)
生年月日 2006年 3月 22日
性別     ♀
悩み     父ちゃんとのチュ~
芸能人? 山田花子
ハーオーダーユー?

もなかのあほ!

名前     もなか
愛称     ピャン子ちゃん
種類     アメショー
生年月日 2006年 8月 10日
性別     ♀
悩み     彼氏がほしい・・・
芸能人? 押尾学
ハーオーダーユー?
父ちゃんプロフィール

カーズ

Author:カーズ
性別  ♂
年齢 30代後半
     
趣味 猫の目を覗き込む事。
    猫のオケツをなでる事
    猫のオケツの
    ニオイを嗅ぐ事
    猫の腹に顔を埋める事
    
    海釣り
    ファミリーフィッシング
    にこだわる
         
生息地 石川県

 
    
  

コメント、トラックバックは
不愉快と感じたものは、
削除しますので、ご了承ください。

ランキングよろしく
お客様何人?

父ちゃん専用


